ディズニーランドホテル宿泊の注意点とおすすめ

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドホテルに宿泊する際の注意点やおすすめ情報をまとめました。
  • チケットの購入方法やレストラン予約について知りたい内容です。
  • ディズニーランドホテルの宿泊初心者向けのアドバイスやコツを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドホテル

7月28日(日)に家族4人でディズニーランドホテルに1泊します。 JTBでスーペリアアルコーヴルームの素泊まりだけを予約しました。 交通手段はマイカーで、初日は8:00開園のシーに、 2日目は8:30開園のランドに行こうと思います。 そこで、いくつか質問があります。 1、チケットはどこでどうやって買ったら得策でしょうか。 2、初日のディナーをシェフミッキーでとりたいのですが、JTBの場合、予約は1ヶ月前からですか。 3、ランチショーレストランの予約も1ヶ月前からでしょうか。おすすめのショーもあればお願いします。 4、トイストーリーマニアのFPは夏休みの日曜日で何時頃まで発券していそうでしょうか。 5、2日目は15分前入園でランドに行こうと思いますが、何かコツやアドバイスがありますか。   ちなみにランドは、スプラッシュマウンテンには絶対に行きたいという希望があります。 初めてのディズニーホテルへの宿泊です。最初で最後になるかもしれません。是非アドバイスや 注意点をお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.2

トイストーリーマニアに乗りたい場合ですが 6時頃にはシーのゲートに並ばないと難しいかもしれません。 小さいお子さんがいる場合は大変ですけど うちの行動パターンを参考までに書きますね。 車でシーに到着したら駐車場のゲートで送迎です!って言います。 無料で送迎用エリアに案内してくれますからそこで3人降りてゲート前に並びます 運転手は一人でホテルに行き、正面玄関で荷物を預けホテルの駐車場へ フロントでプリチェックインの手続きをしてディズニーホテルならリゾートラインの 2日間無料チケットをくれるのでそれでシーに向かいます。パスポートが未購入ならホテルで買って行く! シーの入園ゲートは2ヶ所に分かれているので事前にマップで確認してください。 よく合流できない方を見かけます。 ランドはスターツアーズが人気になってると思いますので スプラッシュは余裕でファストパス取れるかと・・・

kikuzo39_2007
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 特に「送迎です!」の部分やプリチェックインの所です♪ いろいろと作戦を立てたいと思います。

その他の回答 (1)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

1、 インターネット予約が一番だと思います、2.3のショーなどの予約もネットで行うと思われるので。 また、今の入場チケットは使用前・使用後の判別がつかないので金券ショップなどでは扱っていません。 正規ルート以外では騙される可能性も0では無いので、そのへんも含めてネットが無難です。 2、 レストランによって違いがありますが、シェフミッキーはご利用予定日の1ヶ月前からの予約となります。 3、 予約は同じく1ヶ月前からになります。 4、 ファストパスチケットは発券数量が定められており、定員に達した際に発券は中止となります。 したがってどれだけの人がFPチケットを発行するかによりますが、 入園順番と朝一ダッシュが鍵を握るでしょう。 7月までにどれくらい熱が冷めているかによりますが、 人気アトラクションは開園30分以内で発券終了も当たり前らしいです。 夏休みであれば何事も朝一が重要だと思って間違いないでしょうね。 5、 15分前に入園場所に行っても、もうすでに長蛇の列でしょう。 長蛇の後列で待っても良いのなら開園後に行っても同じでしょうし、 早く入場したいなら最低でも1時間前~30分前には行かないと意味がないかと思います。 私の経験では混雑を避けていつも平日に行きますが、 それでも30分前で若干前列という感じです。 とりあえず、一度ディズニーランドのホームページを見て、 予約に関してもそこでチェックしておく事をお勧めしておきます。

kikuzo39_2007
質問者

お礼

ありがとうございました! それぞれよく確認をして予約などをしようと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランド・アンバサダーホテルについて

    似たような質問もあるかと思いますが分からなかったので教えて下さい。来月下旬、5才と大人2人・年配(80代)の4人でアンバサダーホテルに2泊します。朝食付きでシェフミッキーは2日目の昼食に予約済みです。丸3日ランドとシーのみで過ごします。夕食のことは何も考えてませんがホテルで食べてまたランドに戻るか、ランドで済ませるか、近くに店があるかなど考えてますが、どちらがよいですか?ちなみに初日と2日目はランド・3日目の最終日にシーに行こうかと考えてます。アンバサダーホテルは初めて泊まるのでホテル内のことが分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーの特典について

