ディズニーランドホテル宿泊の質問

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドホテルに宿泊する際の質問です。浴槽と洗い場が別のタイプで、洗い場に椅子が常設されているか、ホテル側にお願いすれば用意していただけるか気になります。
  • ディズニーランドホテルは横に長いホテルですが、エレベーターの設置場所について知りたいです。同行者の母親が体が不自由で足が悪いため、できればエレベーターから近いお部屋を希望しています。
  • ディズニーランドホテルからアンバサダーホテルへのバスは無料で利用できるようですが、ランドホテルからアンバサダーホテルへのバスもあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドホテルに宿泊します。

ディズニーランドホテルの予約が出来、今度スタンダードスーペリアルームに宿泊します。 そこでご質問です。 1.浴室なんですが、アンバサダーのように浴槽と洗い場が別のタイプですか?  洗い場に椅子は常設されていますでしょうか?  ない場合はホテル側にお願いすれば用意していただけますか? 2.横に長いホテルのようですが、エレベーターの設置場所はどうなっているのでしょうか?   というのも、同行の母親が体が少し不自由で足が悪い(自力歩行は出来ます。)ので、  部屋によってはエレベーターからかなり歩くようであれば、聞き入れてもらえるかは分かりませんが、  要望と言う事でホテル側になるべくエレベーターから近いお部屋にお願いしようと思っています。 3.シェフミッキーのランチを予約しています。ランドのところからバス(無料)があるんですよね?  ランドホテルの方からは、同じように無料のアンバサダーへのバスはありますか? お分かりになられる方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82268
noname#82268
回答No.1

こんにちは。 分かる範囲で。 1.客室は違いますが別です。私の宿泊した部屋にはありました。   ホテルに確認してみればよいでしょう。まぁチェックインの時に   部屋に入る時に、ポーターの方に言って見ても良いでしょう。 2.エレベーターは数箇所あります。部屋によっては、エレベーターから   遠くなると思います。要望をするならば、早めに要望していた方が   良いと思いますよ。 3.無料バスは有ります。ランドホテルからは出ていませんよ。   TDLのバス停から定期的に、アンバサダーホテル行きが出ています。   無料で乗れますよ。

miku0905
質問者

お礼

大変参考になりました。有難う御座いました。