• 締切済み

結婚報告して女友達の関係性って変わりますか?

結婚報告して女友達の関係性って変わりますか? 以前に数人の飲み会で報告した際、唯一、祝福の言葉も無く妬み言われました。 その子はセフレが数人おり貧乳の私と違って巨乳です。 前に買い物行った時に「(私)ちゃんは胸小さいよね」って馬鹿にされたので見下されてたのかなって思います。 でも通常通り遊ぼうと誘いが来ますが、明らかにこちらが食費負担になるような事言われ、乞食かよ!って思いました。 私もですが結婚してから考えも変化したと思います。 前からその子と一緒にいてもいつもセフレの話ばかりで、最初は面白半分で聞いてましたが、入籍してからはそういった話は聞きたくないです。 友達を選べば?と言われたこともありますが、友人を選ぶっていう表現が苦手で… 私が友人を選ぶ立場なんてもっての外です。 妬みを言ってきたのに普通に遊びに誘うのはどのような心理なのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >私が友人を選ぶ立場なんてもっての外です。 素晴らしい考え方ですね。 でも、その友達は、はっきり言ってマウント女子です。 あなたを下にみて優越感に慕ってます。 そして、おめでとうの言葉もないようでは 最早友達でもないし、ただ単に「遊んでいる便利な人」に なってしまっています。 それでもあなたがいいのならいいんですけどね。 根本的な考え方が違うから 結婚して環境が変われば、自然に疎遠になるのは 当たり前かと思います。 >妬みを言ってきたのに普通に遊びに誘うのはどのような心理なのでしょうか? 先ほども言いましたが マウント女子だからです。 とにかく全てにおいて、あなたより上でなければ 嫌なのです。 可哀そうな人なのですよ。

qwerty1226
質問者

お礼

こんにちは 丁寧にありがとうございます。 月一で会っているのできっとその子からしたら「いつでも会える便利な子」だと思います。 家事もあるので私自身も友達となかなか遊べず その子のために時間作って会ってました。 それにも関わらず、本件のような態度なので少しずつ距離置こうと思います。

• doraneko66
回答No.3

単にあなたがなんでも面白がり笑いになるから、なんでも吐き出しやすい相手なのでしょう。 今まで通りの付き合いをして良い気がしますけどね。 それが嫌なら、他の人のアドバイス通り 友達は選ぶべきです。 そんなに友達が欲しいのでしょうか? 友達が欲しい、いた方が良いと考えるから 選ばないのです。 友達いなくても良い、家族がいれば良いとするなら 友達は選べると思います。

qwerty1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまで友達は多くなくてもいいかなと思います。 家族の時間を優先しようと思います

• LOTUS18
回答No.2

乞食… もともとその人は友達ではなく顔見知り程度の 濃さだったんじゃないでしょうか。 友達は一緒にいて楽しい人 自分の生活を彩ってくれる一つ であって そうでない人はそもそも友達なのかという 疑問が浮かびます。 相手にとっては話していて心地よく 暇つぶしにもなるので 質問者様は友達というカテゴリーなのでしょう。 思ったことやイラっとしたことをそのままぶつけても 関係が続いているから心地よいのだと思います。 質問者様はどうでしょう?

qwerty1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 根はいい子だと思いますが、この手の話だと疲れてしまいます。 その子にとってはストレス発散になるかと思いますが私の方は少し疲れてしまうので少しずつ距離置こうかと思います

• Sakura2568
回答No.1

友人の今までの行動を見ればわかるでしょう? どうにかしてあなたを自分よりも下に置き、 どうにかして自分よりも幸せになるべきでないとアピールし 最終的には私の方が幸せだと認めさせたいのです。 友人を選ぶ立場にない?だったら誰ならその立場になれると? 貴方の友達なのですからあなたが選ぶ立場です。 友人っていうのは仕事も、年齢も、立場も関係なく 基本同等である人を言うの。 または同等であろうとしてくれる人を言うのですから 一方に金銭的負担をさせようという時点で友人とは言えません。 胸のあるなしにしても事実はかまいませんがその受け取り方についてフォローをするのが友人。 もう少し冷静になってみたらどうですか? 妬みを言うのも自分よりも幸せそうに見えるあなたへの不満。 遊びに誘うのはあなたの弱点や失敗を待っているのかも。 貴方が少しでも夫の愚痴でも言おうものなら彼女は満足するのでしょうね。 そして結論が「ほら、やっぱり私の方が幸せ」です。 人と比べてしか幸せを感じられない価値観の持ち主はいつもそんなものです。

qwerty1226
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 この件からはこの子の前では旦那の愚痴は言わないようにしてます。Twitterで見える所にも書いてないです。 20代前半で、私自身も予想より結婚が早く初めてのことなので変化の勢いに少し戸惑いもあったかと思います。 ライフステージが変わると人間関係も変わるんだなって改めて実感しました。