• ベストアンサー

ディズニーランドでの職種

将来アメリカのディズニーランドに就職したいと思っています。ディズニーランドではどんな種類のお仕事があるのですか?東京のとカリフォルニアのとフロリダのとではまた仕事も変わってきますか?あと、お給料なんかも分かれば教えてください。ちなみに深夜、早朝もへっちゃらです。裏方のほうとか、何があるか良く分からないけど興味はあります。

  • nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.2

ディズニーランド自体での仕事の場合、ダンサー、キャスト、レストラン等の内部キャストなどがあります。それ以外の場合は、幅が広いので、回答しきれません。 ダンサー・キャストについては、研修期間後、クリーンキーパーに必ず配属され、数ヶ月後に、目的の部署に配属となります。それは、アメリカでも日本でも同じです。 ウォルトの方針として、ゲストを迎え入れる気持ちとランド自体の作られた思い等を理解しないと、本当の意味でディズニーランドでの成功はできないそうです。ランドを掃除することで、建物から器具のひとつにいたるまで、ディズニーの精神がこめられて作られていることを理解できることから、必ず、クリーンキーパーを経験するということです。

その他の回答 (1)

noname#2538
noname#2538
回答No.1

英語のHPですが、ディズニーでの採用情報が載っています。ご参考になればいいのですが。 職種は実にたくさんあるようです。それこそ清掃係のかたからディズニー映画製作スタッフに至るまで。 アメリカで就職する場合(アルバイトも同様)、とにかく経験がものをいいますので日本にいる間にいろいろな経験を積まれておくことをお勧めします。 頑張って下さいね。

参考URL:
www.disney.com/disneycareers/wdwcareers
nah
質問者

お礼

なるほど。掃除からですね。わかりました。調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカのディズニーへの旅行について

    アメリカにあるディズニーランドへ旅行へ行きたいです 5泊7日か6泊8日くらいを計画しています カルフォルニアとフロリダにあることは知っているのですが どちらがおすすめでしょうか また、ディズニー以外の観光もしたいのですが 近隣で寄れそうな場所がありましたら、教えていただけると 助かります

  • パリのディズニーランド

    パリのディズニーランドに行ったことある方、どんな感じでしたか? 東京、フロリダ、カリフォルニアのと比べて、どうでしたか? また、パッケージツアーは、ないのでしょうか? いくつか旅行会社のパンフレットを見てみましたが、アメリカのようにディズニーランドだけのツアーはありませんでした。(オプションとしてある程度でした。) その他、パリのディズニーランドについての情報がありましたら教えて下さい。

  • アメリカのディズニーの広さ教えてください

    アメリカのディズニーの広さ教えてください 知り合いの人から、アメリカのディスニーランドは山手線くらい広いと教わりました。そこで、HPを見たところ確かに、10day ticketなどあり、スケールはデカそうだとわかりました。しかし、山手線はデカ過ぎはしないかと思っています。どなたかご存知の方がいたら、カリフォルニアのディズニーランドとフロリダのディズニーワールドの広さを教えてください。

  • アメリカのディズニーリゾート旅行の費用

    アメリカのディズニーリゾートをまわる旅行を予定しています。 最初で最後になるかもしれないので、時間を来にせず楽しめるような日程で行こうとおもっています。 まだ適当にしか検討していないのですが、フロリダのWDWの 4大テーマパークに近いディズニーホテルにそれぞれ2泊ずつ計8泊。 その後カリフォルニアに移動してディズニーランドに2~3泊したいと思っています。 フロリダのディズニーリゾート以外のテーマパークに行く予定はありません。 ホテルは全て、ディズニーのホテル(日本で言うディズニーランドホテル、ミラコスタ等) に泊まりたいと思っています。 そういうホテルもたくさんあるそうなので、2日ずつホテルを移動してもいいかなと思っています。 こういうプランで旅行するとなると、東京から出発してからかかる交通費や入園料、宿泊費を 合計するといくらぐらいになるのでしょうか?(おみやげ代、食事代は除いて) 人数は2人です。 大雑把な数字でもいいので、よろしくお願いします。

  • 日本→米ディズニー→ホノルルマラソン→日本

    こんにちは。 今年の12月に学生最後の思い出作りにアメリカ旅行へ行こうと計画しているものです。 計画では、日本からまずは米ディズニーにいき(フロリダかカリフォルニア)、4日間ほど遊んだ後、ハワイに寄り、ホノルルマラソン出場後一日遊んで帰国、というようなプランを考えています。 1:米ディズニーのフロリダかカリフォルニアでとても迷っています。カリフォルニアなら2日間ディズニー、1,5日ラスベガス。フロリダなら4日間ディズニーに行きたいのですが、このプランでいくとお勧めはどちらでしょう?ちなみに英語は一般会話程度しかできません。ディズニーはかなり好きです。 2:ハワイによる際、カリフォルニア、もしくはフロリダの空港から国内便で行くことになると思うのですが、それらの渡航費はどれくらいかかるのでしょうか?また、日本人がそれに搭乗する際はいろいろややこしい手続きが必要なのでしょうか? 3:全体的なプランとして一人25万以内に抑えたいと考えています。それは可能でしょうか?また、安く上げたい場合、どのような機関を通して手配するのが良いでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ございません。旅行社にも問い合わせてみたのですが、個人手配になるということでわからないとのことでした。 ご旅行に詳しい方、是非ともお答えお待ちしています。

