• ベストアンサー

アントニオ猪木の無断訪朝

猪木氏が勝手に北朝鮮に行って政府の関係者に会ったりした事が国会で批判されていますが 北に行きもしないで拉致問題も解決させようとしない議員連中に猪木氏を批判する権利はあるのでしょうか? たとえ無断でも行って話をしようとする猪木氏の方が何もしない議員連中よりが数倍マシだと思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>たとえ無断でも行って話をしようとする猪木氏の方が何もしない議員連中よりが数倍マシだと思うのですが? 私もそう思います。 あの人って、湾岸戦争の時も Iraq の Saddam Hussein 大統領に会いに行きましたよね。 それで邦人が無事解放されたという話は聞いておらず、結果は日本政府の法整備が不備で 、伊藤忠商事の Istanbul 支店長だった森永堯氏が Turkey の Halil Özal 首相に日本人救出を依頼したのが歴史的救出劇を生んだのですが・・・。 でもまあ、よくよく言い含めて送り出せばアントンも「露払い」とか「会話 Channel の維持」にはなる筈ですので、太郎と同じ Level で見てはいけないと思います(^_^;)。 アントンの功績は何と言ってもアントン Trading 社が 1970 年代に US McIlhenny 社と総代理店契約を結んで Tabasco を日本に浸透させたことでしょう(笑)・・・Tabasco は戦後直ぐに進駐軍経由で紹介はされたものの浸透はせず、Naples の伊人もビックリのスパゲッティ・ナポリタンやタラコ・スパには欠かせない洋食 (洋風和食 の定番調味料にしてしまったのはアントンですものね(^_^;)。 案外、ホンオフェとかトンスルの総代理店契約で「お役立ち」を画策しているかも知れませんよ(爆)。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

モンゴル大統領の訪日が空振りに終わったって事は・・・ と、いうより空振りにさせたのは北朝鮮からの強烈な メッセージだったのでは?と思ってしまう。 モンゴル大統領の帰国直前に猪木の訪朝って出来過ぎだ! 朝鮮総連の後押しで当選した、ただの御用聞きであり、使いっぱしりの猪木と、 日本の銘を受けたモンゴルでの選挙線を戦って大統領の称号を手にした強者と、 さ~どちらが北朝鮮にとって都合がいいか!? 日本との交渉を優位に立とうとする北朝鮮の思惑は 誰の目から見ても一目瞭然じゃないかな!? 外国との交渉事で1議員がしかも野党の議員が勝手な 行動をする事にどれだけの損害を与えるか?良識というか 常識で考えれば、国会議員でなくとも解るはずだが・・・ 今回の猪木氏の訪朝が日本国政府の銘を受けての訪朝なら 誰も文句はいうまい! だが100%北朝鮮の使いっぱしりと化した議員さんが行って どうなるのでしょう?人の命が掛ってる交渉事で軽はずみな 行動は止めて頂きたい。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.4

こんにちは 無策無能のヤカラには さぞ迷惑でしょう!

azuki-7
質問者

お礼

でしょうね~

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.3

北朝鮮に余計なことを言わないかが心配されているのです。 無断で北に援助の約束をしたり、ハニートラップ仕掛けられてしまったりする危険があるのを危惧されています。 イノキが「よし、俺が500億円の援助を取り付けるから拉致者を返してくれ。俺に任せろ!」なんて言った日には、「500億無償援助しない限り返さない。だってイノキが言ったもん」になっちゃうからです。 国会で審議され、OKが出たならともかく、イノキの性格からして勝手に突っ走る危険は充分にあります。 無断で行って話をすることで、かえって状況が悪化する危険のほうが高いんです。

azuki-7
質問者

お礼

それでも良いんじゃないの? 何もしない国が悪いんだし それでも約束取り付けれるなら猪木の方がまともだったって事になるんだし

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

馬鹿になれ、とことん馬鹿になれ。 恥をかけ、とことん恥をかけ。 かいてかいて恥かいて、 裸になったら見えてくる、 本当の自分が見えてくる。 本当の自分も笑ってた、 それくらい 馬鹿になれ。    アントニオ猪木 そっか、 かいてかいて裸になるのか。 よーし! オイラも猪木先輩を見習って ススキノで命の洗濯ダァー!

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 笑

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

羨ましくって仕方ないんです。 汲んでやって下さい。 ない物ねだりなんです。

azuki-7
質問者

お礼

まぁそうなんですよね

関連するQ&A

  • アントニオ猪木は、首にしろ。

    先日、北朝鮮に無断で渡航したとの事で、処分されるであろう【アントニオ猪木】ですが、日本維新もとんでもない奴を向かい入れたものです。何をしに、渡航したのか、わかりませんが、名目上は【スポーツ振興】との事で、北朝鮮国内に事務所まであるようです。今まで北と裏で繋がっているのではと言った議員も居たとは思いますが、事務所を所持しているなど聞いた事もありません。スパイ疑惑もあるようですが、個人的には、アホにスパイも難しかろうと思います。今のうちに、政界から放り出したほうが良いのではないでしょうか?そもそも肩など持たなくとも良い国ですし、猪木が拉致被害者に面会したとも聞きません。

