• 締切済み

友達に結婚と結婚式の日取りの報告のタイミング

10月に入籍して 結婚式はちょっと先になるのですが来年の6月に予約をしました。 親友やよく会う友達には会って報告して結婚式日も伝えたのですが なかなか会えない友達にはまだ結婚の報告もしていません。 結婚報告と一緒にまだ先ですが結婚式の日取りのことも報告した方がいいですか? それとも結婚式の出席確認をする時期にいうのでいいと思いますか? すいませんが意見をお願いします。

みんなの回答

• tea-toki
回答No.2

結婚式に絶対呼ぶという人には、結婚式することはお伝えした方がいいと思います。 結婚したと聞くと、親しい方はお祝いどうしようと悩みます。式があると分かっていれば そのときにご祝儀をお持ちすればいいのねと分かるからです。 呼ぶか呼ばないかわからない方、呼ばない方には結婚式の日取りまではお伝えする必要はないかと思います。

• edo_edo
回答No.1

結婚式の3ヶ月前の披露宴招待ハガキの発送の時で構いませんよ