• 締切済み

拉致問題 当事者(被害者)がいくら叫んでも・・・

北に寄る、拉致被害 どうも日本のマスゴミ・報道機関の熱も日本国内の 空気も軽い・・・・ 今、日本が何よりも最優先しなければ成らないのは、 消費税でも経済活動でも日中友好でもイスラム問題 でも強制朝日嘘慰安婦でも竹島でもないはずだ!! アメリカ・韓国に了解得ずとも、俺たち日本人が 本気で取返す気が有るなら、 拉致被害者を実力行使で取り返す事が出来る 最低の自衛権『国民の生命と財産を守る義務』を 実質的に出来る憲法に改正し、極限まで平和に 金(数兆円程度)で解決できるならそれでよし、 ダメなら軍事的行動に出るという覚悟が、全く 議論されない置いてけぼりの北朝鮮拉致問題 生存して返って来るのと骨で返って来るのは 全然、違うぞ!! いつまで経っても北朝鮮に主導権を握られて 二進も三進も前に進まない拉致問題、 皆さんは、どのように解決して行くべきか考えて居ますか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.5

>戦前から今まで日本がやって来た事は、全て意味を失う。 無知蒙昧なネット右翼になにをいっても無駄でしょうが、戦前の日本と戦後の日本は別の国家ですぜ。そもそも憲法が変わってるじゃないか。憲法っつーのは国の方針の根幹をなす大前提です。 しかし拉致被害者の人たちはみんな彼の国の保護下にあるわけだから、北朝鮮が引き金を引けばすぐに全員骨にできるのに、なぜ「唯々諾々と返してくれる」って信じることができるのか。そのあまりの素直さと純真さに失笑を禁じえません。結局君たちは「北朝鮮など信用できない」というくせに彼らに良心があることはなぜか信じているんだな。

takanoisoroku2
質問者

お礼

日本語は正しく使おう! エエ歳してロクなIDネームも使えない、 自虐MAXに国の何たるかを語っても、 無意味だとは思うが、 『そもそも憲法が変わってるじゃないか。』 ほっほ~憲法を変えた国は、以前の国とは 違うのか!?wwwwじゃ~日本以外全ての 国は70年未満の歴史しか無いね~! イギリスもおフランスもドイツもこいつもw 破綻してまっせ!その論理・・・ もっと考えて文章にした方が良いよ! 明けた日は暮れる、だ!!

takanoisoroku2
質問者

補足

あんたの子供や愛する人が拉致されて、 所在が分かっているのに、 通り魔に会ったようなものだ! 運が悪かった! で、済むのか?あきらめつくのか? 日本国は、日本人の集まりの国だ!! 日本国が日本国民、見放して国家と呼べるのか? 国家の前提が崩れるんだよ!中坊レベルのIDネーム君

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.4

>皆さんは、どのように解決して行くべきか考えて居ますか? できる限りの制裁を実施、前に解除した制裁も、今回の北の対応に対する罰として解除撤回。 国連でありとあらゆる北朝鮮非難の議題を出す。他国が出した北朝鮮非難、制裁議題に対しては間髪入れず、賛意の表明、賛成票を投じる。 。彼らに見方した国に対しては円借款停止で脅す。北から武器を買うような国には、積極的に米国との仲介をする。 朝鮮総連には徹底的な圧力をかけ、税金の徴収、税金未収に対して差し押さえをしても良いでしょう。北国籍の者、南の国籍を選択していない者には公租公課を厳しく取り立て、差し押さえもすべきでしょう。といっても日本人への措置と同じことなんですけど。 とにかく、彼らが嫌がることは率先して積極的に行うことです。 >『国民の生命と財産を守る義務』を実質的に出来る憲法に改正 これ、良いですね。 「第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」に「ただし、日本国国民、過去に日本国国民であつた者、日本国国民との姻戚関係にある者への危害から回復するための手段としては一切の武力行使を放棄しない。」を付け加えたいぐらいです。 >極限まで平和に金(数兆円程度)で解決できるならそれでよし 拉致被害者一人あたりの死亡あたり10兆円減額、拉致被害者一人あたりの拘束期間10年あたりの減額1000億円減額、これをベースにして話をすべきですね。 国交正常化がなれば、南がネコババした金を南から出させるべきだし。

takanoisoroku2
質問者

お礼

南がネコババした金を南から出させるべきだし。 奴らから北分を取り返したい・・・ イ昭博が日本 民主政権時代、 北と統一出来たら日本から 無尽蔵に銭を引っ張ると豪語 してやがった! 小沢・菅・鳩はチョンとどんな話してたんや? ありがとう