  • アントニオ猪木がまた北朝鮮を訪問

    山本太郎と並ぶ、参議院の問題議員、アントニオ猪木がまた北朝鮮を訪問するらしいですが、何か成果を持って帰ることができるのでしょうか?ってか今まで何回も北朝鮮に行っても何の土産もなかったからな…。 『日本維新の会のアントニオ猪木参院議員は1日午前、北朝鮮訪問のため全日空機で羽田空港を出発した。北京経由で2日に平壌入りする。金永日労働党書記らと会談し、7日に帰国する予定。猪木氏は出発前、空港で記者団に「安倍晋三首相は(北朝鮮対応で)『対話と圧力』と言っているが、対話が全く進んでいない。私のパイプを日本のために(活用)させていただきたい」と語った。 参院議院運営委員会理事会は10月31日に猪木氏の渡航不許可を決定。猪木氏が従わなかったことを受け、1日の理事会では、来週に猪木氏の処分も視野に対応を検討することを確認した。 猪木氏は議運の判断について「書類の不備が理由らしいが、(議運から)言われた通りに書いた」と主張。「確かな話ではないが、一部の首相官邸の方と、維新の方がつながっていた」と、官邸から維新側に圧力がかかった可能性があるとの見方も示した。』 山本太郎も問題ですが、山本太郎はまだ国内問題で済みます。 しかしこのアントニオ猪木の行動如何によっては国際問題にも発展しかねません。 それでも北朝鮮に何をしに行くのでしょうか? アントニオ猪木は今まで、議員じゃないときも含めて、何度も北朝鮮を訪問しているようですが、特に目立った成果を持ち帰ったと言う記憶は私にはありません。 せめて行くのなら、拉致被害者の正確な情報でもつかんで欲しいものです。 できれば拉致被害者と一緒に帰国するくらいの覚悟や気概を見せて欲しいものです! でも今回もダメだろうなぁ…。

  • アントニオ猪木参議院議員の訪朝の認識が日本国民で大

    アントニオ猪木参議院議員の訪朝の認識が日本国民で大きく間違えて認識している気がします。 アントニオ猪木国会議員はなぜ9/7-11に訪朝するか分かってますか? このままだとアメリカが9/9に北朝鮮を空爆するので北朝鮮の諜報員であるアントニオ猪木は日本の国会議員という立場を利用して日本の高官が北朝鮮に滞在しているっていうのが大事で北朝鮮の金正恩と一緒にいることでアメリカの空爆を阻止する防護壁になるために行ってるんですよ? 北朝鮮政府と交渉して日本は戦争する気はないから日本にミサイルを撃たないでくれと懇願しに行って日本人を救うために訪朝してるわけではない。 アメリカのミサイルから祖国北朝鮮を守るために訪朝した。 日本国民を守るために訪朝したと思ってる人が多くてビックリした。彼は北朝鮮の盾になるために行ったんですよ。 完全に北朝鮮側の人間です。

  • 猪木の北朝鮮訪問は維新の会外交政策?

      猪木さんは北朝鮮がお好きなようですが、あれは維新の会の外交姿勢でしょうか? 政権をとったら韓国を捨てて北と国交を結びたいとの気持ちの表れでしょうか?  かって自民党の外交団が拉致問題の解決を遅らせたそうですが、今度は維新の会が北の延命に手を貸すのでしょうか?  猪木さんが北へ行くのは石原と橋下の意志ですよね?

  • 強いパイプを持つ国会議員は

    私は70代の老人です。拉致問題の横田滋さんが御逝去されました。 北朝鮮に強いパイプを持つアントニオ猪木さんは、北朝鮮渡航を日 本政府に止められました。プロレス時代に力道山との師弟で北朝鮮 とは友好関係にあったのです。渡航できていれば拉致問題の情報が 聞き出せたのではないかと思います。            又、 北方四島では、ロシアに強いパイプを持つ鈴木宗男さんは、悪いこ とさえしなければ、二島返還も夢ではありませんでした。 それに比べると、日本政府の外務省は何の進展もありません。中国 やロシアや北朝鮮に強いパイプを持つ国会議員はいるのでしょうか。 もし居るとすれば誰ですか実績はありますか、教えて下さい。 情けないことに、友好国であるはずの韓国に竹島を取られている外 務省です。

  • 朝日の報道姿勢

    猪木寛治氏の北朝鮮無許可渡航を、朝日は、何故強引に、拉致問題解決努力と結びつけるのですか? 本人が、拉致問題に係る北朝鮮側の思惑を知らないと言っているにも拘わらず。

  • 国交の無いテロ国家の北朝鮮人を国外退去させられないのか?