    ディズニーランド&シーの特典的なことについての質問です. 6月上旬の平日に,1泊2日でランドとシーに2人で行きます. ------------------------------------------- ☆主な予定☆ 1日目: 地方から出発のため10時にランド到着予定 ~アンバサダーホテルに宿泊~ 2日目: シーに宿泊特典?で普通の開園より早く入園 ~18時頃に退園…そして帰宅~ ------------------------------------------- ↓★失敗?した特典★↓ ★アンバサダーホテルのシェフ・ミッキーで 宿泊者しか利用できない朝食を予約しようとしたのですが, すでに予約でイッパイ↓ ★ランチショーやディナーショーが宿泊特典で予約でしようとしたら, 「総合予約センターで直接宿泊予約をした」場合だけ… っとゆう内容を見てしまい断念↓↓ (私は旅行会社経由で宿泊予約をしました.) シェフ・ミッキーの朝食を楽しみにしていた相手が とても機嫌が悪くなってしまいました↓ ショーも当日予約しかできなく,地方からなのでランドの開園前までに 行くことができないことに対しても相手がさらに機嫌が悪く…↓↓↓ このままではせっかくのディズニーなのに嫌な気持ちになってしまうので, 相手が喜んでくれそうな特典的?なことを探しています. どんなことでもありがたいので回答よろしくお願いします! m(_ _;)m

  • こんど東京ディズニーランドホテルに家族(夫婦、子供)で宿泊します。

    こんど東京ディズニーランドホテルに家族(夫婦、子供)で宿泊します。 ネットから予約を取るのですが、候補が3つあります。 どの部屋が良いのでしょうか 1)スタンダード・スーペリアルーム(4~9階) 2)スタンダード・スーペリア・アルコーブルーム(4~9階) 3)キャラクタールーム(ピーターパン) 部屋の広さはいずれも40m2で、同じです。 キャラクタールームからはランド内が見えない、見晴らしが悪いという 情報があり、真偽もよくわからず、困っています。 よろしくお願いします

  • ディズニーランドホテルに宿泊します。

    ディズニーランドホテルの予約が出来、今度スタンダードスーペリアルームに宿泊します。 そこでご質問です。 1.浴室なんですが、アンバサダーのように浴槽と洗い場が別のタイプですか?  洗い場に椅子は常設されていますでしょうか?  ない場合はホテル側にお願いすれば用意していただけますか? 2.横に長いホテルのようですが、エレベーターの設置場所はどうなっているのでしょうか?   というのも、同行の母親が体が少し不自由で足が悪い(自力歩行は出来ます。)ので、  部屋によってはエレベーターからかなり歩くようであれば、聞き入れてもらえるかは分かりませんが、  要望と言う事でホテル側になるべくエレベーターから近いお部屋にお願いしようと思っています。 3.シェフミッキーのランチを予約しています。ランドのところからバス(無料)があるんですよね?  ランドホテルの方からは、同じように無料のアンバサダーへのバスはありますか? お分かりになられる方、どうかよろしくお願いします。

  • アンバサダーホテルに泊まるにあたって

    3回目のこちらの利用です。質問ばかりでスミマセン。 1・2回目とホテルに当たり色々相談をさせて貰ったのですが、 結局9月下旬に夫婦でアンバサダーに二泊三日する事になりました。(ディズニーオンライン予約・3デーパス・ファストパス三枚) 初日は仕事の関係で夕方から夜の間にランドでショーだけでも見れたら・・(見れなくても雰囲気だけでも味わえたら) と思っています。 二日目はホテル内のルームサービスがあります。 その後ランドに行く予定です。 そして1時15分にビッグバンドビートのショーの座席確保があります。 三日目はシェフミッキーで朝食を取りチェックアウトをし、半日シーで遊ぶ予定です。 その他パーク内ショーレストラン、もしくはパーク内レストランを予約しようと思っているのですが初心者にぴったりなプラン(お勧め予約レストラン・ショーレストラン)を教えて頂けないでしょうか? (ショーレストランはどのショーでもランチでもディナーでも構いませんが、ランチの方がお勧めと言うのをこちらで見ました。 予約は一日に一つと言われたのですが、初めから組み込まれているシェフミッキーも一つに入るのでしょうか?) また初心者なのでランドのガイドツアーも検討しています。 ホテルで結構予算オーバーなのですが、ここまでオーバーしたらもう満足出来る物ならお金を惜しまないようにしようと決めました・・・。 どんな事でも結構なのでアドバイスお願い致します。 (今まで回答してくださった皆さんに・・改めて、有難うございました!)

  • ディズニーランドホテルの部屋の差について教えてください

    来年1月中旬にランドホテルに宿泊予定なのですが お部屋の差があまり分からないので 教えてください スタンダード・スーペリア1-3階と スタンダード・スーペリア4-9階は 階層が高くなっているので価格が上がっているのですか? 両方ともランドは見えないという事ですか?? スタンダード・スーペリア(パークビュー)3-6階 というのは、3-6階でランド側のお部屋ということですか?? 最初、4-9階で予約をしたのですが、 ランドが見えないなら、1-3階で差額を シャーウッドガーデンでのディナーに回した方が 良いのかもしれないと思い始めています どう違うのか教えてください あと、こんな質問もなんなんですが・・・ 1月の閑散期でも無料でアップグレードしてもらえたりする可能性は あるのでしょうか?? 合わせて教えて頂ければと思います よろしくお願いします

