• ベストアンサー

★横田夫婦の平壌訪問

政府が、北朝鮮に拉致された横田めぐみさん=失跡当時(13)=の父滋さん(80)と母早紀江さん(76)による 平壌訪問の可能性について北朝鮮と非公式協議を始めていたことが15日、分かった。 政府関係者が明らかにした。 めぐみさんの娘キム・ウンギョン(ヘギョン)さん(25)との面会が目的の一つという。 拉致問題全般の進展状況も 絡んでおり、実現するかどうかは現時点では不透明だ。 なぜそのような事態になったのですか? 今後の見通しは?詳しい方教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

政府が頼りないから 自分たちが行って連れ戻そうという魂胆じゃないの?

poison19
質問者

お礼

azuki-7さん、回答有難う御座いました。 azuki-7さんのご回答で疑問が解消しました。            2012/11/16 16:26:00

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.2

>なぜそのような事態になったのですか?  今後の見通しは? 北風から太陽に変わったんじゃないでしょうか。 私も太陽を支持します。 北朝鮮は頑なです。 正攻法じゃダメであることが分かりました。 正男であれば拉致被害者は帰って来たけど、正恩じゃ若過ぎてダメ。親父のやったことを否定する権限がまだないんです。 横田さんもこの際、会いたい孫に会って積年の願望を果たすべきです。もちろん北朝鮮はそれを餌にして援助を引き出そうとするでしょう。援助は結構ですが、お金をあげる援助は断ります。ウィンウィンの援助だけはしましょう。 日本は中国に入れ込み過ぎました。いまでは人質をとられている状態です。北朝鮮にも工場を分散しようではありませんか。北朝鮮は人件費が安いけど労働力は優秀です。距離も近いです。やるべきです。 経済的な結びつきをやっているとね、ポロっと拉致被害者が見つかるんですよ。一人見つかれば隠している数十名いや百名以上の拉致被害者が芋づる式に見つかります。太陽政策がいいです。 ただし、もし北朝鮮が賠償金問題を言えば断固拒否します。賠償金問題を言いだせば日本は拉致問題を持ち出してそれが完全に解決しない限り賠償金は出しません。 まあとにかくいろいろやってみようよ。北風だけじゃダメでしょう。

poison19
質問者

お礼

nishikasaiさん、回答有難う御座いました。 nishikasaiさんのご回答で疑問が氷解しました。            2012/11/16 16:25:57