    北朝鮮はご存知のようにテロ国家で核実験やミサイル発射などして 日本の安全に非常な危険な国です。 しかも日本人を拉致するという非人道的行為を平気でする国でもあり その問題は未だ解決していません。 そういった中で北朝鮮へ在日北朝鮮人が日本からの金的、物的支援を していることは度々問題になっていますがこれらは止められないのでしょうか? というより拉致という国際的犯罪行為をし、それに正当化しているような国の 国民を日本に住まわせていることに大きな疑問を感じます。 政治的迫害をされ亡命してきたのなら話は別ですが北朝鮮国の政策を否定しないような 敵対国の国民を日本に永住させている(北へ資金送金している?)のは違和感を感じます。 例えばですがJリーグの川崎Fの在日北朝鮮人選手(北朝鮮代表)がいますが、 彼らなどは個人的には国外退去させるべきだと拉致被害者の方々などのことを 考えると思うのですが不可能なのでしょうか? きっと少なからず北にいる家族宛と称して実際はよく分からない送金を 北へ送金していると思うのですが間違っていますでしょうか? 個人的には拉致被害者問題が解決するまでは北国籍の住人(政治的迫害者は除く)は 国外退去させるべきだと思うのですがそれはおかしな考えでしょうか? なおこの問題の関しては民主、自民共に(良いか悪いかは別にして)親朝鮮議員がいるので 各政党批判は控えた上でなるべくお願いします。 それよりも政府がどのように在日北朝鮮人を扱うべきかと思っているかを教えて下さい。 日本人を非道に拉致しそれを謝罪しない、解決しようとしない、国交もない 国の国籍の人々が日本国内で平気で暮らしていることは仕方ないことなのでしょうか?

  • 在日朝鮮人が北朝鮮の国会議員として活動している!?

    タイトルどおりなのですが、先日友人から ・在日朝鮮人が北朝鮮で国会議員として活動している。 ・在日の北朝鮮議員は、自由に日本と北の間を行き来し、日本で集められた多額の金がその議員らによって北に運ばれ北の政治資金となっている。 という事を聞きました。私は、この事を今まで知らなかったので衝撃を受けたのですが、これって問題ないのでしょうか? 拉致や核兵器の問題が進展しない中、北朝鮮の体制に協力している人が日本国内にいる事に私は違和感を感じました。 今後も在日朝鮮人によるこういった活動は続いていくのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。ご存知の方がいらしたら回答お願い致します。

  • 拉致被害者家族会の訪朝

    以前から思っていたのですが、硬直状態打破策の一つとして、拉致被害者家族会が自ら北朝鮮に渡ることはできないのでしょうか? 北の協力?のもと、日本人拉致被害者が住んでいたとされる住居や学校、職場にて、誰よりも拉致被害者のことを知っている家族会の方が自分の眼で見聞することによって、外務省の担当者?が見過ごしていたような当時の記録や所持品の一つでも出てくる可能性があり、実際に行ってみるまでは全くムダとは思えません。小泉さん同様に政府特別機で国使として訪北朝すれば、無碍に扱われることはないと考えます。 横田めぐみさんのお子さん、つまり横田夫妻のお孫さんとされるキム・ヘギョンさんも「是非来て欲しい」と祖父母に呼び掛けていましたが、それは全く北の画策であって、北は事前に拉致に関わる全ての証拠を隠滅し、訪朝したところで「ほら、何もないでしょ? だから拉致問題は終わり」ってことになってしまう恐れがあると以前どこかで読んだのですが、やはりそれが家族会が訪朝ができない直接の理由になっていると考えるべきなのでしょうか? 前回質問点が読解し難いとのご指摘を頂戴しました。いろいろな要素がある難しいトピックなので確かにごちゃごちゃになってしまったかも知れません、すみませんでした。今回の質問を今一度下記にまとめますので、お考えをお聞かせ頂ければ幸甚です: 打開策に向けた一つの方法として、拉致被害者家族会が訪朝することはムダなことなのでしょうか?  或いは、訪朝は以前提案されたことがあったが、どちらかが嫌がって実現しなかったのでしょうか?

  • 日朝拉致協議の疑問。

    北朝鮮に行って日本側代表団は何を聞いてきたのでしょうか。大体、拉致問題自体も小泉さんが北に行った時、北は調べて調査し返せる被害者は戻しましたし、その時点で北朝鮮では拉致被害者のチェックをし詳細に実態は判っている筈です。日本に戻しても北にとって都合の悪いことが無い蓮池さんや、土村さん等が戻されたのです。日本に返して、北にとって都合の悪いことが明らかになれば危険のある横田めぐみさん、田口八重子さん等は果たして生存しているか疑問です。曽我さんの母親など曽我さんが拉致された時若くて役に立つ曽我さんは連れ去り、役に立たぬ老人の母親は海に捨てられた可能性が大きいです。北朝鮮は拉致被害者が外交手段に使える事を知ったか、または使うつもりで拉致したかも知れません。今回も日本側が北に行かなければ拉致問題が進まぬという日本側の懸念だけがいった理由で、拉致問題は進展していません。こんなことで政府は拉致問題が解決できると思っているのでしょうか。皆さん意見をお聞かせ下さい。