飯島極秘訪朝 日朝同盟し拉致問題解決

このQ&Aのポイント
  • 飯島極秘訪朝で日朝同盟を形成し、拉致問題を解決する可能性
  • 北朝鮮の指導者が支配階級の未来を模索しており、日本とアメリカが協力して金一族を亡命させることで民主主義国に作り直す計画
  • 日本が反日の南を無視し、北朝鮮と組むことで資源を得られる可能性があり、拉致問題も解決できる
回答を見る
  • ベストアンサー

飯島極秘訪朝 日朝同盟し拉致問題解決

アメリカとのみ事前に了解を取り、日本は北朝鮮と国交回復し堅い同盟関係を持ちます。 米国は技術力のある日本は手放せないが朝鮮半島は北でも南でも問題無いと思います。 北の指導者も今の状態が続けられないことは一番よく知っていると思います・・要するに支配階級の無事な着地点を探していると思われます。 そこで日米の出番です、金一族を日本とか米に亡命させ北朝鮮を民主主義国に作り直します。 一時的にミャンマー方式で軍事政権経由でもいいが民度が上がれば選挙をして民主主義国にします。 拉致問題は2桁もの被害者が今現在生きていると言われています、何が何でも武力によらず取り返すとなれば、自由往来できる環境を作るしかないと思います。 要するに拉致家族が自分で納得できる解決は自由往来だけです。 日本の半島外交は反日の南を放置して北とガッチリ組みます。 北は資源が豊富です、親日に導ける可能性があります。 中国や韓国は放っておけばいいでしょう今より悪くならないし仮に悪くなっても日本側は問題ないでしょう。 中国も3日で崩れたエジプトのようにその内自壊するでしょう。 当然 北の核問題も日米の管理下に置けば解決します。 日本から見捨てられた韓国は朽ちていきます、竹島問題も北朝鮮と交渉すればいい事になります。 北がこのストーリーを飲まないなら拉致問題は軍事マターです。 日本版秘密組織を作って首領様の暗殺です、そして革命に持っていきます。 外交とは驚天動地な事もあります、このくらいのことありえるでしょう?

noname#187033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

”北の指導者も今の状態が続けられないことは一番よく知っていると思います・・  要するに支配階級の無事な着地点を探していると思われます。”     ↑ これはその通りだと思います。 ”北朝鮮を民主主義国に作り直します”     ↑ 北を失ったら、中国は米国軍と直接対峙することに なります。 そんな緩衝地帯を失うのに、大人しく指をくわえてみているだけ というのは考えにくいです。 中国が北に入り込んで、中国傀儡政権を造ると思います。 ”何が何でも武力によらず取り返すとなれば、自由往来できる環境を作るしかないと思います”     ↑ これは鋭い指摘ですね。 ただ、金で解決、という方法もあり、北はそっちを 狙っていると思いますが、どうでしょう。 ”北は資源が豊富です、親日に導ける可能性があります。”      ↑ 北の資源については、否定的な専門家が多いですよ。 宣伝しているだけ、という節があります。 それに親日は無理です。 朝鮮の反日は千年の歴史の積み重ねです。 南北の戦争が始まって、日本が南の援護のために 半島に入ったら、南北は協力して日本に銃を向ける とまで言われております。 ”日本の半島外交は反日の南を放置して北とガッチリ組みます。”     ↑ 北と手を結んで、韓国をいじめる、という戦術はありだと 思います。 敵の摘は味方です。 ”中国も3日で崩れたエジプトのようにその内自壊するでしょう。”     ↑ 崩れないようにするためには、敵を作るのが最適です。 北が危ない、となったら北に攻め込む可能性が高いと 思われます。 事実、中国は人民解放軍を国境に貼り付けております。 ”日本から見捨てられた韓国は朽ちていきます”      ↑ そうなったら楽しいですね♪ ”竹島問題も北朝鮮と交渉すればいい事になります。”      ↑ どさくさに紛れて取り返しましょう。 交渉したってすんなり返すとは思えません。 ”日本版秘密組織を作って首領様の暗殺です、そして革命に持っていきます”     ↑ 残念ながら、日本にはそのようなスキルはありません。 ”外交とは驚天動地な事もあります、このくらいのことありえるでしょう”      ↑ あり得ないと思います。

