• ベストアンサー

アンバサダーホテルについて☆

こんばんは。 11月にTDRに行こうと計画中です。しかし、今年は去年より(?)ホテルの予約状況が混んでる気がします・・・。特にミラコスタの方は混んでて、あいにく予約が取れませんでした。(5周年ですし、新アトラクションもできますしね☆) そこで、今回は初めてアンバサダーの方に泊まろうかと思うのですが、部屋がスタンダードフロアのスタンダードルームです。ミラコスタの、あの落ち着いた雰囲気と広いバスルームが好きだったのですが、アンバサダーは外観もポップな感じですよね。HPを見ると、ミラコスタのスタンダードよりもちょっと狭いかな?という感じがするのですが、泊まられた方、如何だったでしょうか? 又、シェフミッキーが朝食時利用できないので、ディナーで行こうかなとも思ってるのですが、ディナー時もキャラクター達が来てれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

HPを見ると、アンバではスタンダードが一番狭く34~38m2、ミラコではスーペリアが一番狭く37.40m2と書いてありますよ。 ミラコスタのスタンダードってありましたっけ?見つけられませんでしたが…。 アンバは部屋によって広さが違うようなので一概に言えませんが…。 私が利用したときはどちらも3人利用でしたけど、どちらも同じくらいに感じました。しいていうなら、ミラコのほうがちょっと狭く感じたかな?というくらい。(家具がアンバのほうが白っぽいからかも…?) シェフですが、キャラクターはディナーでも来ますよ。 ただ、10時(だったと…)にぴたっと帰ってしまうため、予約が9時とかだとあまりゆっくりできないです。 アンバに泊まるなら朝食は宿泊者だけの特典だしデイジーも来るのでぜひ利用したいですが、ランチディナーは別に誰でも予約できるので、私だったらパークで遊んだりホテルの部屋でゆっくりしたいけど…と思いますが、どうしても、なら仕方ないですね。

may-yuu
質問者

お礼

ミラコスタのスタンダード→スーペリアの勘違いでした(^_^;)ミラコスタはお風呂が広い分、確かに部屋の感覚は狭かったかもしれないです。全体的にシックな感じですしね☆ シェフミッキーはまだ考え中なのですが、ディナーでも来るんですね!!参考にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.1

アンバサダーのスタンダードルームにエクストラベッドを入れてもらって3人で泊まったことがあります。 まあ、すごく広いという感じではありませんが、3人でもそこそこ不自由することなく泊まれましたので、とりたてて狭いというわけでもないと思います。

may-yuu
質問者

お礼

経験者の方のアドバイスありがとうございます。 一泊なので、そんなにこだわりは要らないかなと思いつつも、気になってました(^_^;) ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンバサダーホテルについて

    いつもディズニーの質問でお世話になってます。今回もそうなんですが・・・初心者なので初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。 来年1月4日の夜出発し車中泊。5日にシーへ、6日にランド。宿泊はアンバサダーホテルに5,6日の2泊を予約しようと思っています。 1)大人2人、小学生1人、5歳、2歳の5人でスタンダードやスーペリアルームに宿泊できますか。 2)車はどこの駐車場に停めるのがよいでしょうか。 3)シェフミッキーは帰省する7日の朝にしようと思うのですが、ランチやディナーの方が良いのでしょうか。 4)ホテルのアメニティはアンバサダーフロアに宿泊しないと貰えないのでしょうか。 5)この他に知っておくと良いことなどがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • アンバサダーホテルについて教えてください

    1歳半の娘の初お泊りを兼ねて行くことにしました。(私もこのホテルは初めてです。) 全くといっていい程総合予約センターに電話がつながらなく、2日目の夜9時近くに初めて電話がつながったのは良かったのですが、希望していたスタンダードフロアのスーペリアルーム(禁煙)が無く、スタンダードフロアのデラックスかアンバサダーフロアのスーペリア(両者ともに禁煙)かの選択となり、前者の方が千円安いだけだったので、後者で予約しました。 でも、急な選択だったため、このようになりましたが、どれだけ違うのか良くわかりません。 質問1)なんとなくアンバサダーフロアのスーペリアにしてしまいましたが、正直、妥当な判断だったのか迷っています。主観で構いませんので、感想を聞かせてください。 質問2)朝食について教えてください。 当初予定はシェフミッキーのプライオリティ・シーティングで朝食を考えていたのですが、アンバサダーフロアということで、当フロアならコンチネンタルブレックファーストがありますが?!と言われ、こちらに予定変更しました。 そもそも、このフロアのコンチネンタルブレックファーストは宿泊料に含まれているのでしょうか? また、どんな感じのメニューなんでしょうか?(ふつうに、冷えたパンとハムやチーズなんでしょうか?)ビュッフェでしょうか? ベビー用の椅子はあるのでしょうか? ホットケーキやご飯、幼児食もあるのでしょうか? 予約センターに簡単に電話が通じれば直接聞けるのですが、とにかくつながらないので教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • アンバサダーホテル と 東京ベイ舞浜ホテル

