• ベストアンサー

猪木の北朝鮮訪問は維新の会外交政策?

  猪木さんは北朝鮮がお好きなようですが、あれは維新の会の外交姿勢でしょうか? 政権をとったら韓国を捨てて北と国交を結びたいとの気持ちの表れでしょうか?  かって自民党の外交団が拉致問題の解決を遅らせたそうですが、今度は維新の会が北の延命に手を貸すのでしょうか?  猪木さんが北へ行くのは石原と橋下の意志ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

北朝鮮のような危険な国と日本の議員がパイプを持つことは決して悪いことではありません。日本人が不当に勾留されたりしたとき、パイプを持つ猪木が北に行き直談判で解決することは考えられます。 関係が悪化した国と個人的なパイプを持つことは大事です。 猪木の行為をスタンドプレーとして非難するのは簡単なことですが、私は猪木議員の訪朝を勇気ある行為だと思います。

papabeatles
質問者

お礼

なるほどそう言う見方もありますね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.2

もう28回目の訪朝ですから猪木は維新だろうと無かろうと北に行くと思います。維新は韓国にしか興味が無いので、北朝鮮についてはどっちでもいいのだと思います。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・政権をとったら いや、そもそも日本国で政権とること考えてないから ・維新の会 の目的は 大阪府を中心とする関西圏からなる大阪民国独立を行うことです。 大阪民国では 橋下市長の持論の外国人地方参政権付与を法制化、 大阪民国国家主席兼初代総理 橋下さんが、 橋下さんの政治手法の師匠の金昭博元ソウル市長(前・大統領)を 大阪維新の会公認候補として 大阪民国大阪都初代都知事にする という橋下路線ですね。 (ただ、橋下さんの外交センス、特に 日米安保廃棄しても 大阪民国大韓民国中華民国の三国同盟で、 共産中国に対抗できるというのは、マユツバものですが\(^^;)...マァマァ 大阪民国は韓国と同盟国となるつもりですが、 大阪周辺の拉致被害者救出のためには、北朝鮮とも接触しないといけないですから。 但し、猪木さんの訪朝目的は プロレスビジネスです。 (私の子供のころは、九州男子だったはずですが\(^^;)... 北朝鮮生まれの人民英雄 力道山の直弟子ということで 人気があり、 シルム(相撲)のチャンピオンから選抜された北朝鮮レスラーを指導すると共に、 自分もリングに上がり、 反則技を使う白人・黒人ゲストレスラーを、 北朝鮮レスラーと共に、空手チョップで倒し、リング外へ投げ飛ばすとという、 わかりやすい試合を、してます。

papabeatles
質問者

お礼

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000019734.html 全く今の北朝鮮で何をしたいのでしょうか?  北の将軍から褒められるとうれしいのでしょうね。

関連するQ&A

  • アントニオ猪木がまた北朝鮮を訪問

    山本太郎と並ぶ、参議院の問題議員、アントニオ猪木がまた北朝鮮を訪問するらしいですが、何か成果を持って帰ることができるのでしょうか?ってか今まで何回も北朝鮮に行っても何の土産もなかったからな…。 『日本維新の会のアントニオ猪木参院議員は1日午前、北朝鮮訪問のため全日空機で羽田空港を出発した。北京経由で2日に平壌入りする。金永日労働党書記らと会談し、7日に帰国する予定。猪木氏は出発前、空港で記者団に「安倍晋三首相は(北朝鮮対応で)『対話と圧力』と言っているが、対話が全く進んでいない。私のパイプを日本のために(活用)させていただきたい」と語った。 参院議院運営委員会理事会は10月31日に猪木氏の渡航不許可を決定。猪木氏が従わなかったことを受け、1日の理事会では、来週に猪木氏の処分も視野に対応を検討することを確認した。 猪木氏は議運の判断について「書類の不備が理由らしいが、(議運から)言われた通りに書いた」と主張。「確かな話ではないが、一部の首相官邸の方と、維新の方がつながっていた」と、官邸から維新側に圧力がかかった可能性があるとの見方も示した。』 山本太郎も問題ですが、山本太郎はまだ国内問題で済みます。 しかしこのアントニオ猪木の行動如何によっては国際問題にも発展しかねません。 それでも北朝鮮に何をしに行くのでしょうか? アントニオ猪木は今まで、議員じゃないときも含めて、何度も北朝鮮を訪問しているようですが、特に目立った成果を持ち帰ったと言う記憶は私にはありません。 せめて行くのなら、拉致被害者の正確な情報でもつかんで欲しいものです。 できれば拉致被害者と一緒に帰国するくらいの覚悟や気概を見せて欲しいものです! でも今回もダメだろうなぁ…。

  • 日本維新の会が石原さんと組んだ本当の理由をおしえて

    選挙まであと数日です。以前あれほど勢いがあった日本維新の会が惨敗の兆しです。橋下さんが石原さんと組んだことが原因だと思うのですが、そもそもなぜ橋下さんは石原さんと組んだのですか?東京での認知度が無かったからそれを補いたかっただけなのでしょうか?理念の違う石原さんと組んだらこうなることは誰でもわかっていた気がするのですが、どなたか詳しい方教えてください。

  • 日本維新の会の石原派の方々

    日本維新の会の石原派の方々は自民党に復帰したくてしょうがないのでしょうか?

