• ベストアンサー

猪木の北朝鮮訪問は維新の会外交政策?

猪木さんは北朝鮮がお好きなようですが、あれは維新の会の外交姿勢でしょうか? 政権をとったら韓国を捨てて北と国交を結びたいとの気持ちの表れでしょうか?  かって自民党の外交団が拉致問題の解決を遅らせたそうですが、今度は維新の会が北の延命に手を貸すのでしょうか?  猪木さんが北へ行くのは石原と橋下の意志ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.3

北朝鮮のような危険な国と日本の議員がパイプを持つことは決して悪いことではありません。日本人が不当に勾留されたりしたとき、パイプを持つ猪木が北に行き直談判で解決することは考えられます。 関係が悪化した国と個人的なパイプを持つことは大事です。 猪木の行為をスタンドプレーとして非難するのは簡単なことですが、私は猪木議員の訪朝を勇気ある行為だと思います。

papabeatles
質問者

お礼

なるほどそう言う見方もありますね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• abewainpo
回答No.2

もう28回目の訪朝ですから猪木は維新だろうと無かろうと北に行くと思います。維新は韓国にしか興味が無いので、北朝鮮についてはどっちでもいいのだと思います。

• kusirosi
回答No.1

・政権をとったら いや、そもそも日本国で政権とること考えてないから ・維新の会 の目的は 大阪府を中心とする関西圏からなる大阪民国独立を行うことです。 大阪民国では 橋下市長の持論の外国人地方参政権付与を法制化、 大阪民国国家主席兼初代総理 橋下さんが、 橋下さんの政治手法の師匠の金昭博元ソウル市長(前・大統領)を 大阪維新の会公認候補として 大阪民国大阪都初代都知事にする という橋下路線ですね。 (ただ、橋下さんの外交センス、特に 日米安保廃棄しても 大阪民国大韓民国中華民国の三国同盟で、 共産中国に対抗できるというのは、マユツバものですが\(^^;)...マァマァ 大阪民国は韓国と同盟国となるつもりですが、 大阪周辺の拉致被害者救出のためには、北朝鮮とも接触しないといけないですから。 但し、猪木さんの訪朝目的は プロレスビジネスです。 (私の子供のころは、九州男子だったはずですが\(^^;)... 北朝鮮生まれの人民英雄 力道山の直弟子ということで 人気があり、 シルム(相撲)のチャンピオンから選抜された北朝鮮レスラーを指導すると共に、 自分もリングに上がり、 反則技を使う白人・黒人ゲストレスラーを、 北朝鮮レスラーと共に、空手チョップで倒し、リング外へ投げ飛ばすとという、 わかりやすい試合を、してます。

papabeatles
質問者

お礼

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000019734.html 全く今の北朝鮮で何をしたいのでしょうか?  北の将軍から褒められるとうれしいのでしょうね。