  • カリフォルニア・ディズニーランド

    ■カリフォルニア・ディズニーランドの、アトラクションの休止情報が見れるページはありますか? 公式サイトなど見てみたのですが、日本語サイトには無いみたいで、英語のサイトでは見つけられませんでした・・・。 http://disneyland.disney.go.com/disneyland/en_US/home/home?name=HomePage ■また、私はロサンゼルス(詳しい場所は未定)にホームステイして、土日を利用してディズニーランドに行こうと思っているのですが、旅慣れしていない上に英語はほとんどしゃべれない女の子(大学生)がバスを使ってディズニーランドまで往復するというのは危険でしょうか・・・? もちろん、明るくなってから出かけて、暗くなる前に帰ります。 レンタカーは使えません。 単身アメリカに行くので、平日に通う語学学校で“友達”が見つからなければ1人で行くことになると思います。 それともツアーなどを利用するべきでしょうか? そもそも、大きなホテルに泊まるわけではなくても参加できるようなツアーはあるのでしょうか? 空港からはシャトルバスが出ているようですが、他の場所からは出ているのでしょうか? 期待と不安でいっぱいです、よろしくお願いします。

  • カルフォルニア・ディズニーランド(アナハイム)

    8月にカルフォルニア・ディズニーランド(アナハイム)に行く予定をしています。 子どもが4歳と2才なので乗れるものも限られてくると思いますが、何がありますか? 東京ディズニーランドも行ったことがなく全くわかりません。 また、隣のアドベンチャーの方も行けたらいいなと思っていますので同時に子どもが楽しめる乗り物があれば、よろしくお願いします。 その他子連れで注意しなけれなならない点、何か持っていったほうがよかったとか些細な事でも構いませんので教えてください。 たぶん60周年が始まるのかな?チケットも高くなりますか?ネットより当日に買ったほうが良いでしょうか?おすすめだよ!ということも教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカホストファミリーに喜ばれるディズニーのお土産を教えてください。

    来月からアメリカカリフォルニア州にホームステイに行きます。 御世話になるホストファミリーはディズニーが大好きとお伺いしたので、お土産に日本のディズニーグッツを持って行こうかと考えています。 ディズニーリゾートで売られているようなお菓子類が良いかなと思うのですが、せっかくならカリフォルニアのディズニーランドに無いような物を選びたいと思っております。 日本にあってアメリカに無いようなお土産や、お菓子以外でも喜んで頂けそうなディズニー関連のお土産をご存知でしたら是非教えてください。因みにホストファミリーは40台女性と大学生の男の子です。 よろしくお願いいたします。

  • フロリダのディズニーに行く為の情報収集

    フロリダのディズニーに行く為の情報収集 新婚旅行にフロリダのディズニーに行こうと考えています。 行くのは今現在(決定ではないですが)旦那の仕事の状況を考えて来年の 1月頃に7~10デイで行こうかなと企画中。 私も旦那も英語が全くダメなので(恥)ツアーで行こうと思ってます。 ディズニーがとっても好きで新幹線で行くほどの遠方者ではありますが、ランド・シーの 共通年パスを夫婦で持ってて、パークのマップが無くても全て頭に入ってる程のディズニー ファンです。 なのでめいっぱいフロリダのディズニーを堪能しようと今から意気込んでます! (欲張り・・・・・・) その為にいろいろ勉強したいのですが、本屋さんで売ってる本などは全て古い物ばかり 一応【ディズニーコレクション】【ディズニーリゾートアメリカ】の2冊を買ったんですが 2007年と2008年の物です。 店員さんに聞いてみたらディズニーは『アメリカのDisney関連の本は著作権が億単で、出せば売れる んですが今は出版社(講談社ともう1社)が権利を放棄しちゃったんです』と言われました(泣) なので個人のブログでも何でもいいので、フロリダの情報があるURLなど教えてください。 (フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート公式Webサイトがあるのは知ってます) 回答よろしくお願いします。

  • どうやったらディズニーのキャストになれますか。

    将来の夢について考えたときに、キャストのお仕事を思いつきました。 まだ中学生なのですが、ちょっと気になるので回答お願いします。 Q1)ディズニーランドのキャストのお仕事はアルバイトだけなのですか? Q2)最初からディズニーの正社員になることはできますか? 興味があってはじめて質問しました。 次の機会があればお願いします。 →このページを開いてくださり、ありがとうございました。