ディズニーランドホテル宿泊の質問

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドホテルに宿泊する際の質問です。浴槽と洗い場が別のタイプで、洗い場に椅子が常設されているか、ホテル側にお願いすれば用意していただけるか気になります。
  • ディズニーランドホテルは横に長いホテルですが、エレベーターの設置場所について知りたいです。同行者の母親が体が不自由で足が悪いため、できればエレベーターから近いお部屋を希望しています。
  • ディズニーランドホテルからアンバサダーホテルへのバスは無料で利用できるようですが、ランドホテルからアンバサダーホテルへのバスもあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドホテルに宿泊します。

ディズニーランドホテルの予約が出来、今度スタンダードスーペリアルームに宿泊します。 そこでご質問です。 1.浴室なんですが、アンバサダーのように浴槽と洗い場が別のタイプですか?  洗い場に椅子は常設されていますでしょうか?  ない場合はホテル側にお願いすれば用意していただけますか? 2.横に長いホテルのようですが、エレベーターの設置場所はどうなっているのでしょうか?   というのも、同行の母親が体が少し不自由で足が悪い(自力歩行は出来ます。)ので、  部屋によってはエレベーターからかなり歩くようであれば、聞き入れてもらえるかは分かりませんが、  要望と言う事でホテル側になるべくエレベーターから近いお部屋にお願いしようと思っています。 3.シェフミッキーのランチを予約しています。ランドのところからバス(無料)があるんですよね?  ランドホテルの方からは、同じように無料のアンバサダーへのバスはありますか? お分かりになられる方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82268
noname#82268
回答No.1

こんにちは。 分かる範囲で。 1.客室は違いますが別です。私の宿泊した部屋にはありました。   ホテルに確認してみればよいでしょう。まぁチェックインの時に   部屋に入る時に、ポーターの方に言って見ても良いでしょう。 2.エレベーターは数箇所あります。部屋によっては、エレベーターから   遠くなると思います。要望をするならば、早めに要望していた方が   良いと思いますよ。 3.無料バスは有ります。ランドホテルからは出ていませんよ。   TDLのバス停から定期的に、アンバサダーホテル行きが出ています。   無料で乗れますよ。

miku0905
質問者

お礼

大変参考になりました。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドホテルについて教えてください

    今度ディズニーランドホテルに宿泊します。 分からないことが数点あるので教えてください。 1、空港からのバスはどこで降りるのでしょうか。 HPを見ましたが分かりませんでした。 アンバサダーに行くにはランドのバス停を利用すると書いてありましたが、 空港のバス停もランドのバス停でしょうか? チェックインの手続きを兼ねてホテルに荷物を預けるか、 ランドのコインロッカーに入れるか迷っています。 2、ランドまでは歩いてどのくらいかかりますか? 目の前がランドということですが、 実際にゲートまではどのくらいかかるのでしょうか? 3、キャラクター型の食品は買えますか? 朝食はホテルの部屋で食べようと思っています。 せっかくならディズニー気分を味わえるものを食べられたらと思います。 残念ながらルームサービスのワッフルは普通の形のようです。 アンバサダーだとチックタックダイナーやシェフミッキーのパンなど が買えて楽しいのですが、 ディズニーランドホテルの中でそのようなものはないでしょうか? 4、その他、ホテル宿泊に関してアドバイスがあったら教えてください   特に、アンバサダーやミラコスタとはここが違う!というのが   あると助かります! よろしくお願いいたします m(__)m

  • ディズニーランド・アンバサダーホテルについて

    似たような質問もあるかと思いますが分からなかったので教えて下さい。来月下旬、5才と大人2人・年配(80代)の4人でアンバサダーホテルに2泊します。朝食付きでシェフミッキーは2日目の昼食に予約済みです。丸3日ランドとシーのみで過ごします。夕食のことは何も考えてませんがホテルで食べてまたランドに戻るか、ランドで済ませるか、近くに店があるかなど考えてますが、どちらがよいですか?ちなみに初日と2日目はランド・3日目の最終日にシーに行こうかと考えてます。アンバサダーホテルは初めて泊まるのでホテル内のことが分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランドのホテルのレストランについて

    前回別の質問でディズニーランドについて質問したまゆというものです。 この度、主人の有給が確定しディズニーランドにいけることとなりました! 宿泊ホテルはランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーのどこかを考えています。 行く日は1/14.15の二日間。 ランドとシーの二つをアトラクションメインでなく雰囲気を楽しみながらのんびり回ろうと思います。 わたしの考えとしましては、アンバサダーホテルに宿泊し、朝か夕にシェフミッキーにいきたいなと思っています。 そこでシェフミッキーはディナーにして朝食は別のホテルのレストランで軽く取るというかたちに…というのはいかがでしょうか?? ホテルのレストランの感想やこの計画?についてのご意見などいただきたいです。 他にオススメのレストランがあれば宿泊ホテルも変更しようかなと思ってます。 お知恵をお貸しください!

