• ベストアンサー

ディズニーランド系列 ホテルに泊まる

結婚記念日に家族で宿泊を考えています。 そこで、宿泊するなら(1)~(3)何処がお勧めですか?また、理由も付け加えていてくれればと思います。  (1)ディズニーアンバサダーホテル  (2)東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ  (3)東京ディズニーランドホテル 色々なご意見待っています。宜しくお願いします。 情報  家族構成(夫:35歳 妻:34歳 長女:8歳 長男:3歳)  予定日 来年1月 or 2月

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、TDR自体はどの程度いかれたことがあるのでしょうか? それによっては説明の要らないものもあるかと思うのですが、取りあえずお初に近い方として書かせて貰いますね。 最初に、ホテルの予約なのですが、確か半年前から出来てしまうので、行かれる日がもう予約可能な日付なら、どんどん部屋が埋まっていってしまっている可能性もあり(世間一般で休みの日なら尚更です)希望の部屋が取れるかの方が心配ですので、希望の部屋のタイプと日にちだけでも先に検討しておいた方が良さそうですよ。 それから、ディズニーホテル(3件)に付いてくる特典が下記のページにあるで、その辺もチェックしてみて下さい。 それら同じ条件の物を指し引いて、それ以外の違いでどこがいいか決めたらいいと思いますよ。 ホテル 目的別探し方 http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/asobu/stay.html#SEARCH ディズニーホテルの特典 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/dh_tokuten.html ディズニーホテル宿泊者への特典の1つ パーク内レストランの予約について↓ http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/info/priority.html たった数件ではありますが、事前にプライオリティシーテング(優先予約)ができます。 因みに、簡単な説明になりますが、 ・ミラコスタはご存知(?)の通り建物自体がディズニーシーに隣接されていますので、お部屋によっては園内が眺められますので、運よくそういう部屋に泊まれれば部屋に戻っても尚ディズニーシーの雰囲気を楽しめると思います(ただそういう部屋はとても人気があるので早く埋まります)  ・アンバサダーホテルはパークとは離れてしまってはいますが、外観からしてもかわいらしい色使いで、ディズニーの世界感を部屋に戻っても尚楽しめるようにとホテル内の細部に渡って工夫を施されているので、どちらかと言えばお子様が楽しめるのではないかと思います。 ・ディズニーホテルは残念ながら知りません(苦笑) が、TVなどでも度々紹介されていますし、ディズニーの雑誌、サイトなどで調べてみたら大体は分かるのではないでしょうか? 個人的には、記念日ということですし、せっかくですので出来たばかりのディズニーランドホテルが一番いい気がしますけど、お子様を優先するのであるならば私もアンバサダーがいいような気がします。(キャラクターブレックファストの件も含め) 3つの中では一番離れてはいますけど、そんなに遠いというわけではありませんし。 最期に大分早いですけれど 結婚記念日おめでとうございます♪ TDR25周年イベントの最中なんてとてもいい計画ですね。 両記念日が重なってきっといつもよりもずっと思いで深い記念日となりますね。 思い切り楽しんできて下さいね。

child2Papa
質問者

お礼

千葉県に住んでいます。ディズニーランドまで車で30分ぐらいです。 ディズニーランドは年4回程行きます。 近いので今まで泊まるということを想像していませんでした。 いい記念になればと思い泊まる事を決意しました。 早速URLチェックしてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#69347
noname#69347
回答No.1

ディズニーアンバサダーホテルにしか宿泊した事がないのであまり参考にならないかと思いますが。。。 たぶんどのホテルも素敵だと思うのですが、ディズニーアンバサダーホテルにあるシェフミッキーというレストランはテーブルにミッキー達が来てくれて楽しませてくれます。 ディズニーランド内よりもミッキー達と簡単に記念撮影が沢山できますしお子さんはとっても喜ぶと思います。

参考URL:
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/chef.html
child2Papa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね...どれも素敵なホテルなんですよね(インターネットで見て) シェフミッキーってよく聞きます。URLありがとうございます。 確認してみます。