• 締切済み

価格が異なる 普通にありえること?

とある旅行会社で東京ディズニーリゾートのツアーを申し込みました。 そのあとツアーの詳細で確かめたいことがあったのですが、パンフレットをなくしたのでHPで確認しようと思いました。 パンフレットの旅行料金にはパスポート代は含まれていません。 しかしHPに掲載されているものには1デーパスポート込みになっていたのです。 確かにコースナンバーは同じもの。 条件も同じです。 しかし、お値段が違います。 計算してみたところ、HPの方が若干お得になっています。 他のお客さんも混乱すると思います。 今更、旅行会社にどうこうしてもらおうとは思いません。 けれど、これからまた別の機会で旅行するに当たってこの旅行会社が信頼できるのか心配になりました。 一つのことがいい加減な会社は、やはり他のところもおかしい場合が多いと思うのです。 何かあった先の対応など不安です。 上に挙げたようなことは価格の表示など妥当なのか、分かる方は教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• Reffy
回答No.4

どの程度申込みがあるかどうかわからないのに、販促のために刷るパンフ代とか、窓口で対応する人の人件費が入っているのです。ネットの方が総じて安いことが多いですヨ。 私はどんな旅行でもまずネットで価格比べをして、その情報を持って代理店に行きます。その代理店が主催しているもの以外でも手続きだけやってくれることが多いし、その主催会社が信頼できるかなどの業界内情報も取れるので、併用すると便利です。 実際に申し込まれた価格が判りませんが、それこそネットで同じような条件のパックを探して比較してごらんになるとよいと思います。

• -0-
回答No.3

こんにちは。 多くの商品において、価格の相違(この場合サービスの相違)はあります。 ネットで注文すると、手続きにかかる人件費を節約できるという名目です。 同じ注文(商品)番号でも、ネットで申し込めばその時点で「店側はネットで申し込んだことが解る」のですから、 そこで棲み分けされます。 ご参考まで。

• alpha123
回答No.2

ネット料金と直接申し込み(人間が対応)同じである必要はありません。 京王プラザホテルでも安い部屋が売り切れの日など、ネットでお申し込みになればよかったのですがとフロントで同情されたりします(^^) 家電量販店などネットが安いときと店舗が安い日があります。 気にするから気になるわけで一度目はしょうがないとして、学習能力高めればポイント還元やたまっていくポイント分や支払い方法による割引なども組み合わせることできます。じっくり検討してから申し込む。

• baoo
回答No.1

インターネットでの申し込みと直接の申し込みでは値段が違うことは良くありますよ。 ビジネスホテルの予約なんかは結構多いです。 不安でしたら旅行会社に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。