  • ディズニーランドホテルの部屋の差について教えてください

    来年1月中旬にランドホテルに宿泊予定なのですが お部屋の差があまり分からないので 教えてください スタンダード・スーペリア1-3階と スタンダード・スーペリア4-9階は 階層が高くなっているので価格が上がっているのですか? 両方ともランドは見えないという事ですか?? スタンダード・スーペリア(パークビュー)3-6階 というのは、3-6階でランド側のお部屋ということですか?? 最初、4-9階で予約をしたのですが、 ランドが見えないなら、1-3階で差額を シャーウッドガーデンでのディナーに回した方が 良いのかもしれないと思い始めています どう違うのか教えてください あと、こんな質問もなんなんですが・・・ 1月の閑散期でも無料でアップグレードしてもらえたりする可能性は あるのでしょうか?? 合わせて教えて頂ければと思います よろしくお願いします

  • アンバサダーホテルについて

    いつもディズニーの質問でお世話になってます。今回もそうなんですが・・・初心者なので初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。 来年1月4日の夜出発し車中泊。5日にシーへ、6日にランド。宿泊はアンバサダーホテルに5,6日の2泊を予約しようと思っています。 1)大人2人、小学生1人、5歳、2歳の5人でスタンダードやスーペリアルームに宿泊できますか。 2)車はどこの駐車場に停めるのがよいでしょうか。 3)シェフミッキーは帰省する7日の朝にしようと思うのですが、ランチやディナーの方が良いのでしょうか。 4)ホテルのアメニティはアンバサダーフロアに宿泊しないと貰えないのでしょうか。 5)この他に知っておくと良いことなどがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • アンバサダー宿泊(シェフミッキーなど)

    5月か6月の平日にアンバサダーに一泊しようと計画中です。 大人2人+こども3歳です。 車で行き、1日目ランド、二日目シー(アーリーエントリー)を予定しています。 そこで、、、質問なんですが。 1、シェフミッキーの宿泊者事前予約は滞在中いつの時間帯(チェックアウト後のディナーなど)も可能でしょうか? 2、事前予約でシェフミッキーとパーク内のダイニングショーを重複して取れるのでしょうか? 3、1日目の早朝、ホテルパーキングの駐車、フロントでチケットの購入、ランド行き送迎バスに乗る、は可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドホテル

    7月28日(日)に家族4人でディズニーランドホテルに1泊します。 JTBでスーペリアアルコーヴルームの素泊まりだけを予約しました。 交通手段はマイカーで、初日は8:00開園のシーに、 2日目は8:30開園のランドに行こうと思います。 そこで、いくつか質問があります。 1、チケットはどこでどうやって買ったら得策でしょうか。 2、初日のディナーをシェフミッキーでとりたいのですが、JTBの場合、予約は1ヶ月前からですか。 3、ランチショーレストランの予約も1ヶ月前からでしょうか。おすすめのショーもあればお願いします。 4、トイストーリーマニアのFPは夏休みの日曜日で何時頃まで発券していそうでしょうか。 5、2日目は15分前入園でランドに行こうと思いますが、何かコツやアドバイスがありますか。   ちなみにランドは、スプラッシュマウンテンには絶対に行きたいという希望があります。 初めてのディズニーホテルへの宿泊です。最初で最後になるかもしれません。是非アドバイスや 注意点をお教えください。よろしくお願いします。

  • ディズニーホテルに宿泊したことのある方お願いします

    6月の平日に母と初めてディズニーホテルに宿泊します。 2泊の予定で、1泊目はアンバサダーに泊まります。 その日は朝から1日ランドに行き、遅くに帰って来て翌日はシェフ・ミッキー後にすぐシーに行こうかと思っています。 そして2泊目はミラコスタに泊まり、翌日の朝もホテルでゆっくり過ごす…と考えています。 ただそうなるとせっかくのアンバサダーの時間が短くなってしまうので、もったいないでしょうか? ホテル内もお店や装飾等の見る場所がたくさんあるのなら、1泊ではもったいないので2泊ともアンバサダーにした方がいいのかなと思っています。 または、母も若くないのでランドの途中でホテルに一度戻りホテルで少し休憩しようかとも考えているのですが… ミラコスタも泊まってみたいので悩んでいます。 アンバサダーとミラコスタ、よくばって1泊ずつか、アンバサダーで2泊満喫するか、どちらが良いでしょう?? 好みかも知れませんが、皆様からアドバイス等ありましたらぜひよろしくお願いします。 (今回は母に楽しんでもらいたいので、値段的な問題は大丈夫です。)

  • ディズニーランド周辺のお店

    12月6日・7日にディズニーアンバサダーホテルに泊まり、夕食はシェフ・ミッキーを予約しています。シェフ・ミッキーはアルコールは飲めるのでしょうか?もし駄目ならシェフ・ミッキーをキャンセルして、チェックイン後、ホテル外で食事をしたいと考えています。ホテル周辺で食事が出来て、アルコールも飲めるお店はありますか?それとディズニーシーでアルコールが飲めるレストランを教えていただけますか?頑張って連れて行ってくれる主人の為にも教えてください。お願いします。

  • ディズニーのホテル

    いつもお世話になります。 今度、ディズニーに泊まりにいくことにしました。 いつも(といってもまだ2回)行くときは日帰りなので、泊まりは初めてです そこでお聞きしたいのですが、ホテルはどこがいいのでしょうか。 アンバサダー・ミラコスタと、オフィシャルの5つで考える際(もと新浦安在住のため、近隣ホテルは考えてません) ディズニー気分を味わう(お部屋にミッキーの柄とか)なら、やっぱりアンバサダーかミラコスタですか? 朝食にシェフミッキーを利用したいので、アンバサダーのつもりだったのですが、予約で時間が決められる、というのを聞いて迷っています。パークで朝早くから夜までたっぷり遊びたいので、すぐに朝一で食べられる朝食ブッフェを希望しています。 こういうのを含めまして、やはりオフィシャル5つでは、ディズニー気分を味わうのは無理で、ただ泊まる場所、という感じなのでしょうか。 もし、朝一でシェフミッキーが利用できるなら、迷わずアンバサダーにするのですが。 ちなみに大学の友人2人と8月末に泊まります。