質問者

お礼

問題ごと適確な検証をしてくださってありがとうございます。 大変参考になりました。 回答者様のご指摘 逐一なるほどと思います。 一点だけ 私は中国をそんなにかいかぶって考えていないんですけど・・張子の虎だからこそ弱いものいじめしたり、やたら軍事力をアピールしたがるのだと思うのです。 田母神閣下が言ってましたが空母など運用するノウハウがまだまだ出来ていない、また軍事システムが日米とは雲泥の差がある・・そうですよ 私は判りませんが先日の国会でも今後10年は日本のほうが上だと言ってましたね 適確な回答ありがとうございました 勉強になりました  

その他の回答 (6)

• Epsilon03
回答No.7

> このさい がらがらぽんで 私の質問どうでしょうねえ 発想としては「こう言う考えの人も居るんだ!」止まりですね。 非現実的ですし、周囲の情勢を考えれば実に危険です。 理由や解説はあえて書きませんが、北朝鮮とて韓国と似たような思考でしょう。 違うのは体制による思想ぐらいであって、結果的に相手が韓国だろうが北朝鮮だろうが似た様な物。 違う点は中国と対峙するのが今以上に厳しくなる事と、アメリカの不満をかわせなくなる事でしょう。 日本にとっては利がありません。 拉致被害者を返して貰うのは、当たり前の権利です。 日本の国家主権を侵されたのですからね。

質問者

お礼

そう言われるとそうですね。 冷静に考えると回答者さまのおっしゃるとおりですねやっぱり。 それにしても 拉致問題の解決って出来ないですね。 昔の日本なら軍隊ですぐ解決でしょうに・・ 拉致家族はやりきれない思いでしょうね、お気の毒に・・ 回答ありがとうございました

• key00001
回答No.6

> 核の無い北朝鮮は存在価値がない・・とのご指摘ですが存在価値をなくそうと言うのが私の意見なのです。 価値が無いもの(ゼロ)と、同盟や連携しても、値は変わりませんが? > 要するに現在の北朝鮮を解体して民主的に国家を作ろうと言うのです。 膨大なコスト(数百兆円規模)と期間を要しますが? > 今のキチガイじみた恫喝外交で周辺国は巨費を浪費しているのです、今後益々エスカレートするでしょう。 > どうするのですか? 簡単な算数です。 アナタの言う巨費は、億の位の金額です。 「100円儲けるのに、1万円を費やす」みたいな馬鹿はいません。 アナタは、現状の浪費を抑制するために、兆単位のカネをつぎ込む気ですか? また、現状はさほどエスカレートしてませんが? 北のオペレーションには、限界があるのですよ。 > 今の北朝鮮を解体すれば北の脅威がなくり朝鮮半島が安定しそして拉致問題が解決する可能性があるのです。 もう少し思考を進めましょう。 その先は、新たな火種になる可能性があり、ソチラの方が可能性としては遥かに高いでしょう。 「北が韓国や中国と仲良くする」なら、安定しますが。 アナタの構想は、逆では? > 竹島問題も日本と組んだ北が南を統一することで解決します だからしないんだって・・。 まず北朝鮮を無力化するのでしょ? 何の役にも立たないと言うことですよ。 それと朝鮮半島を安定化するために、朝鮮半島を火薬庫にすると言ってる様なモノでは? 「中国と韓国に国境を接する北朝鮮」を、「日本にする」と考えたら、簡単に判るでしょう・・。 > 北の指導者層自身も不安を持っていると思うのです。 「思う」は不要。 現状は100%虚勢ですが、一度虚勢を張った以上、張り続けねば、国家を維持出来ないだけです。 > 世界から締め上げられて強がっていられるのはそう長くないからです。 現状は、残念ながら、北朝鮮の意向では決められないのですよ・・。 北朝鮮には、そんなに選択肢は無いから。 北朝鮮の選択肢は、虚勢を張り続けるか、それをやめて倒産するか?くらいで、後者を選択すれば、為政者には「死」しか有りませんので、現実的には「虚勢を張る」しか有りません。 一方、世界の選択肢は、北朝鮮を北朝鮮をどの程度締め上げるか?と、最終的には攻めるかどうか?です。 > そこで解決に乗り出すのが日本と米という案なのですが・・ 基本的には米中問題で、当事国の韓国にさえ、イニシアチブはありません。 当事国では無い関係国である日本がイニシアチブを発揮するなど有り得ません。 日本に出来るコトなら、アメリカにも出来るし、アメリカならもっと上手くやるでしょう。 また、西側とは違う方法で、中国には2~3のオペレーションがあります。 日本の出る幕など有りません。 米中に「専守防衛の平和主義国は、出しゃばらず黙ってろ!」などと言われたら、返す言葉も無いですよ。 「秘密組織」だの「革命」だの、妄言・妄想を語るのは、せめて憲法改正が実現してからでしょう・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• key00001
回答No.5

