• 締切済み

北朝鮮が拉致をやっていない証拠を出さない理由

拉致被害者がこれ以上いないと主張するならばやってない証拠もしくは被害者が北に存在しない証拠を出せば日本政府も日本国民も納得せざるを得なくなりすぐに解決すると思います。北朝鮮がやっていない、存在しない証拠をあえて出さないとするならばその理由はなんでしょうか。

noname#51267
noname#51267

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

私は、あなたに100万円貸しました。返してください。 借りてないのなら、借りてない証拠を出してください。 これを悪魔の証明と言いますけど。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>やってない証拠、もしくは被害者が北に存在しない証拠 質問者さんは無理を書かれています。 証拠とは具体的に何でしょうか? やっていないとして証拠は出せません。 唯一できるとすれば、 日本の警察の北朝鮮での捜査を全面的に認める事です。 北朝鮮が認めるわけがありません。

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.1

それは悪魔の証明です。北朝鮮が何を出せば、やっていない証明になるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 拉致被害者の方を北朝鮮へ帰してやってくれ!

    先日、拉致被害者の方の記者会見で、ある被害者の方がこう述べていました。 「家族をばらばらにしたのは誰ですか。ばらばらになった家族をまた一緒にしてくれるのは誰ですか。そしてそれはいつですか」 つまりこの被害者の方はこういいたかったのです。 「私の家族をばらばらにしたのは北朝鮮だけではなく日本もです。日本政府はばらばらになった家族を一つにすることが本当にできるのでしょうか。」 子が親を思う気持ちよりも親が子を思う気持ちの方が強いものです。日本にいる親に会いたいという気持ちより、北に残してきた子供に会いたいという気持ちの方が強いはずです。 拉致問題については暗礁に乗り上げたまま何の親展もしていません。北に残してきた家族の来日が全くめどの立たない状態であるならば、いっそのこと拉致被害者の方を北に帰すべきだと思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか? 被害者を北に帰すことは、拉致問題で北朝鮮政府に譲歩することとなり日本政府にとって不利益になるかもしれません。しかし拉致被害者の方が政治に利用され翻弄されつづけるのはやめさせてあげたいと思っています。北朝鮮で家族と共にひっそりと暮らすことが、被害者にとってはベストではないでしょうか。

  • 拉致被害者、北朝鮮から帰国って言うけど・・

    どうしてもわかりません、教えてください。 北朝鮮から拉致被害者が帰国するって言いますけど、彼らは また北朝鮮に行ってしまうのでしょうか? 北に行ったのは拉致されて行ったんですよね。 それも北は認めてるわけでしょ。 で、政府間交渉でその人達が帰ってくる。 そこまでは当たり前のことですよね その人達がまた北朝鮮に行ってしまう・・・??? なんかおかしいような気がしませんか? 政府の役人でもない人たち、つまり一旦帰国してしまえば れっきとした単なる一般の日本人ですよね。 まだ彼らの戸籍も残っているわけだし。 でその人達が簡単にまた北朝鮮に行けるものですか?日本の法律で。 如何なる理由(旦那が向こうにいる、子供が人質)があるにせよ 日本の法律では、日本人は国交のない国に直接行くことはできませんよね? 彼らがもしいけるとしたら、法律は全ての日本人に公平、平等ではありませんよね? 一旦帰国したら、北には戻れないのが日本の法律じゃないのでしょうか。 ひょっとしたら洗脳されているかも知れない、 いわば日本には危険な人かも知れない人たちを 一旦帰国させて、また北に送り返す(パスポートを発行するわけでしょ) なんて大きな目で見た国益から考えれば日本政府はやってはいけないんじゃ ないでしょうか。 (拉致被害者及びそのご家族の方々には大変失礼な言葉だとは重々承知しておりますが私なりに1億3000万人の生命、及び自由を考えての発言です) みなさんどう思います?

  • 北朝鮮の意図と拉致問題

    北朝鮮は初めてグアム攻撃を検討していると脅しをかけています。 ふと思ったのですが、日本としては拉致問題が解決していないと言っているが北朝鮮は、解決済みと言っています。そこで感じたのですが、もしアメリカが北朝鮮を攻撃した場合、拉致された方々はどうなるんでしょうか? 拉致された人はいないと言っている北朝鮮、もしアメリカが北朝鮮を攻撃したら北朝鮮は拉致被害者をここぞとばかりに人質としてこれ以上攻撃するな!拉致被害者を殺害するぞ!なんて言いたいがために拉致被害者を解決していないのに解決した、人質にするためにまだ返せないのではと感じました。皆さんはどう思いますか? つまり脅しをかけているだけで攻撃をさせないためいろいろ言っているだけでしょうか?

