クリスマスのディズニーランド・パリ

このQ&Aのポイント
  • パリ旅行中にディズニーランド・パリに行く際の注意点
  • ディズニーランド・パリへの入場規制や前売りチケットの入手方法
  • パリのクリスマス時の公共の乗り物について
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスのディズニーランド・パリ

今年のクリスマス~年末にかけて、パリ旅行の計画を立てています。 12月25日のクリスマスに、市内から電車を利用してディズニーランド・パリへ行こうと考えていますが、日本のディズニーランドのように、入場規制のため入れない!なんて事は起こりうるのでしょうか。(去年のクリスマスはTDLで入場規制のため入ることができず、泣く泣くイクスピアリで買い物をして帰りました。)前売りチケットは入手できるものなのでしょうか。 また、パリのクリスマスは電車等の公共の乗り物の本数も減ると聞いていますが(パリに限らず、キリスト教圏はそうと聞いていますが)、当日個人的に電車で行くことは問題ないでしょうか。 ご存知の方、アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • linalena
  • ベストアンサー率100% (15/15)
回答No.1

こんにちは。 パリのディズニーランドでクリスマスに入場制限で入れないなんて事はまずおきないでしょう。美術館等でストで入れないなんて事は日常茶飯事ですが… キリスト教圏ではクリスマスは家族で過ごすのが普通です。街は閑散としています。それでも観光客が多いのでディズニーランドは混みますが、東京の比ではありません。 そもそもヨーロッパの冬は寒く、日が短く暗いので、ほとんどのテーマパークは夏季のみの営業です。ディズニーランドは例外的にもちろん年中営業していますが、冬はすいています。 私は日本人ですのでディズニーランド大好きですので、よく行きます。実際に去年のクリスマスも行ってきましたが、あまり混んでいませんでした。 前売り券はディズニーストアやプレイガイドや駅でも変えます。 また交通機関ですが、確かにご指摘の通り、本数も減りますし、ユーロスターなど全面運休するものもありますが、メトロやRERは例年運行されています。 ただしこの国、クリスマスに限らず、ストやら、事故やら、故障で突然交通が麻痺することはしょっちゅうです。私も予告無く列車を降ろされたことやら、待てども暮らせども列車が来ない経験は数え切れないほどありますので、ご注意下さい。

mochizo
質問者

お礼

linalenaさん、ご回答ありがとうございました。 ディズニーランドパリでの入場制限はまずないと考えてよいのですね。それはホッとしました!でも念のため、教えていただいた場所で前売りを買って行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • クリスマスにディズニーランド

    クリスマスにアフター6でディズニーランドに行こうと思うんですが… 当日は日曜なので、入場規制されたり、アトラクションなども混雑しますか? 今までにクリスマスにアフター6で行った事の有る方の御意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 重複だったらすみません。

  • ディズニーランド入場制限について教えてください!

    ディズニーランド入場制限について教えてください! 明日、10/24 名古屋からディズニーランドに行きます。 7:04の新幹線にしか乗れないため、東京駅に着くのは8:43です。 急いでも9:15 舞浜着の電車にしか乗れなさそうなのです。 ・入場制限はかかっていると思いますか? ・入場制限というのはチケット購入の列に並びさえできればいいのでしょうか。 日付指定のチケットは持っていません。 もし入場規制がかかれば (1)月曜に変更(ただし月曜は雨かも&16:00には出なくてはいけない) (2)入場規制が解除されるころの15:00からの安いチケットで入る (3)シーにする(小さい子がいるので、できればランドが希望) 上記、3つの選択肢を考えています。 参考ですが、今日は9:30に入場規制がかかったそうです。 今更焦っても仕方ないのですが、親戚を誘っているためうまく事が進んでほしいと思っています。 知恵を貸してください(・・;) よろしくおねがいします。

  • クリスマスのディズニー

    クリスマスの日(25日)にディズニーランドに行きたいな と思っています。 当日、チケットを買っていたらおそらくかなり並ばなければならないと 思うので、前売り券を買っておいて入場したいと思います。 もちろん、引きかけ券ではなく、そのまま入場できるチケットがいいな と思っています。 そこで質問ですが、どこで買えば確実に買えるでしょうか? できれば都内でお願いします。

  • ディズニーランドの入場制限

    今度の土曜日(11/27)に東京ディズニーランドに行こうと思っています。そこで昨日、日付指定の前売チケットを購入しようと思いディズニーストアに行ったのですが、あいにく売れ切れでした。仕方なく、当日、ディズニーランドで直接チケットを購入しようと思うのですが、クリスマスシーズンでもあり、相当混むとと思われます。人に聞いた話ですとあまり混むと入場制限がかかると聞いたのですが、入場制限は早いときで何時ごろかかるのですか?ちなみに我が家は幼児を連れて行くので、朝10時ごろディズニーランドに到着する予定です。この時間なら入場できますか?わかる範囲でいいので教えてください。お願いします。

