• 締切済み

拉致問題を本気で解決するには北と国交回復しかない

拉致問題は国家犯罪です当然軍事マターです。 完全解決には2つしか方法はないと思います。 一つは正攻法で本来なら当然ですが、憲法を改正して再軍備して日本独自で海上封鎖、すなわち軍事解決です。 国内の拉致事件では警察力で最終的には射殺までしますよね。海外も同じです。 でも、今の日本人はヘタレですから憲法改正すら出来ません。 軍事解決が出来ないなら、背に腹は替えられません。 北朝鮮と国交回復し、北の核を日本と共同管理とか平和目的の原発に転換するとか・・嘘でもいいので核問題を解決しておかないとアメ公がうるさいです。 核問題すら解決すればアメリカは朝鮮半島の盟主が北であろうと南であろうと関心はありません 日本にとって北のほうが天然資源も豊富だし人間がスレテないだけ南よりましです。 南朝鮮は日本嫌いらしいし、無視すれば朽ちていきます。竹島も北と交渉します。 金王朝がいる限り出来ないと言いますが、旧共産圏の王朝は現実に崩壊しました。 崩壊しないほうがありえないことです。 だから現在の特権階級を日本に亡命させます。 すぐは無理としても選挙による民主国家を目指します。 今のままだとたとえ何人帰したとしても不信感がある限り完全解決はないと思うのです。 本当のところこの方法しかないと思うのですがどのような懸念や問題があるでしょうか

noname#194787

みんなの回答

回答No.5

拉致問題を解決して得られるメリットって、大半の日本の納税者には関係無い。南北朝鮮の消耗戦を激化させるのが日本の基本戦略です。まあ、その無意味さに気付いて韓国は日本に食指を伸ばしているのですが。 だから現在の特権階級を日本に亡命させます。 すぐは無理としても選挙による民主国家を目指します。 これに必要なコストとリスクは? 馬鹿馬鹿しいですな。

質問者

お礼

拉致問題を何と捉えるかだと思いますよ。 国家の存続と思いますよ。 国家は国民を守るためにあります。 その為には戦争も辞さないのが国家なんです 私も拉致問題とは何の関係もありません・・ がその意味で自国の国民を拉致されて取り返せないなら国家ではないという認識なのです。 コストとかリスクとかいう問題では無いと思います

• wellow
回答No.4

>北朝鮮と国交回復し、北の核を日本と共同管理とか平和目的の原発に転換するとか・・嘘でもいいので核問題を解決しておかないとアメ公がうるさいです。 これは北の狙い通りです。北は金日成のときから、会談は時間稼ぎ、自分達が得になるなら応じても良いという方針です。そのような教示も出ており、また確認されています。 >だから現在の特権階級を日本に亡命させます。 >すぐは無理としても選挙による民主国家を目指します。 これは、「南や米国による介入無しに北が崩壊し、かつ崩壊後に南や米国が介入できない」状態が前提ですね。相互監視牽制社会ですから、平壌防御司令部が近隣の部隊と合意のうえで軍事行動を起こすか、中露の軍が侵攻するかしか現政権の崩壊は考え難いです。 何れにせよ、そのような状況で日本に収拾を打診し、暫定政権の維持を依頼するようなことは考えられません。中露であれば何らかの傀儡政権を何度か経て、軟着陸して連邦制への移行を狙うでしょうし、南や米国主導であれば管理下において二級国民として移動を制限しつつ、植民地化から同化への過程を経るでしょう。 「北を承認すること=拉致被害者の切り捨て」、「北を承認すること=(理は無いけど)賠償金の支払い」であって、それは、国交回復を梃子にした経済活動への参画参与による経済的利益の追求です。簡単に言えば「損して得取れ」です。損な少ない、もしくは無い国、例えば欧州の一部国家は既に北に接触しています。米国は中露を見据えて、南北どちらが得か考えているんでしょう。「米国と国交回復後、半島を統一する方向で考えているが、方針を転換し、一環して親米国家として振舞う。対中露の米軍基地を半島内に置くことも認める」ことを確約するば、米国は南を捨てるかもしれません(そうなれば日本も)。 一番日本にとって良い筋書きは、どさくさに紛れて北が崩壊→中露の承認により韓国軍のみが進駐→韓国が北朝鮮を抱えて経済ボロボロ→拉致被害者を救出+日本を含む西欧がボロ儲け→中露米の合意によって半島非武装中立化という流れです。

