• ベストアンサー

アントニオ猪木の無断訪朝

猪木氏が勝手に北朝鮮に行って政府の関係者に会ったりした事が国会で批判されていますが 北に行きもしないで拉致問題も解決させようとしない議員連中に猪木氏を批判する権利はあるのでしょうか? たとえ無断でも行って話をしようとする猪木氏の方が何もしない議員連中よりが数倍マシだと思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>たとえ無断でも行って話をしようとする猪木氏の方が何もしない議員連中よりが数倍マシだと思うのですが? 私もそう思います。 あの人って、湾岸戦争の時も Iraq の Saddam Hussein 大統領に会いに行きましたよね。 それで邦人が無事解放されたという話は聞いておらず、結果は日本政府の法整備が不備で 、伊藤忠商事の Istanbul 支店長だった森永堯氏が Turkey の Halil Özal 首相に日本人救出を依頼したのが歴史的救出劇を生んだのですが・・・。 でもまあ、よくよく言い含めて送り出せばアントンも「露払い」とか「会話 Channel の維持」にはなる筈ですので、太郎と同じ Level で見てはいけないと思います(^_^;)。 アントンの功績は何と言ってもアントン Trading 社が 1970 年代に US McIlhenny 社と総代理店契約を結んで Tabasco を日本に浸透させたことでしょう(笑)・・・Tabasco は戦後直ぐに進駐軍経由で紹介はされたものの浸透はせず、Naples の伊人もビックリのスパゲッティ・ナポリタンやタラコ・スパには欠かせない洋食 (洋風和食 の定番調味料にしてしまったのはアントンですものね(^_^;)。 案外、ホンオフェとかトンスルの総代理店契約で「お役立ち」を画策しているかも知れませんよ(爆)。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

モンゴル大統領の訪日が空振りに終わったって事は・・・ と、いうより空振りにさせたのは北朝鮮からの強烈な メッセージだったのでは?と思ってしまう。 モンゴル大統領の帰国直前に猪木の訪朝って出来過ぎだ! 朝鮮総連の後押しで当選した、ただの御用聞きであり、使いっぱしりの猪木と、 日本の銘を受けたモンゴルでの選挙線を戦って大統領の称号を手にした強者と、 さ~どちらが北朝鮮にとって都合がいいか!? 日本との交渉を優位に立とうとする北朝鮮の思惑は 誰の目から見ても一目瞭然じゃないかな!? 外国との交渉事で1議員がしかも野党の議員が勝手な 行動をする事にどれだけの損害を与えるか?良識というか 常識で考えれば、国会議員でなくとも解るはずだが・・・ 今回の猪木氏の訪朝が日本国政府の銘を受けての訪朝なら 誰も文句はいうまい! だが100%北朝鮮の使いっぱしりと化した議員さんが行って どうなるのでしょう?人の命が掛ってる交渉事で軽はずみな 行動は止めて頂きたい。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• kuro804
回答No.4

こんにちは 無策無能のヤカラには さぞ迷惑でしょう!

azuki-7
質問者

お礼

でしょうね~

• DESTROY11
回答No.3

北朝鮮に余計なことを言わないかが心配されているのです。 無断で北に援助の約束をしたり、ハニートラップ仕掛けられてしまったりする危険があるのを危惧されています。 イノキが「よし、俺が500億円の援助を取り付けるから拉致者を返してくれ。俺に任せろ!」なんて言った日には、「500億無償援助しない限り返さない。だってイノキが言ったもん」になっちゃうからです。 国会で審議され、OKが出たならともかく、イノキの性格からして勝手に突っ走る危険は充分にあります。 無断で行って話をすることで、かえって状況が悪化する危険のほうが高いんです。

azuki-7
質問者

お礼

それでも良いんじゃないの? 何もしない国が悪いんだし それでも約束取り付けれるなら猪木の方がまともだったって事になるんだし

• marbleshit
回答No.2

馬鹿になれ、とことん馬鹿になれ。 恥をかけ、とことん恥をかけ。 かいてかいて恥かいて、 裸になったら見えてくる、 本当の自分が見えてくる。 本当の自分も笑ってた、 それくらい 馬鹿になれ。    アントニオ猪木 そっか、 かいてかいて裸になるのか。 よーし! オイラも猪木先輩を見習って ススキノで命の洗濯ダァー!

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 笑

• hideka0404
回答No.1

羨ましくって仕方ないんです。 汲んでやって下さい。 ない物ねだりなんです。

azuki-7
質問者

お礼

まぁそうなんですよね