• ベストアンサー

中国は責任を取ってくれますか?

LiLiLaLaの回答

  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.2

no.1と同意見 いつか日本でなにかウイルスが暴発したら日本が全責任を取るのでしょうか。 確かに中国武漢でウイルスが暴発したのは事実ですが、 発症が中国武漢であると決まったわけではありません。 また、中国は状況が収まるとすぐに、感染者が出始めた国(アメリカを除く)に莫大な援助を無料で施しています。 また、中国→イタリア→アメリカ。。。と次々に暴発していったのに対し、爆発が遅れた日本は爆発してから対処。 そして対処しきれずますます暴発。。。 もうほかの国々に比べたら恥ずかしい限りです。 いつか日本でなにか暴発した時に中国に条件を提供されたら間違いなく日本は大赤字、経済的にも終わります。 何しろ遠慮がない国、中国ですからね。 中国は友好的な国に対してはそれなりの恩恵を与えますが、対立してくる国に対しては、まじで徹底的に潰してきます。 逆に懲らしめられるの目に見えてますよ。 莫大な援助に免じて大目に見ましょう。 日本で感染病が起こらない保証なんてどこにもないのだから 。

関連するQ&A

  • やっと中国の春節が終わり、中国人帰りましたね!

    やっと中国の春節が終わり、中国人帰りましたね! もう二次感染、三次感染者がいて、潜伏期間中で、まだ発症して無いと思いますが、いつ頃発症しだすんでしょうか?

  • 日本に観光に来てる中国人から、日本人に感染者が出て

    日本に観光に来てる中国人から、日本人に感染者が出て発症しだすのは、いつ頃ですか?

  • 中国でB型肝炎に感染した方いますか?

    うちの旦那は年に3回ほど中国出張があります。 先日、中国出張から帰国して2週間ほどしてから、急性B型肝炎(ジェノタイプC型)を発症しました。 主治医によると、感染経路はおもに性交渉であるとのこと。 中国出張で風俗にでも行ったのかな?と思っているのですが、旦那はは主治医にも家族にも「行ってない」の一点張りです。 ほかに思い当たる節としては、今日までの半年間のあいだ(B型肝炎の潜伏期間は1ヶ月~半年間)では、普段行かない歯医者に行ったこと・中国出張の際に、嘔吐した人を介抱したこと、くらいです。 中国出張でB型肝炎に感染した経験のある方、感染経路を教えてください。

  • レジオネラの責任

    先日、身内をレジオネラ肺炎で亡くしました。 発症前に某温泉施設に行ったらしく、そこで感染したと思われます。 何だが遣る瀬無い気持ちです。 このような場合、施設に対して、何らかの責任を問うことは可能でしょうか? 行政処分や民事補償とまでいかなくても、せめて謝罪の言葉くらいはあっても良いと思うのですが。 因みに、保健所からの連絡では、集団感染ではなく、報告されている感染者は1人だけだったそうです。

  • 武漢ウィルス説で中国へどう責任追及できそうか?

    「新型ウィルスは中国の生物化学兵器の流出だ」と新型コロナウィルスは中華人民共和国の作り出したものだという説が根強いです。 この「コロナは中国起源」は日本にとって起死回生の一打になる可能性があると思います。はい、多額の中国への賠償金請求です。そして中国政府の解体までこぎつけられます。中国政府を4分割しましょう。 ロシアと敵対しつつある今、中国の軍事力は脅威であり日本の防衛力強化と増税は中国のせいです。 中国の解体こそ待ったなしで行うべきで口実としても「新型コロナは中国のせいだから賠償金を払え」と多数のコロナ死者のトモライ合戦を論理的に行うべきでしょう。 圧倒的な証拠があれば、賠償金による中国を解体&日本復活(経済的にも国際的にも)は可能性としてはあると思うのですが。 この「新型コロナは中国のせい」の攻め手が弱いと思うのですよね。 皆さんはどう思いますか?

  • 中国語は?

    中国語のわかる方お願いします! 感染症の”クラミジア”の中国語は?

  • 中国は病気に成っても放置される?

    中国は病気に成っても放置される? 現在中国発症のコロナウイルスが日本でも深刻化しておりますが、 中国の在邦人が感染していたり、丁度春節祭の頃で中国からの移動があったので、 問題になったのであり、一説には(自国だけだと) この様な事が起きても隠蔽していたとされております。 私自身も25年前の阪神淡路大震災で被災したり、大きな病気になったりした事もありましたが、矛盾はあれど、日本という国で健康保険や行政のお蔭かと思います。 (日本でも災害時には阿漕な事をする人がいたり、泥棒等もあったそうですが) やはり、「助け合う」「思いやり」というのは未だ福利厚生があるのでできるのかとも思えます。 人間として正しいとは思えませんがその様な事が無いと災害に遭ったり、病気に成っても放置という事に成るのでしょうか?

  • 中国のコロナ収束

    とても疑問なのですが、屋形船でたった一人で15人に感染させられるという勢いのコロナが「収束する」というのはなぜなのでしょうか。 しかも、死者がゼロになるというように「急になくなってしまった」なんて。 インフルエンザは気温とか湿度で収束しますが、どんな気温でも蔓延したコロナが徐々に流行が収まる理由がわかりません。 ここで私の仮説ですが、実は中国人全員がすでに感染してしまったのではないか、そして発病する人は発病した、それ以外の人は発症せずに、みんな抗体陽性になったのではないか。 ガイア仮説のフレミングの集団自殺と同じで増えすぎた人口に対して自然の力で「淘汰」が行われ、それが終了したのではないか、ということです。 こうして考えるとブラジルの大統領が「全員感染すればいいんだ」という説がすごく説得力があります。 日本人は清潔の徹底で風邪にかからないようにしますが、あえて風邪にかかって免疫力を高めようという不潔の理論もありじゃないかと思えますがどうでしょうか。

  • 中国についてどう思われますか?

    あまり中国のことを知らないせいか最近中国の報道を見てすごいなと 思ってます。北京五輪がきっかけでいろんな出来事や報道がされてる んでしょうが、中国の問題性はどんなものがあるんでしょうか? (イメージなんですが大きい国なのに考え方が小さい気がします)

  • 中国留学

    1年ほど中国語の勉強をしているのですが、 実際に中国語を使う機会がないせいか それほど伸びがないような気がするので 中国へ留学しようと決心し、色々調べてみたのですが、 金銭的に余裕がないせいで、なかなか見合った所が見つかりません。 どなたか、中国へ安く長期留学できる学校、または方法があればお教えください。