  • 日本維新の会。

    日本維新の会と太陽の党、減税日本の間で、合併から外された形の『減税日本』ですが、当方いつもながら、テレビの電源は入っているものの、特に見ている訳で無く、流していたのですが、日本維新の橋下さんと、減税日本の河村さんの間で、過去に何かあったのでしょうか?何やら橋下さんか?日本維新のほうからすれば、一度裏切られたような事があったらしいのですが、ご存知の方教えてください。橋下さんが根に持っているのでは?と言う事らしいのですが?また、河村さんは、完璧に反古にされましたが、何かこうなると石原さんも、案外信用ならない気がします。圧倒的なネームバリューのおかげで人気はありますが、意外に簡単に人を切って捨てるようなところもあり、信用出来ない気もするのですが?

  • 日本維新の会 代表石原で国民は違和なく納得するのか

    維新の会の顔は言わずと知れた橋下徹です。石原を代表にした事で、デメリットは無いのでしょうか。

  • 維新の会は矛盾してますね?

    維新の会の橋下共同代表と松井知事がオスプレイの訓練の一部を大阪府八尾市で行うことを提案していますが、維新の会の原点は大阪都構想や地域主権だったのに、八尾市の地域主権は無視して参院選や自民との協力を狙うんですか?

  • 橋下さん率いる日本維新の会について

    2ch内において維新の会は 「橋下は新自由主義だからダメ」 「前回TVに騙されて民主に入れたような情弱層がまた騙されて支持しちゃうのが維新の会」 「情強は消去法で無難に自民一択」 という風に否定的な論調で語られることが多いですが、 1:2chで嫌われている「新自由主義」とはどういった考え方なのか 2:維新の会が与党になると何故そんなにマズいのか この2つの疑問について、政治の知識ほぼゼロの自分にもわかるように解説してもらえないでしょうか ちなみに維新の会に対する個人的な印象はこんな感じです ・橋下さん:皆が怖がって手を出さないような朝鮮関連の既得権益を平気でガシガシ潰しにかかる正義漢 ・維新の会:でもマルハンがバックについたり民主から抜けた人が集まってきたり公明党が擦り寄ってきたりと、党全体で見ると微妙

  • 大阪が変わる? 維新の会の楽勝で始まるもの

    27日の「大阪ダブル選挙」で、市長選は前府知事・橋下徹(42)が、府知事選には維新の会幹事長・松井一郎(47)が当選となり、これにより、橋下が代表を務めます「大阪維新の会」が市長・知事の両方の座を抑えた形になりました。橋下と松井は、大阪府と大阪市を再編する「大阪都構想」の実現などを掲げて選挙戦を進めた結果、民主、自民両党の大阪府連が支援する現職候補らを抑え、初当選と相い成りました。この一歩は大きいですが、ご存知ポンコツ集団民主党が政権を取った時のようにココロザシもマニフェストも、すぐに投げ出すようでは意味がありません。大阪を変えることができれば日本も変えられるはず。今後この二人がやらねばならない事を誰か教えてください。

  • 日本維新の会はグル橋下の教えを脱却したのですか?

    安倍をヨイショする橋下教祖が不在となり民主党に近づいている日本維新の会ですが、橋下信仰を隠した別団体(橋下隠し)を装っているのですか?(´・ω・`)自民党と民主党の間を行ったり来たりのコウモリ政党、これからはどんな存在意義があるのですかね?

  • 大阪維新の会は首都直下型地震前提の政策ですか?

    政治の事はあまり詳しくないのですが気になったので質問失礼います。 参考までに <維新新党>党首に橋下氏 大阪に本部 ⇒http://news.nicovideo.jp/watch/nw358909 維新の会:「維新八策」最終案まとめる 議員半減なども http://mainichi.jp/select/news/20120901k0000m010086000c.html もし、大阪維新の会が新党ととして成立した場合に首都直下型地震により中央政府が機能不全に陥ると国家統治のバックアップ機能を有してるのって維新の会しかないのではないでしょうか? 地方分権の定義があまり良くわからいのですがwikiを見ると「地方分権(ちほうぶんけん)とは、特に政治・行政において統治権を中央政府から地方政府に部分的、或いは全面的に移管する事を指す。」とあります。中央政府の被害状況にもよりますが全面的に移管した場合、大阪維新の会の政策のTPPや外国人参政権、参議院を廃止した衆議院優位の一院制の内閣?でわまた東日本大震災の時みたに被災地を無視した外交が行われたりしたら止められないと思うんです。移管したため権限が制限された上に地震の被害で混乱した中央政府に時維新の会を止められるのか・・・・。外国人擁護法案などもし通されたら・・・・。維新の会は不可避な首都直下型地震を前提に移民国家を作るための政策に見えます。維新のスポンサーがマルハンやソフトバンク等あまりいい噂を聞きません・・・・。 維新の会の支持率は悪くないみたいなのでこのままいくと思うと・・・・。 素人考えに妄想が入ってるのでまともな意見ではないのですが維新の会が信用ならいので質問させていただきました。