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.3

「拉致なんて小さいことで、日本はなぜそんなに大騒ぎするんだ?」というのが国際常識らしいです。 イスラム国なんかが、アメリカ人ジャーナリストを殺害したりしますよね。場合によってはまったく関係ない観光客が犠牲になることもあります。それはアメリカだけに限った話ではなく、どこの先進国でもそういう何の罪もない被害者が出ています。 諸外国は、「国家のために国民に犠牲者が出るのはしょうがない」と割り切っているところがあるのです。「その少数の国民のために国益を損なってはならない」ってね。 だから何か日本にとってメリットがある条件が引き出せるなら、拉致問題を不問にするくらいのドライさは国家としては必要ですが、我が国では残念ながら国民世論がそれを許しません。 だいたいさ、実力行使をすればいいっていうけど、いたところで数十人の拉致被害者のために何百人、何千人もの若い自衛官が危険に晒されたり「戦死」することは構わないの?私は、若い自衛官ひとりの命とも交換する価値はないと思っています。

takanoisoroku2
質問者

お礼

覚悟のことを言っているのだが!抑止力とはなんぞや? 損得、足し算・引き算で『国民の生命と財産を守る』という 大前提を語るなら、戦前から今まで日本がやって来た事は、 全て意味を失う。 太平洋に散った先人たちは無意味だったのか? 自国民も守れないで何が国家なのだ?

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

日本が「返す気が無いならもういいです、しかしその代償は大きいですから」と言って徹底的に制裁すれば向こうから返してきますよ。 暴力団への対応みたいなものです。 弱みにつけ込まれないためには、弱みを弱みと思わせないのが一番です。

takanoisoroku2
質問者

お礼

39

回答No.1

生産の出来る者と生産の出来ない者の生き方の違い出来ない者は、いつも襲い餌をあさります。敗戦後生産の出来ない者を育てて来た為に襲ってくるのです。嫌でも生産した過去の方が生き残る事が出来たのではないのかと思ってしまいます。不自然にコロニーの違う者を助けると被害に遭うと言う事でしょう。クマや猿の場合は、動物園でオリに入れて置くものです。

takanoisoroku2
質問者

お礼

39

関連するQ&A

  • 拉致被害者を見捨てたのでしょうか?

    <福田首相>北朝鮮のテロ支援国家指定解除、容認を示唆 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000000-mai-pol 拉致の問題も解決を果たさなくてはいけない と言っています  拉致の問題も・・・ 日本政府は 拉致 核 ミサイルの順番で重視してきたはずですが 北朝鮮による日本人拉致問題よりも 核問題を重視した というより 福田首相は やっぱり拉致被害者を見捨てたように思うのですが 拉致被害者は 見捨てられたのでしょうか? 福田首相が容認ということは 日本政府も容認ということになるのでしょうか?

  • 北朝鮮の意図と拉致問題

    北朝鮮は初めてグアム攻撃を検討していると脅しをかけています。 ふと思ったのですが、日本としては拉致問題が解決していないと言っているが北朝鮮は、解決済みと言っています。そこで感じたのですが、もしアメリカが北朝鮮を攻撃した場合、拉致された方々はどうなるんでしょうか? 拉致された人はいないと言っている北朝鮮、もしアメリカが北朝鮮を攻撃したら北朝鮮は拉致被害者をここぞとばかりに人質としてこれ以上攻撃するな!拉致被害者を殺害するぞ!なんて言いたいがために拉致被害者を解決していないのに解決した、人質にするためにまだ返せないのではと感じました。皆さんはどう思いますか? つまり脅しをかけているだけで攻撃をさせないためいろいろ言っているだけでしょうか?

  • 新政権と拉致問題。あなたなら・・・

    新政権と拉致問題。あなたなら・・・ 菅首相は拉致問題に進展をもたらしてくれますかね? 北朝鮮って国は、拉致を他に例えるなら、人の家に勝手に入ってきて泥棒して、それで「返してほしければお米ちょうだい」とか言ってるような国ですよね?めちゃくちゃですよね? 私が首相ならとりあえず、解決を先行に考え、要求はある程度聞いてやって、拉致被害者全員を日本に戻してからゆっくり対北問題を取り組んでいこうと思います。要求を聞いてやったから調子に乗ってその後も色々言ってくるかもしれませんが、被害者は日本に戻ってるのですから強くこっちも対応していいと思いますが。どうですか?甘いですかね? あなたが首相ならどうやって拉致問題の解決にあたりますか?