  • 初めて、東京ディズニーランドへ行きます

    今度、12月17日(土)に子供達(高校生)だけで兵庫県神戸市から、朝一番の新幹線でディズニーランドへ行きます。 初めて行きますので、何も分かりません。つまらない質問かも知れませんがお教えて下さい。 まず、チケットですが前売りなど有りますか?。神戸市内のコンビニで購入出来ますか? 当日、ランド入り口でチケット購入と前売り券購入しての入場では、どの位利点がありますか? 割引チケット等の販売は、有るのですか?県民割り引きが有るそうですが、兵庫県での割り引きは有るのですか? ランドでは入場制限が有ると聞いてます。ディズニーランドには午前10時頃到着します。当日は、入場制限が有るでしょうか?もし、入場制限がされると、当日は入場出来ないのですか? 初めてなので不安が一杯です。よろしくお願いします。

  • パリ ~ クールシュベール

    パリからクールシュベール という土地まで行きたいと思います。 リヨン駅からムティエ駅のチケットになると思いますが、電車の本数は沢山あるのでしょうか。 日本からチケットを取って行ったほうが良いのでしょうか。 また、乗り換えはありますか?  フランスは全く初めてで、フランス語も出来ず、困っています。

  • 今週ディズニーランド

    ひさびさに、今週末ディズニーランドにいこうかなと思っているのですが、クリスマスシーズンは行ったことがないので、かなり混むのかなあと思っています。チケットがあれば、とりあえず入園できるのでしょうか?入場制限はかかると考えた方がよろしいでしょうか? クリスマスシーズンに行かれた方とか、最近行かれた方とか、状況を教えてくださると、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのチケット

    ディズニーランドのチケット についてなのですが、 来週の月曜日に(9/6)ディズニーランドに行く予定です。 そこで事前に前売り券を購入しようと思っています。 今から(とゆうか明日しかない…)6日に行く前売り券は購入できますか? 行く日の、~日前から買わなくてはならないとゆうのがあるのでしょうか? ちなみにチケットは日付指定券ではなく、オープン券?(一年間有効期限があって入場制限がかかったら入園できないもの)を購入しようと思っています。 ディズニーランドにそんなに行ったことが無くて…。 チケットの購入の仕方がいまいち分からないので分かる方がいましたらぜひ教えてください(v_v)

  • コンビニで買えるディズニーランドのパスポートについて。

    クリスマスの頃(23日or24日)にディズニーランドに行く予定です。 事前にパスポートを購入しておきたいのですが、 できれば「当日引き換え」のチケットではなく、 そのまま入場できるチケットを買っておければいいなぁと思っています。 住んでいるところが地方なので、 直接、ディズニーランドのチケットセンターなどへ買いに行くことはできません。 なんとか、そのまま入場できるチケットを買えないものかと調べていたら、 コンビニでもチケットが買うことができるということを知りました。 しかし、コンビニで買えるのも当日引き換えのチケットだと書いている方もいれば、 そのまま直接入場できると書いている方もいて、どちらが本当なのかわかりません・・・。 コンビニで購入できるディズニーランドのパスポートは、 当日引き換えをせずに、直接、中に入れるチケットなのでしょうか? また、コンビニによって、当日引き換えだったり、 直接入れるものだったりするのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • TDL情報お願いします!

    12月の18、19日のどちらかにTDLに行こうと思ってます。情報が色々と欲しいのですが、まず2日間のうちどちらが空いていると思いますか?18日は確か限定のイベントがあるので平日だけど混みそうだ、という話を聞いたのですが、19日からも新しいイベント始まるんですよね。はてどっちがより空いているのやら・・・?日にちが決まったらチケットは買っておいたほうがいいのかな? あとクリスマスファンタジーについてなんですけど、 どういうイベントなんですか?見ようか見まいか迷ってるんです。友達共々乗り物大好き人間なのでイベントの間は乗り物に専念すべきか・・・ふむ?チケットの取り方もしりたいです。 あと予約ナシで手軽に食べられるお昼ごはんとしてはどこがいいですか?高校生という立場上高いモノはダメなので・・・(^^;)。お薦めがあったら教えてください! そうそうあとイクスピアリはTDLから直接入れるのですか? 何しろ初心者なもので・・・よろしくお願いします!