物語としては面白いし、妄想なら何でも有り得ますが・・実現性はゼロですね。 根本的に勘違いしているのは、北朝鮮の存在価値を見誤っている様です。 北朝鮮の価値や意味は、軍事力・・と言うより「核」しかありません。 その北朝鮮の核武装を解除したら、その時点で北朝鮮には、国際的な発言力や、国家としての価値など消失していまうと言うことです。 そんな北朝鮮と、各種のリスクを押してまで、日本が組む意味・価値は全くありません。 核の無い北朝鮮は、中国た韓国から「黙れ!」と言われたら、対抗手段など無いのですよ。 そんな北朝鮮をアテにするほど、日本は落ちぶれてませんし、そんなモノをアテにするくらいなら、憲法改正でもを真剣に考えてる方が、遥かにマシで現実的ですよ。 また、そもそも日本には、北朝鮮問題に関する外交的なイニシアチブもありません。 北朝鮮問題に関し、関係国ではあっても、当時国は米韓と中国です。 韓国はまだしも、米中の間に割って入り、日本がイニシアチブを発揮することなど、まあ有り得ません。 更に、北朝鮮問題が簡単に解決しない理由は、北朝鮮を自陣に組み入れたところで、誰にも何のメリットも無いどころか、膨大なデメリットがあるからです。 端的に言えば、「2~3千万人の乞食を、自陣に引き入れてどうするの?」と言う話しです。 米中間では、たとえ武力行使のコンセンサスは得られても、北朝鮮の戦後経営では、コンセンサスは得られません。 韓国の財政や経済基盤では、北朝鮮の飢民や戦後経営は支えきれません。 日米や中国の支援は必須ですが、日米には財政的な余裕は無いし、韓国主導で朝鮮半島が統一された場合、中国には西側陣営を支援する理由が有りません。 中国なら、飢民が2~3千万人くらい増えたところで、どうってコトはないですが、「北朝鮮を救済する前に、国内を何とかしろ!」みたいな不満が上がるなど、やはりメリットは無く、デメリットのみです。 米韓など西側から、何らか見返りがあれば別ですが、西側がメリットを供出するなら、朝鮮半島に直接投下すれば良いワケで・・。 理想から言えば、北朝鮮が韓国を占領の後、両国の経済格差が解消してから民主化するのがベストです。

質問者

お礼

私の質問の内容が理解されなくて残念です。 核の無い北朝鮮は存在価値がない・・とのご指摘ですが存在価値をなくそうと言うのが私の意見なのです。 要するに現在の北朝鮮を解体して民主的に国家を作ろうと言うのです。 確かに今の北朝鮮を自陣に組み入れてもメリットはないとのご指摘一理ありますが、私はあると思うのです。 なぜなら今のままをいつまで続けるのですか、今のキチガイじみた恫喝外交で周辺国は巨費を浪費しているのです、今後益々エスカレートするでしょう。 どうするのですか? 今の北朝鮮を解体すれば北の脅威がなくり朝鮮半島が安定しそして拉致問題が解決する可能性があるのです。 竹島問題も日本と組んだ北が南を統一することで解決します 北の指導者層自身も不安を持っていると思うのです。 世界から締め上げられて強がっていられるのはそう長くないからです。 そこで解決に乗り出すのが日本と米という案なのですが・・ どうでしょうか? 回答ありがとうございました

• ww_n
回答No.3

ただの見せ掛けですよ。見せ掛け。 韓国が安倍晋三の孤立化を画策している。国際的にも国内的にも、また与党からも孤立させようとしている。今度は日本抜きの外交セミナーを米中韓で開くという情報が入った。 安倍政権としては、少なくとも国内での安倍晋三への評価を下げたくない。 安倍晋三の懐刀はこれに対処するため、自ら北朝鮮に飛んだ。日本国内に安倍外交が動いていることを示し、米中韓の3ヶ国に日本と北朝鮮の間にある種の情報のやり取りがあることを示唆して牽制する。 こういう外見を取り繕うための訪朝。 質問者さんが紹介する考え方も有り得る・・・ と思わせればそれで十分で、実際には何の意味も無くともそれはそれで十分。 もし何かの収穫があってもそれはそれでOK。 ヒョウタンからコマで、拉致問題とかその他の懸案の解決を進めてくればその外交手腕も買われるだろうが、そうなるにしても日本の側から提供する便宜がこれまた著しく日本国益を損なうだろうなー、と思う。 国益を度外視した見てくれの外見を取り繕う軽挙妄動的なアガキ・・・ だから。 これは安倍晋三のソワソワ外交。