  • ディズニーランドかシーで迷っています

    今回11月8日(日)9日(月)の一泊二日でディズニーランドホテル(スタンダード・スーペリア・アルコーヴルーム(4~9階)に宿泊することになりました。 大人2名、子供2名です。 そこで迷っているのが、一日目、二日目をそれぞれランド・シーにするか…です。 2デーの「スペシャル」を購入すればそれまでなのですが、できれば経費を抑えたく… 宿泊プランの関係で、一日目はディズニーリゾートに10時頃に到着。二日目は4時頃には出発しなければなりません。 悩んでいる点としては、 1日目ランド2日間シー ・比較的ランドの方が混んでいると聞くので、2日目のハッピー15エントリーをランドで使用すべきか… ※せっかくランドホテルに宿泊するなら花火は部屋でみるのもよいでしょうか? 1日目シー、二日目ランド とした場合 ・せっかくなので、ランドホテルに宿泊するので、ホテルを楽しむためにも休憩でちょくちょく戻りたいものの活用できないのでは… ・エレクトリカルパレードを見たいものの、シーのファンタズミックでも十分きれいなのか? (シーのショーを見たことがありません) 何度かディズニーリゾートに行ったことはあるものの、知識は初心者です。 的外れの質問ではあるかもしれませんが、詳しい方教えてくださると大変たすかります。宜しくお願い致します。

  • ディズニーランド

    10/27から二泊三日で、母、私、5歳の息子の3人でディズニーランドホテルに宿泊します。 27日は、パークインが14時頃になるので、シーに行き、ビッグバンビートの抽選をして、ミシカを見て夜は、ミラコスタの「オチェーアノ」のディナーブッフェを19:20~予約しているので、テラスから少しでもファンタズミックが見れたらな?と思っていますが、何かおすすめの乗り物はありますか?トイストーリーに乗せてあげたかったのですが、すごく混んでるのとFPはもう取れない時間なのとで諦めています。 28日は、ランドで8時開園なので、7時位から並ぼうと思っています。(息子が居るのでこの位の時間が限界かと思っています。) (1)モンインSB→プーFP→ミトミ→スプラッシュFP (2)モンインFP→プーSB→ミトミ→スプラッシュFP で悩んでいます。 昼食は、ランドでテークアウトを買ってホテルで食べようと思っていますが、可能ですか? 息子の休憩も必要なので、後の予定は立てていないのですが、夜だけは18:15からプレゼンツミッキー&カンパニーのディナーショーを予約済みです。間にアトラクションに行くとしたら何がおすすめですか? 29日も朝からランドに15エントリーでパークイン予定です。 キャラグリ→バスFP→クリスタルパレスレストランのキャラブレ予定とスーパードゥーパージャンピンショーをどれかの時間帯に見て、時間が有れば両日共アトラクションに乗って15時頃にパークを出る予定です。何せ8年振りなので、初心者並に分からないのでお知恵を拝借願えたら…と思い、投稿しました。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランドのショーを見ながら昼食の仕方

    近いうちディズニーランドに子供と行くのですがランド内にショーを見ながらランチができるところがあるそうですが、どのようにしたら予約とかできるのでしょうか?当日は開園前にはゲート前に行こうと思っています。入園と同時にどこかで予約とかするのであれば詳しく教えて頂けませんでしょうか またその他知っておくと良い情報がありましたら是非お教えください お願い致します

  • ディズニーランドホテルかオークラか

    12月の中旬に2歳の息子を連れて一泊でディズニーランドとディズニーシーに行こうと思っています。 そこで今のところ候補としてディズニーランドホテルと、オフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイがあがっています。今年の春に一度ディズニーランドホテルには宿泊しているのですが、その際は一日目はホテルやイクスピアリなどを散策し、ディナーをシェフミッキーでいただき、2日目にランドに行きました。当時はまだ息子も小さかったので、ハードなスケジュールは組まず、パレードも見ずに帰ったのですが、今回はどうしてもパレードを見せたいので、1日目にランドに行きパレードまでがんばろうと思っています。2日目のシーはおまけみたいな感じなので、体調や天候によっては行かないかもしれません。 前回はホテルライフも楽しむ予定でしたし、シェフミッキーの予約も取りたかったので、ディズニーランドホテルにしたのですが、今回はシェフミッキーには行きませんし、子供が平気そうであれば休憩をしにいくこともないと思いますので、そこまでディズニーランドホテルにこだわることもないかなと勝手に思っているのですが、なんせ子供をつれて夜までランドにいたことがないので、どんなものか分かりません。。 やはりディズニーランドホテルの近さは魅力でしょうか?このくらいの子供と夜までいたことがある方がいましたら、どんな感じか教えていただけると助かります。それによってホテルを決めようと思います。また行くのは平日なのですが、クリスマス時期というのは平日でもある程度混雑を覚悟していったほうがいいでしょうか? ご指南よろしくお願いします。