ディズニーランドホテルについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドホテルへの宿泊に関する質問や疑問についてまとめました。
  • ディズニーランドホテルまでの交通手段やランドまでの距離、キャラクター型の食べ物の入手可能性についてお答えします。
  • 特にアンバサダーやミラコスタとの違いについてもアドバイスいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドホテルについて教えてください

今度ディズニーランドホテルに宿泊します。 分からないことが数点あるので教えてください。 1、空港からのバスはどこで降りるのでしょうか。 HPを見ましたが分かりませんでした。 アンバサダーに行くにはランドのバス停を利用すると書いてありましたが、 空港のバス停もランドのバス停でしょうか? チェックインの手続きを兼ねてホテルに荷物を預けるか、 ランドのコインロッカーに入れるか迷っています。 2、ランドまでは歩いてどのくらいかかりますか? 目の前がランドということですが、 実際にゲートまではどのくらいかかるのでしょうか? 3、キャラクター型の食品は買えますか? 朝食はホテルの部屋で食べようと思っています。 せっかくならディズニー気分を味わえるものを食べられたらと思います。 残念ながらルームサービスのワッフルは普通の形のようです。 アンバサダーだとチックタックダイナーやシェフミッキーのパンなど が買えて楽しいのですが、 ディズニーランドホテルの中でそのようなものはないでしょうか? 4、その他、ホテル宿泊に関してアドバイスがあったら教えてください   特に、アンバサダーやミラコスタとはここが違う!というのが   あると助かります! よろしくお願いいたします m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikochi
回答No.1

4については、 ディズニーホテルのエレベーターではミッキーの声で 「ロビーにとうちゃ~く」とか言いますよね。 ランドホテルではエレベーターによって微妙に違いますので、 興味があれば1箇所ではなく場所を変えて乗ってみるといいですよ。 (駐車場専用機もあります) 24時間営業のコンビニ風ショップがあります。 そこにはビールや弁当までありますので驚きました。 食費を抑えたい場合に威力を発揮しそうです。 ミラコスタと違ってパークサイドの部屋でもショーは見えません。 3ですが、 キャラ型の食品は売ってなかったように思います。 シャーウッドガーデンレストランの朝食では ミッキー型の入ったワッフルがあって子供たちは喜んでましたよ。 洋食・和食両方あって種類も豊富で美味しかったのでお勧めします。 2はですね、 建物を出てからゲートまで2~3分って感じでした。 計ったわけではないので感覚ですみません。 ホテルとゲートのちょうど中間くらいにリゾートラインの ディズニーランドステーションがあります。 1は、 飛行機を利用して行ったことがないので分かりません。 ごめんなさい。。

yukiyuki4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エレベーター乗り比べします! シャーウッドも再度検討してみますね。 ありがとうございました。