質問者

お礼

なるほど それもそうかもしれませんねえ 日本は世界一の技術や技能があるのだから安倍さんはもっと悪になって奥の深い外交をしてもらいたいですね 回答ありがとうございました 

• kantansi
回答No.2

中国がそのスキームを絶対に許さないでしょう。 質問者さんのアイディア通りに事が進めば、実質中国は米国と国境を接することになります。 これは中国が一番耐えられない状況です。 中国の理想は北鮮を小中国にして、韓国=米国との緩衝地帯とすることです。 中国も北鮮にはさんざん手を焼かされていますが、日本・米国にむざむざ渡すことはありえないでしょう。 

質問者

お礼

>中国がそのスキームを絶対に許さないでしょう。 許さなければどうするのですか? 手詰まりでしょう 中国は自国がチベット、漢民族、モンゴルなど自国の国民を共産党が今現在侵略しています。 民衆が一旦動き始めたらヤバイですよ。 決して長期の戦略を考えられるような落ち着いた状態ではないと思います 要するにハリコのとらです 日米が基本です。経済的に日米の企業が中国人を雇用して経済がなりっっており これがなくなれば中国は混乱します だから中国は皆さんが言うほど盤石な基盤ではないと思うのですがどうでしょうか?

• Epsilon03
回答No.1

面白いですね。 しかし、金正恩第一書記が何処まで知って居て何処まで権限があるのか未知数です。 軍部や古参の連中によって操り人形的に為っているのではないかと言う憶測もありますので、拉致問題に付いては何か見返りを要求してくるでしょうね。 例えば、アメリカとの直接交渉の窓口になれとか。 それでも生存者全員の帰還はかなり難しいでしょう。 北朝鮮労働党の中枢に配置されている人が居れば、いつもの亡くなっていると言う事にするかも知れませんし。 金一族を日本へ亡命させる事はまず無いでしょうね。 必ず韓国が叫いて噛み付いてくると思いますし。 アメリカへの亡命も無いでしょう。 また北朝鮮を民主主義に作り直す事については、中国が黙っては居ません。 中国に接する国が民主主義になってしまえば、中国の民主化運動が過激化する可能性があり、中国共産党の一党独裁が崩れる可能性が高まります。 中国共産党はそれを阻止したいはずですから、必ず邪魔するでしょうね。 それに北朝鮮の地下資源については中国が独占したいですから、益々黙っては居ないでしょう。 韓国は日本に見捨てられたとしても関係有りません。 中国にすり寄ってきていますから、中国と親密な関係を築くでしょう。 しかし、中国の思惑も理解出来ずに何れ中国の策略に嵌ってしまい、慌てふためいて日本へすり寄ってくる可能性も否定は出来ませんが。 何れにしても北朝鮮の民主化や崩壊と為ると、中国共産党への影響は大きいですから、必ず何かしら介入してきて、朝鮮半島の情勢が不安定になり一気に緊張状態になる可能性は排除できませんね。 結果的にそれらが日本へ飛び火してきますから、日本は大きな迷惑を被る事になるでしょう。

質問者

お礼

現状の延長として考えるとこのような発想は出てこないと思います。 しかし、ソヴィエト崩壊、中東ジャスミン革命、を誰が予測しましたか? この前まで、毛沢東語録を持って人民服を着て自転車であふれていた中国の変化は予測を超えています。 しかしながら中国や北朝鮮は人民を代表した政府ではなくある日あれよあれよと瓦解していく可能性は常にあります。 韓国は日本に寄生した構造であるにもかかわらず教育からして反日でもはや手がつけられない情勢です。 拉致問題の解決は拉致被害者の納得がなければ何人返しても収まりません 中韓がどう反発しようが日本は米と繋がっていれば安心です このさい がらがらぽんで 私の質問どうでしょうねえ