質問者

お礼

拉致問題の解決にはどのような方法があるでしょう。 自国民をたった一人でも拉致されて何もしない国なんて情けない限りだと思います。 国が国であるのは、国民と領土を守ることだと思うのです。 戦後教育でアメリカに日本人の気骨を抜かれたと田母神さんが言ってましたが、どうも拉致を他人事のように考えているように思えてなりません

• tk4mzt2
回答No.3

国交回復すれば 新たな拉致が大量に行われます。

• hekiyu
回答No.2

”軍事解決です”   ↑ 北は核保有国ですよ。 大丈夫ですか? やるとすれば、ついでに国内の在日も 一緒に処分して欲しいものです。 集めて、半島に送り返しましょう。 「これから戦争やるから、母国へ帰れ」 ”北と国交回復しかない”     ↑ 国交回復しちゃうぞ、というのは韓国に対する 外交カードとして利用出来ますね。 北をけしかけて韓国を攻撃させる、てのは どうでしょう。 ”嘘でもいいので核問題を解決しておかないとアメ公がうるさいです。”      ↑ 国交回復するとなると、金出せ銭出せ、ということに なります。 私だったら、北の核を買い取ります。 そして日本で改良します。 そうすれば日本は核保有国ですから、 中国もでかい顔できなくなります。 米国には、廃棄した、とウソつきます。 ”日本にとって北のほうが天然資源も豊富だし人間がスレテないだけ南よりましです。”      ↑ 北の資源については疑問です。 あるある詐欺ではないか、と思っています。 人間はすれてないかもしれませんが、 反日であることは同じですよ。 ”だから現在の特権階級を日本に亡命させます。”     ↑ お願いだから、日本はヤメテ下さい。 彼らを中心に、朝鮮人が団結してしまいます。 フランス辺りを斡旋しましょう。 ”今のままだとたとえ何人帰したとしても不信感がある限り  完全解決はないと思うのです。”     ↑ 日本政府は、本当に返して欲しい、と思っているのでしょうか。 拉致のままにしておけば、北が敵国であることを認識させられ ます。 拉致を口実に、北と種々の外交交渉が出来、それは 韓国に対する外交カードとして利用可能です。

質問者

お礼

拉致問題を真剣に考えてほしいと思います。 カードとか何とか 身内の事ならどんな気持ちでしょうか 真剣に向き合わない理屈は 話しても仕方ないと思います

回答No.1

憲法改正の動きが始まれば、北朝鮮は態度を硬化させるでしょう。そうなるとまた拉致問題が止まってしまいます。世界各国で軍隊を保有しない国はありません。日本の自衛隊も外国からは軍隊とみなされていますので、憲法九条のことなど、外国にとっては大した問題ではありません。 それを北朝鮮(中国や韓国も同様ですが)は外交のカードとして切ってくるのです。日本の国内には「自衛隊廃止」「安保解消」、ひどい場合は「日本は攻められても抵抗してはいけない」と主張する人がいることで、そこを衝いてくるわけです。日本が敗戦のトラウマから脱していないことを見抜いているのです。どうでもいいことを大問題であるかのように装っているのです。 北朝鮮の本音は日本からの経済支援が欲しいとうことです。そのことが金体制の継続につながるからです。自衛隊や九条のことは二の次、三の次です。北朝鮮の本音を正確に読み取って、こちらとしては拉致被害者奪回を最終の目標として外交交渉を進めるべきだと思います。経済援助なとをすると国内かも反対意見が出そうですが、被害者救出のための公金支出だと考えれば、国民としても協力の義務があるように思うのです。 近親者である側近を静粛する冷血さがありますので、いかに父親の遺志であっても故人となれば無視することができると思います。そこを巧く利用して、拉致の責任を全て正日に押し付けることができると思います。 質問文には「二つ目」が書かれていませんが、それは何でしょうか?

質問者

お礼

すみません 2つ目は軍事解決がダメなら 国交回復して日本と同化してしまうのです。 勿論金王朝は崩壊させて民主化です。 回答ありがとうございました