ディズニーランドホテル宿泊の注意点とおすすめ

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドホテルに宿泊する際の注意点やおすすめ情報をまとめました。
  • チケットの購入方法やレストラン予約について知りたい内容です。
  • ディズニーランドホテルの宿泊初心者向けのアドバイスやコツを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドホテル

7月28日(日)に家族4人でディズニーランドホテルに1泊します。 JTBでスーペリアアルコーヴルームの素泊まりだけを予約しました。 交通手段はマイカーで、初日は8:00開園のシーに、 2日目は8:30開園のランドに行こうと思います。 そこで、いくつか質問があります。 1、チケットはどこでどうやって買ったら得策でしょうか。 2、初日のディナーをシェフミッキーでとりたいのですが、JTBの場合、予約は1ヶ月前からですか。 3、ランチショーレストランの予約も1ヶ月前からでしょうか。おすすめのショーもあればお願いします。 4、トイストーリーマニアのFPは夏休みの日曜日で何時頃まで発券していそうでしょうか。 5、2日目は15分前入園でランドに行こうと思いますが、何かコツやアドバイスがありますか。   ちなみにランドは、スプラッシュマウンテンには絶対に行きたいという希望があります。 初めてのディズニーホテルへの宿泊です。最初で最後になるかもしれません。是非アドバイスや 注意点をお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikochi
回答No.2

トイストーリーマニアに乗りたい場合ですが 6時頃にはシーのゲートに並ばないと難しいかもしれません。 小さいお子さんがいる場合は大変ですけど うちの行動パターンを参考までに書きますね。 車でシーに到着したら駐車場のゲートで送迎です!って言います。 無料で送迎用エリアに案内してくれますからそこで3人降りてゲート前に並びます 運転手は一人でホテルに行き、正面玄関で荷物を預けホテルの駐車場へ フロントでプリチェックインの手続きをしてディズニーホテルならリゾートラインの 2日間無料チケットをくれるのでそれでシーに向かいます。パスポートが未購入ならホテルで買って行く! シーの入園ゲートは2ヶ所に分かれているので事前にマップで確認してください。 よく合流できない方を見かけます。 ランドはスターツアーズが人気になってると思いますので スプラッシュは余裕でファストパス取れるかと・・・

kikuzo39_2007
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 特に「送迎です!」の部分やプリチェックインの所です♪ いろいろと作戦を立てたいと思います。

その他の回答 (1)

• epsz30
回答No.1

1、 インターネット予約が一番だと思います、2.3のショーなどの予約もネットで行うと思われるので。 また、今の入場チケットは使用前・使用後の判別がつかないので金券ショップなどでは扱っていません。 正規ルート以外では騙される可能性も0では無いので、そのへんも含めてネットが無難です。 2、 レストランによって違いがありますが、シェフミッキーはご利用予定日の1ヶ月前からの予約となります。 3、 予約は同じく1ヶ月前からになります。 4、 ファストパスチケットは発券数量が定められており、定員に達した際に発券は中止となります。 したがってどれだけの人がFPチケットを発行するかによりますが、 入園順番と朝一ダッシュが鍵を握るでしょう。 7月までにどれくらい熱が冷めているかによりますが、 人気アトラクションは開園30分以内で発券終了も当たり前らしいです。 夏休みであれば何事も朝一が重要だと思って間違いないでしょうね。 5、 15分前に入園場所に行っても、もうすでに長蛇の列でしょう。 長蛇の後列で待っても良いのなら開園後に行っても同じでしょうし、 早く入場したいなら最低でも1時間前~30分前には行かないと意味がないかと思います。 私の経験では混雑を避けていつも平日に行きますが、 それでも30分前で若干前列という感じです。 とりあえず、一度ディズニーランドのホームページを見て、 予約に関してもそこでチェックしておく事をお勧めしておきます。

kikuzo39_2007
質問者

お礼

ありがとうございました! それぞれよく確認をして予約などをしようと思います。