• ベストアンサー

東京ディズニーランドのホテルについて

東京ディズニーランドのオフィシャルじゃなくて、 アンバサダーやミラコスタの宿泊+パスポートのパックは ディズニーリゾート総合予約センターでしか承っていないのでしょうか? 他の旅行会社でも取り扱っていますか? TDLのHPで宿泊状況を見るとどの月も休前日は満室なので、旅行会社でおさえちゃってるのかな?と思ったんですけど。 または、オフィシャルホテルでも「ここはオススメですよ」ってトコありますか? 3才児のいる家と4才児のいる家のふた家族で行く予定なんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、はじめに言いますと、ホテル等は、旅行会社が仮予約みたいな感じでおさえてます。それで、安く泊まれると思う。地方の旅行会社の話ですけど、客を何人もしこめるかわからないけど、規定枠いっぱいまで、とりあえず、仮予約を取ってあるらしいです。逆にいうと、客が予想より少なければ、空部屋があっても満室状態になっていると思う。ホテルに泊まるなら旅行会社のツアーで行けば確実だろう。自分もアンバサダーで結婚式をした時も、はやめに宿泊は別で予約したすぐいっぱいになるらしいので。個人なら半年前ぐらいからやってるじゃないのかな。 それと、オフィシャルホテルのオススメハ、好ききらいがあるけど、自分は、 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルかな。子供と一緒なら、オアシスパスがいいかも、室内プール、アスレチックジム、など子供も喜ぶしせつがあるらしいです。。サイトの方は、確認してないけどのせときます。

参考URL:
www.sheratontokyobay.co.jp
noname#9039
質問者

お礼

やっぱり旅行会社がおさえていますよね。 まずは、旅行会社からあたってみることにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wippen
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

日本旅行のプランがおすすめです。私も申し込んで行ったことがあります。 宿泊料金がディズニーリゾートに直接申し込むより安いです。 飛行機プランとか色々ありますが、ホテルのみの予約もできます。 オフィシャルホテルの方で子供添い寝プランとかあるみたいなんですけど 詳しくは参考URLに行ってみて下さい。

参考URL:
http://www.nta.co.jp/
noname#9039
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 TDLのHPリンクにも日本旅行のプランがあったので、 いいんでしょうね。 いろいろ調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。