• ベストアンサー

ディズニーランド・パリの最新情報の入手方法!

はじめまして。 来年の話ですが、初めてのパリ旅行でのディズニー(ディズニーランド・パリ)行きを計画中です。 そこでいろいろと自分で調べてはいるのですが、世界の観光地であるパリのガイドはたくさんあっても、ディズニーランド・パリについてのリアルタイム情報の少なさに困っています。 経験者の方の役立った情報源を教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに、来年のディズニーランド・パリは開園15周年の記念イヤーになると思いますが、イベント等の計画はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuho18
回答No.1

先月ティズニーランド・パリに行ってきました。 確かにここの情報は少なくて、情報集めに私も苦労しました。市販のガイドブックでも1~2ページでさらっと触れてる程度だし、サイトの情報も少なくて。 リアルタイムの情報となると、やはり公式サイトということになりますが、ヨーロッパの言語しか選べません。 http://www.disneylandparis.com/index2.jsp?c=0 あとは、リアルタイムの情報ではないですが、日本語のファンサイトがあり、こちらも参考にはなると思います。 http://dlpwds.free.fr/index.html 2パークパスポートを買って、1日で両方行きました。 情報が少ないまま、ぶっつけで行っちゃいましたが、けっこう楽しめました。 パスポートの販売窓口が少なくて、結構並んだので、ディズニーショップとかで、事前に買っておいたほうがいいと思います。

参考URL:
http://dlpwds.free.fr/index.html,http://www.disneylandparis.com/index2.jsp?c=0
maruto2006
質問者

お礼

紹介ありがとうございます。 いくつかツアーで1日だけオプションで行かれた方の旅行記などは見かけたのですが、掲示板とかを備えたナマ情報をやりとりできるファンサイトがあればと思いますが、ないようですね。 まずは、自分なりにゆっくり調べてみようと思います。