知り合いの勤めるお店で出入り禁止にされてしまった理由が分からない

このQ&Aのポイント
  • 男性がよく行くスーパーで知り合いの女性が勤めており、突然出入り禁止されてしまった。
  • オーナーさんからは女性が困っているから今後来ないでほしいと言われ、具体的な理由は教えてもらえなかった。
  • 不便ではあるが、今後は他のスーパーに行くしかない状況であり、理不尽な出来事だと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

知り合いが勤めているお店を出入り禁止にされた。

自分は男です。 よく行くスーパーがあり、2~3年前から知り合いの女性が勤めています。 結構な頻度で行っていたのですが ある日いきなり、そこのオーナーさんに声をかけられ、 女性がシフトはいってるときに来すぎです。 ちょっと女性が困っているので、今後来ないでください。 と言われてしまいました。 理由は? と聞かれると 詳しくは教えてくれず 出入り禁止にされてしまいました。 まぁ出入り禁止にされるぐらいだから、何かしたのかとおもいますが ちょっと分からず、 腑に落ちない状況です。 まぁ今後行こうとはおもいませんが、 なんかすごい理不尽な出来事ですし、 すごくよく行っていたお店なので、今後行けなくなると 正直不便です。 ちょっと心が動揺しておりますが、 他のスーパーに行くしかないですよねえ?・・・・ ご意見おまちしています。

noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey4
回答No.4

理由は?って聞かれたんですか?自分が聞いたんじゃなくて。 どちらにしても、言葉遣いがおかしいですよね。「理由はなんですか?」と聞くのが他人と話すならマナーかと思います。 状況から考えると、あなたはその知り合いの女性に良く思われていない。そもそもあなたは知り合いだと思っていたが、相手は嫌な相手と思っていたのかもしれない。 その原因についてまでは質問から考えることは出来ないが、相手からの印象は悪く、あなたをストーカーと認識しているか、ストーカーということに仕立て上げてでも来ないで欲しいと言うことでしょうね。

質問者

お礼

まぁ男と女だと考えが違いますからねえ・・・・

その他の回答 (8)

回答No.9

わたしもスーパーはよく行きますが、便利だとか安い所だと大変ですね。 貴方に下心が無いなら、自意識過剰な女と言う事になりますが、不快であっても他にあるなら他に行っといた方が良いんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

まぁそうなりますよねえ。。。。

• zabusakura
回答No.8

間違いなく、その女性からストーカーと判断されたということだと 思います。 その女性、目当て出来てる訳じゃない。他の時間利用すると 交渉してみれば良かったのに。 もしくは、彼女を呼んできてもらって、オーナーさんの前で いや君を目当てで来てる訳じゃなく、買い物に来てるだけだよと 言えば良かったのでは?

質問者

お礼

まぁそうかもしれませんが、 出入り禁止と言われてしまった以上、もういけないです。。。

回答No.7

あなたがストーカーの判定を下されたと言う事です。

• nekosuke16
回答No.6

たしかに頻繁に出入りしていた、本来であれば常連客の筈の貴方が出入り禁止になったというのは、些か変ですねぇ。 そうなると、とくに何かするのではないけれども、他の買い物客とは明らかに違う雰囲気を醸し出していた可能性はありますね。 例えば、その知り合いの女性に対する視線や毎回彼女のレジを使うなど、彼女にとっては何かしら違和感や、なんでこんなに頻繁に来るのだろうかという不信感を覚えたのかもしれないですね。 まあ、店側として、目的が買い物だけには見えていなかったのかもしれないですね。 もう、行かないことです。

質問者

お礼

アドバイスありがとう

• kano20
回答No.5

職場で経験したことがあります。 知り合いの女性は貴方が来ることを良く思っていないという事実があります。 他の従業員にも貴方は「また来ている」と見られています。 オーナーは従業員を失うわけにはいかない、貴方という特定の客を優先することは不可能なので出禁を申し出たという事です。 他のスーパーに行きましょう。 防犯カメラを印刷されて「この人が来たらオーナーを呼んでください」と事務所に張り出されることがないように。

質問者

お礼

アドバイスありがとう

• unnoun
回答No.3

付きまとったからと言われているのに理解できないんですか。

質問者

お礼

アドバイスありがとう

• agehage
回答No.2

その女性はあなたと接するのがイヤなので店長さんに相談したんでしょう つきまとっている、ストーカー扱いという事です 相手の勘違いかもしれませんが、今後可能ならばその女性と会うのはやめるべきと思います

質問者

お礼

アドバイスありがとう

• hiro_1116
回答No.1

スーパーのオーナーさんとも顔見知りなくらい頻繁に利用されていたのですね。 勤務中のお知り合いの方に話し掛けたりしていませんでしたか? 顔を見て会釈くらいなら迷惑がられる理由が思い付きませんね。 理由を伺う限り、その女性のシフトを外して行けば大丈夫ではないでしょうか?

質問者

お礼

昔は世間話はしていましたが、最近は会話はしてないですね。 女性がいるいないに関わらず出入り禁止です。