• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プチトマトと普通のトマトはどちらが安いか

  • 質問No.9759236
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 回答数2
同じ値段なら、重量が大きい方が得です。
しかし重量は表示されてませんので比較が困難です。
仮に同じ容器ならプチトマトの方が隙間が少ないので重量は大きいはずです。

結局、どちらを購入するのが安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (244/1465)

価格と重量での比較となると、品種でも異なりますので、
答えはないように思えますが。
安いものから高額品まで多種にわたります。
スーパーで販売しているものも多品種です。
今からの時期は安く出回ってきますが、98円程度の価格が
ついているものであれば、1個売りの方が重量があるように思います。
とはいえ、食べ物ですので、やはり味でしょう。
安かろう、まずかろうでは、困ります。
お礼コメント
noname#243854
>とはいえ、食べ物ですので、やはり味でしょう。
>安かろう、まずかろうでは、困ります。

そうかもしれません。
だいたいですが、プチトマトは甘くて、外れはないです。
食べやすいので、センベイみたいに、バクバク食べてスグに無くなってしまいます。
普通のトマトは、腐った部分が見えないように包装されてたりして、腹が立ちます。
投稿日時:2020/06/10 15:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (1191/4774)

美味しいのが一番安くてお得です。

美味しくないものは、仮にタダでもいらないです。
お礼コメント
noname#243854
>美味しくないものは、仮にタダでもいらないです。

私の場合、腐ってなかったら、取り合えず、タダなら貰います。(笑)
投稿日時:2020/06/10 15:26