強いパイプを持つ国会議員とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本の外交問題において、強いパイプを持つ国会議員は重要な存在です。
  • 鈴木宗男議員は北方四島問題においてロシアに強いコネがあり、二島返還の可能性を広げました。
  • アントニオ猪木氏は北朝鮮に関する問題に深い関心を持ち、拉致問題解決に貢献することが期待されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

強いパイプを持つ国会議員は

私は70代の老人です。拉致問題の横田滋さんが御逝去されました。 北朝鮮に強いパイプを持つアントニオ猪木さんは、北朝鮮渡航を日 本政府に止められました。プロレス時代に力道山との師弟で北朝鮮 とは友好関係にあったのです。渡航できていれば拉致問題の情報が 聞き出せたのではないかと思います。            又、 北方四島では、ロシアに強いパイプを持つ鈴木宗男さんは、悪いこ とさえしなければ、二島返還も夢ではありませんでした。 それに比べると、日本政府の外務省は何の進展もありません。中国 やロシアや北朝鮮に強いパイプを持つ国会議員はいるのでしょうか。 もし居るとすれば誰ですか実績はありますか、教えて下さい。 情けないことに、友好国であるはずの韓国に竹島を取られている外 務省です。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは これを読まれてください。 本当のところは判りませんが これが事実だと思います。 https://yoshiko-sakurai.jp/2002/03/08/136 北朝鮮については、国家にも適当に対応してくる国が アントニオ猪木1個人(日本人)がいっても本当のことを言うはずがないと いう考え方だと思います。 それプラス余計なことをすれば、話自体がこじれるということでは ないでしょうか?

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

少なかれ根回し位は出来ると思いますよ。日本の総理大臣が安部総理が殺害されても 北朝鮮へ行く勇気があれば、殺害されないように取り持つ位は猪木も国会議員ですか ら出来ると思いますが、安心して下さい安部総理にそんな勇気は無いと思います。

その他の回答 (1)

• cse_ri3
回答No.1

南北朝鮮は、日本の敵だ。 日本は無視すれば良いが、相手はどうもそうではないらしい。 たかだか、元プロレスラーが一人出向いたところで、国家の意思が変わるわけはない。 国家の意思を強制的に変える方法はただ一つ、軍事力のみです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

今の世の現実を見ますと、国民から税金を絞るだけ絞り、政府与党は何も解決していない 成果が見えない、何故何だろうと思います。権力を安部内閣総理大臣が一気に握ろうとし ている、公正公平である検察庁の権限までも、幾ら罪を犯しても逮捕されない組織にして いく、国民は何の反論もないのでしょうか、うさぎのように声も出さず絶えるのでしょう か?となると政府が戦争だと言えば戦争が出来ると言うことです、一端始まれば国民も後 には引けずずるずると戦場へと行くことになります。違いますか?