• ベストアンサー

パリのディズニーランド

パリのディズニーランドに行ったことある方、どんな感じでしたか? 東京、フロリダ、カリフォルニアのと比べて、どうでしたか? また、パッケージツアーは、ないのでしょうか? いくつか旅行会社のパンフレットを見てみましたが、アメリカのようにディズニーランドだけのツアーはありませんでした。(オプションとしてある程度でした。) その他、パリのディズニーランドについての情報がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.2

DLPだけのパッケージツアーはほとんどないはずです。 答えは簡単。お客さんが集まらないからです。 どうせ行くならアメリカと言う意識もあるし、パリに行くんならディズニーでなくてもと言う意識もあるし、どうしても行きたければオプションで1日だけ行けば充分という意識もあるし。 で日本人の方々向けのDLPだけのパッケージツアーは、採算ベースに乗るほど売れないということになります。 まぁ東京と比べるとNO.1さんもおっしゃっていますが、ちょっと雰囲気がヨーロッパ風というか、のんびりというか。 カリフォルニアなどと比べるとやはり物足りなさはあるかも知れません。 大体の方は1日のオプションで満足しているようです。 ディズニー好きで東京も通いつめている、アメリカも何度も行っているという位でしたら、パリのオフィシャルホテル滞在などもいいかも知れません。 尚↓こういうのがありました。http://www.purposejapan.com/05family/08paris_disney/paris_disney.htm こういう特別な目的を持ったツアーのみを扱う旅行会社です。 問題は期間が1月から3月になっていること。 ただ今日現在でHPに載っているので、似たようなツアーを催行していないか問い合わせてみても良いでしょう。 もちろん個人旅行というのも一つの手ですし、以下のようなサイトで見積もってもらっても良いと思います。

参考URL:
http://www.e-tabinet.com/com/rakuraku.jsp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ディズニーランド・パリお役立ちサイト 全ての情報を網羅 体験者の声もあります。 http://dlpwds.free.fr/index.html パーク内 http://www.disneylandparis.com/uk/introduction.htm パリからのツアー2社 http://www.parisvision.com/jp/index.htm http://www.graylineparis.com/tour_detail.cfm?tour_id=156

参考URL:
http://dlpwds.free.fr/index.html,http://www.graylineparis.com/tour_detail.cfm?tour_id=156
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.3

私はくまのプーさんが好きなので、ここしかやっていないショーを見るために行きました。 英語が通じないお店が多く、結構不自由でしたが、それなりの雰囲気が楽しかったです。 ただ、まる1日はつぶれないかな。 なので、ひとつ手前の駅のアウトレットモールも含めて1日で充分でした。 ディズニーランドというと安全というイメージがありますが、ここは違います。 ジプシーなど観光客目当ての人や、スリがものすごく多いです。 ベンチに座ってショーを見ていたら、座席の下にもぐりこんだおばさんのスリにズボンのポケットを探られたなんてこと4,5回ありました。(一日にね) 泊まるホテルによりますが、パリは地下鉄や鉄道が発達していますし、すきさえ見せなければ非常に安全(向こうから刃物などで来ることはない)なので五字分で行ってみるといいと思います。 (DLPは、わかりやすいので) あと、日本のマジックキングダムクラブの会員証を持っていたらもって行ったほうがいいですよ。 日本のみと書かれてますが、アメリカでもフランスでも割引が受けられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 う~んと、この前行ってきたんで回答しますけど、よく考えてみたらフロリダ、カリフォルニアのディズニーランドにいったことがないんですよね。  また聞きの情報ですけど、東京にはないアトラクションがあるそうです。インディジョーンズって言ったかな。  東京と比べるとお掃除の仕方なんかは気合いが入っていませんでした。その分ほのぼのしててよかったです。  参考になるかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。