  • 日朝拉致協議の疑問。

    北朝鮮に行って日本側代表団は何を聞いてきたのでしょうか。大体、拉致問題自体も小泉さんが北に行った時、北は調べて調査し返せる被害者は戻しましたし、その時点で北朝鮮では拉致被害者のチェックをし詳細に実態は判っている筈です。日本に戻しても北にとって都合の悪いことが無い蓮池さんや、土村さん等が戻されたのです。日本に返して、北にとって都合の悪いことが明らかになれば危険のある横田めぐみさん、田口八重子さん等は果たして生存しているか疑問です。曽我さんの母親など曽我さんが拉致された時若くて役に立つ曽我さんは連れ去り、役に立たぬ老人の母親は海に捨てられた可能性が大きいです。北朝鮮は拉致被害者が外交手段に使える事を知ったか、または使うつもりで拉致したかも知れません。今回も日本側が北に行かなければ拉致問題が進まぬという日本側の懸念だけがいった理由で、拉致問題は進展していません。こんなことで政府は拉致問題が解決できると思っているのでしょうか。皆さん意見をお聞かせ下さい。

  • 菅直人首相や民主党政権は、北朝鮮に拉致された日本人拉致被害者を、救出す

    菅直人首相や民主党政権は、北朝鮮に拉致された日本人拉致被害者を、救出する気がないんでしょうか? 金賢姫元死刑囚の来日報道を見ていても、なんのための金元死刑囚来日か、わかりません。 「これで、北朝鮮の拉致問題は、終わりにしよう」と言いたいようにさえ、見えます。 国家の存在理由は、国民の命と財産、国家の主権(領土を含む)を守ることです、 国民の命を守れないのなら、国家の存在理由はありません。 かつて、19世紀後半、沖縄の住民数十人が、台湾の原住民に殺されたことを受けて、日本政府は、台湾に出兵、報復しました。 北朝鮮に拉致された日本国民は、200人を超えるそうです。 北朝鮮に対して、非難声明ひとつ出せず、北朝鮮の元工作員を国賓待遇する菅直人首相、およびその周辺の意識は、どうなっているんでしょうか?

  • 北朝鮮に拉致された日本人被害者の実の本心とは…?

    ある集会で、北朝鮮の拉致被害者についての話題になり、ある人の発言に固まってしまいました。 「北朝鮮に拉致された日本国民、日本国政府が認めているのは17人、この内5人が帰国して、未帰国が12人、その他で同じく北朝鮮に拉致されただろうとされる日本国民、その数は何と800人を超えるとか、そこで全然よく解らない、北朝鮮から命を賭けて国境越えを試みる=脱北者、この人数は毎年千人・二千人を超えているとのこと、では、拉致された日本人は、12人か800人か1,000人か…、何人でもいいですが、これらの誰一人として命を懸けてまで北鮮から脱出するという行為を試みようとはしない、しなかったでしょ、そこのところが今一よく解りません、命がけで脱北しようとする北朝鮮人、そこまでしてまで脱北はしない被拉致日本人、この現象は何なのか!三度の飯を十分に食えて、それなりにハッピーな日常を満喫し得て、まっ、いいか、コレで、と本音としては思い、できれば日本に帰りたいけどなぁ、とこの程度にしか感じていないからでは…、だから、ワザワザ命の危険を賭けてでも、事を起すことなどはしない、コレが日本人拉致被害者の真実の本音のところでは、と思えてならない、というか確信できるよね、もし自分が北朝鮮に拉致されてれば、少なくとも数年以内には命懸けて脱北を試みますよ、何十年も何もしないって、あり得ませんよ!」 このオッサンの独壇場発言に、皆たじたじで、妙に納得状態、で結局は大した反論もなしに解散、で、このオッさんの見解って、どうなんでしょうか?教えてください、ご意見ください。

  • 北朝鮮による拉致被害

    日本政府が苦しむ背景には何があるのでしょうか?それとも何も苦しんでいないのでしょうか? http://news.yahoo.co.jp/pickup/6165804 被害者のご家族の方には、大変申し訳ないのですが、私のような国際情勢だとか、国際政治だとか、全くうとい素人でも、「北朝鮮の調査委員会」なんて、絶対、嘘っぱちだと思っていました。むしろ「調査委員会」なんて設置しなくても、全部把握していると考えていました。 国際関係だから、「極めて複雑」の一語に尽きるのでしょうが、この問題が解決しない背景には、「何があるのでしょうか?」……報道が正しければ、拉致被害者のご家族さえも「政府は強硬に臨んで」と言っているわけでしょ。ということは、日本政府、あるいは外務省は「弱腰」と言うことですか?その理由は何ですか?

  • 北朝鮮の拉致

    北朝鮮の工作員が、日本人・韓国人を拉致していますが、北朝鮮の工作員はこの国以外の人は拉致してないんでしょうか? 中国やロシアなどの被害は無いのでしょうか? 隣国とあって拉致してそうな気がするんですが。      

  • 拉致問題 北朝鮮への支援について

    日本の支援参加焦点に 板門店でエネルギー部会 http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008061101000309.html 北朝鮮による核施設無能力化と核計画申告への見返り支援について 日本政府は 最初『拉致問題が解決』しない限り支援は しないと言っていましたが いつの間にか『拉致問題の進展』になり 今「よほどの進展がない限り、支援参加は難しい」と言っているようです アンケートは どれぐらい拉致問題の進展があれば 北朝鮮に支援しても良いと考えますか (拉致問題の解決は 拉致被害者の全員の帰国 拉致の全容解明 犯人の逮捕のようです) 1.拉致問題が解決しないと支援しない 2.拉致被害者の全員の帰国と拉致の全容解明 3.拉致被害者の全員の帰国 4.拉致被害者 数人の帰国 5.その他

  • 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

    拉致問題の本質は被害者が帰ってくるかどーかでなく、日本が以下に北朝鮮を屈服させられるかという問題なのに、何で金を持っていくのでしょうか。 金を持っていくことで日本が北に対してどう優位に立てるのでしょうか? そんな政策で日本はアジアのリーダーとして認められるのでしょうか? 北朝鮮に頭を下げるくらいなら解決しない方がマシだと思いませんか?