• ベストアンサー
  • 困ってます

アンバサダーホテルについて

いつもディズニーの質問でお世話になってます。今回もそうなんですが・・・初心者なので初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。 来年1月4日の夜出発し車中泊。5日にシーへ、6日にランド。宿泊はアンバサダーホテルに5,6日の2泊を予約しようと思っています。 1)大人2人、小学生1人、5歳、2歳の5人でスタンダードやスーペリアルームに宿泊できますか。 2)車はどこの駐車場に停めるのがよいでしょうか。 3)シェフミッキーは帰省する7日の朝にしようと思うのですが、ランチやディナーの方が良いのでしょうか。 4)ホテルのアメニティはアンバサダーフロアに宿泊しないと貰えないのでしょうか。 5)この他に知っておくと良いことなどがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数675
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1)定員が大人3名+添い寝2名だったと思いますので、大丈夫だと思います。 2)アンバサダーに停めて移動はバスですかね(イクスピアリ経由の徒歩でも可能ですがお子さんが小さいのでバスも楽しいと思います) 3)7日は入園せずにシェフミだけであれば、その方がいいかと思います。入園せずに園内の雰囲気を感じられますので^^ 4)スタンダードフロアでも貰えると思います。アンバサダーフロアは専用のアメニティがあるんだと思います。 5)冬のディズニーは風もあるので夜は特に冷え込むと思います。無理して1日中園内にいるよりもスケジュールを決めて、適度にホテルに戻って仕切り直しをしたほうがいいかと思います^^ 私は一度しか滞在していませんが、当時3歳の娘がすごく気に入って何度も行きたいと言われています^^;連泊でいければ楽しめますね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご返答ありがとうございます。 確かに寒い時期ですし、アンバサダーにも宿泊出来そうなので回答者様の言われるようにホテルを充分活用して楽しんできたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#82268
noname#82268

こんにちは 1) 大丈夫です。 2) 朝一番で、アンバサダーホテルに入れればOKです。ホテルの駐車場が満車   でも、隣のイクスピアリの駐車場(屋外)に置けます。時間を見てホテル   の地下駐車場に移動すればOKです。もちろん移動しなくてもOKです。 3) シェフミですが、朝食が良いと思いますよ。朝食にはデイジーも出てきま   すし。ランチ、ディナーには出てきませんから。しかも出てる時間も短い   です。最終日に利用すれば、駐車場の延長も可能です。 4) 基本的なアニメティーは同じです。アンバフロアは+α(なんだかは忘れ   ましたが・・・)あります。部屋のアニメティーの殆どは持って帰れま す。紙袋が置いてあるので、それに入れて持ち帰ればOKです。 5) せっかくアンバサダーホテルに宿泊するのですから、ポリネシアンテラス   レストランやガイドツアーを予約すると良いです。1ヶ月前から予約できますよ。 1月は寒いので防寒対策はしておいたほうが良いです。アトラクションやレストラ ン内は暖かいので、TOPはさっと脱げる物が良いです。ダウンのコートやダウンジャ ケットです。それと手袋に使い捨てカイロ等。 パレードを見るなら、地面に敷くもの(無いと体こたえますよ)が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 前回もディズニーの質問をさせて頂いた時、ご返答してくださいましたよね? いつもありがとうございます。 今回も分かりやすくて大変参考になりました。 アンバサダーに宿泊出来そうだと分かりましたので早めに予約を取りたいと思います。 寒い時期なので、子供達への負担も考えながらしっかりプランを立てて楽しめるといいなぁとは思うのですが、ディズニーは奥が深いようでまだまだ勉強不足です。 初心者の私どもに教えて頂けるアドバイスが他にもありましたら、是非教えてください。

  • 回答No.2

お役に立つかどうかはわかりませんが、 人数的には1部屋で十分ですが、車で行かれてアンバに2泊されるのでしたらバケーションパッケージで予約するという手もあります。2歳のお子様はパッケージの特典(パスポート等)はつきませんが無料です。 ・3DAYパスポートスペシャル(3日間ともどちらのパークへも自由に行けます) ・時間指定なしファストパス付き(プランによって枚数は変わりますが最低一人2枚は付いてきます) など、特典がいろいろあります。最近はパーク内のショーレストランもネットで予約できるようになりました。 詳しくは東京ディズニーリゾートHPをご覧になってください。 アメニティは1泊目に使用したものを2泊目に新しくしてもらえるので、もって帰りたいものは1日目にカバンに入れておくといいですよ♪ アンバの駐車場はチェックアウト日の14:00を過ぎると料金がかかりますので気をつけてくださいね。 あと、シェフミはプライオリティシーティングの予約を入れても案内まで時間がかかるので、予定の時間より早めに行くことをお勧めします。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 バケーションパッケージがそんなにお徳だったなんて知りませんでした。 さっそくHPで確認してみます!