    夏休みに彼氏と一泊二日でTDL・TDSに行く予定を立てています。 いま、ホテルをアンバサダーにしようか東京ベイ舞浜ホテルにしようか迷っています。 アンバサダーはオフィシャルホテルより高いですが、ディズニーホテルだしなんとなく・・・。 正規料金は高いのでネットで格安で予約するつもりなのですが、 その場合アンバサダーの魅力ってなんなんでしょう? (まず、正規料金での直接予約と旅行代理店経由での予約との特典の違いがよくわかりません。。。) 私も彼もできればアトラクションに多く乗りたい派なのでシェフミッキーにはあまり興味ないし、値段的にみて後者のほうがお得な気がします。 アンバサダーは喫煙室しかとれませんし…(臭いは気になりますか?) それでもアンバサダーにしといたほうがいい! という特典がありましたら、教えてください。 また、高いとは思いますが、格安料金ならミラコスタは5000円程度の違いなので、もし「アンバサダーはアレだけどミラコスタは泊まる価値アリ!」といえるでしょうか? 内装はミラコスタにとても魅かれます・・・

  • アンバサダーホテルのシェフミッキーについて

    来年2月頃にディズニーランド旅行の計画をしています。 旅行会社のツアーで行って、アンバサダーホテルに泊まりたいのです。 アンバサダーに決めた理由は、シェフミッキーに行きたいからです。 前にネット上で、アンバサダーかミラコスタに泊まったらシェフミッキーとスルーフットスーのダイニング&ファンの事前予約ができると見ました。 ですが、また別のところで、個人手配だったら事前予約できると見ました。 ツアーだとシェフミッキー等の事前予約はできないのでしょうか? (ツアー会社でやってもらえなくてもいいんです。 自分で電話でもなんでもする気です) また、よくこちらでも見るのですが、 個人手配の方が安く上がると聞きますが、 実際はどうなんでしょう? 大阪から飛行機の場合、やはりツアーの方が安いでしょうか? 安く上がるのなら、個人手配したいのですが、 何からしたらいいのかさっぱりです。 個人手配の順序やコツとか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アンバサダーホテル☆教えてください

    アンバサダーホテルにこれから宿泊予約(6月分)します。 シェフミッキーの予約もしたいと思いますが、他に何か予約しておいた方がいい事とかありますか? 初めてディズニーへ行くので、アドバイスお願いします。

  • 今度、ディズニーホテルのアンバサダーに宿泊するのですが、ディナーをシェ

    今度、ディズニーホテルのアンバサダーに宿泊するのですが、ディナーをシェフミッキーでと思っているのですが、シェフミッキーのディナーだとどのぐらいの費用が、かかるのか心配です。 どなたか、わかる方教えて下さい。

  • アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」について 

    こんにちわ。 今度、ディズニーシーへ行きますが、アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」を当日予約して(宿泊はしません。)ランチかディナーをしたいと思っています。 そこで、お聞きしたいのは、 1)シーから、アンバサダーホテルへのアクセス方法   ・小さい子供(1歳8ヶ月)がいますので効率良く行きたいです。 2)ランチとディナーの内容は、同じでしょうか?   ・HPを見ると、ランチとディナーの金額が¥500差ですが、内容は同じな   ら、ランチがお得かと思っております。 以上よろしくお願いいたします。

  • アンバサダーフロアってどうですか?

    4月にTDL、TDSに行こうと思います。 今年はミラコスタに宿泊したので、今度はアンバサダーホテルにぜひ宿泊したいと思っています。 半年きったのでそろそろ予約しようと思っているのですが、アンバサダーホテルにはアンバサダーフロアってのがありますよね。 これってスタンダードフロアとはどんな違いがあるんですか? オフィシャルHPで専用ラウンジでチェックインができるってなってましたが、お部屋のほうはどうなんですか? 同じスタンダードルームでもアンバサダーフロアのほうが眺めがいいとか上層階の部屋とかになれるんですか? 値段の差が1万円くらいあるのでわざわざアンバサダーフロアに泊まる価値はあるのかと思いまして…。 ちなみに20代女性2人で行きます。

  • ディズニーアンバサダーホテルの6月9日

    こんにちは。 先日もこちらで質問し、回答をいただき助かりました。 6月にアンバサダーホテル泊でTDRへいく予定です。 いま、6月9日を予約しています。 旅行会社のツアーをつかいます。 パンフレットには、グレードアップ期間が設定されており スタンダードルームの料金でスーペリアルームに泊まれるという 特典がありました。 そこに、注意事項として6/9,6/10は除くと書かれています。 また、シェフミッキーでのディナーつきプランも同日が除かれていました。 旅行会社に問い合わせたところ、たとえばどこかの企業や団体が パーティーなどで使う日はそのように除外されている、とのこと。 (ホテルへも問い合わせましたが、わからないとの回答) そこで、質問です。 6/9,6/10に何が行われるのかご存知の方いらっしゃいますか? お部屋のアップグレードが出来ないことに不満はありません。 ただ、その日、何かが行われて混雑するようでしたら 地方から行くので日にちを変えて少しでも混雑を回避したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーアンバサダーホテル

    先日 アンバサダーホテルに宿泊したのですが 旅行代理店の手違いで部屋を変更して頂いたのですが 案内されたフロアがアンバサダーラウンジのある階だったのです。 予約はスタンダードフロアだったのでラウンジの利用は出来ませんでしたが 宿泊した部屋がスタンダードだったのかアンバサダーフロアだったのか気になってます。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? ちなみに部屋番号は6034号室です。

このQ&Aのポイント
  • トナーを新品に交換しても、交換してくださいの表示が消えない
  • パソコンのOSはWindowsで、接続は有線LANです
  • 電話回線はひかり回線で、関連するソフトやアプリはありません
回答を見る