  • 拉致問題早く解決して!

    北朝鮮の拉致問題って解決するまでまだ時間がかかるんでしょうね。 なんだか今の政府は、問題に対し面倒くさがってて? 人任せな方が多い気がします。これぢゃあ、日本が良くなるわけないのに・・・ 突然北朝鮮に連れて行かれて、何十年とたつ人だって沢山いて、被害者の気持ちを考えると、第一に帰国を優先させるべきなのに、どうして自分のことばかりなの?っと疑問に思うばかりです。 日本国内で年間何百人と行方不明者が出ていますが、北朝鮮の拉致は今も行われてると思いますか?

  • 拉致被害者

    先日まで北朝鮮側の主張として「拉致被害者を北朝鮮に帰すという約束を日本側が反故にした」と主張していたように記憶してます。 現在はどうなんでしょう?この主張を取り下げて被害者の日本永住を認めたのでしょうか?それとも同じ主張を繰り返すのでしょうか?

  • 拉致問題 北朝鮮への支援について

    日本の支援参加焦点に 板門店でエネルギー部会 http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008061101000309.html 北朝鮮による核施設無能力化と核計画申告への見返り支援について 日本政府は 最初『拉致問題が解決』しない限り支援は しないと言っていましたが いつの間にか『拉致問題の進展』になり 今「よほどの進展がない限り、支援参加は難しい」と言っているようです アンケートは どれぐらい拉致問題の進展があれば 北朝鮮に支援しても良いと考えますか (拉致問題の解決は 拉致被害者の全員の帰国 拉致の全容解明 犯人の逮捕のようです) 1.拉致問題が解決しないと支援しない 2.拉致被害者の全員の帰国と拉致の全容解明 3.拉致被害者の全員の帰国 4.拉致被害者 数人の帰国 5.その他

  • 拉致問題と核問題について

    ニュースで見たら北朝鮮による拉致被害国は60カ国以上ななる。と報道されていましたが、 アメリカや当然韓国などはかなりの人数が拉致されていると思われますが、なぜ・日本だけがこんなにも、拉致!拉致!と核ミサ イルの脅威以上に大騒ぎしているのでしょうか? 核ミサイルはこれから未来にわたって大変な脅威だと思いますが、拉致に関してはもう拉致されてしまっているし、これからの脅威ではないと思うのですが、これからそして今目の前にある脅威よりも過去の起こってしまったことのほうを、何で?日本では大騒ぎするのでしょうか? 北朝鮮の核ミサイルは、私達の子供や孫達にとって本当に直接命にかかわる大変な危機だと思います。 いっぽう過去に行われた拉致に関しては、私達の子供や孫達にとってほとんどなんの脅威も感じません。 それでも日本では諸外国と違い、拉致拉致と大騒ぎで、核問題以上に大きな問題のような感覚にさえなります。これはなぜなんでしょうか? もちろん拉致被害者の方々にはこれから一刻も早い解決がなされるようにお祈りいたします。

  • 拉致被害者を救出できますか?いい方法はありますか?

    今、北朝鮮人権週間で拉致被害者の救出のキャンペーンをしていますが、 北朝鮮は被害者を返す気が無く、救出は行き詰まっていると思います。 拉致被害者が全員帰れるようにするために、北朝鮮に被害者を返す気にさせる、 返さざるをえない状況にするために、なにかいい方法はないんですか。 北朝鮮の体制は今後も続きますか、それとも崩壊しますか。 崩壊するならいつごろどんな形ですか。 北朝鮮の体制が変わったら拉致被害者の救出は進展しますか。 拉致被害者の救出のために私たちに何かできることはありますか。 拉致被害者の救出のための国際的な協力を受けるために日本が何かできることはありますか。

  • 拉致被害者の方を北朝鮮へ帰してやってくれ!

    先日、拉致被害者の方の記者会見で、ある被害者の方がこう述べていました。 「家族をばらばらにしたのは誰ですか。ばらばらになった家族をまた一緒にしてくれるのは誰ですか。そしてそれはいつですか」 つまりこの被害者の方はこういいたかったのです。 「私の家族をばらばらにしたのは北朝鮮だけではなく日本もです。日本政府はばらばらになった家族を一つにすることが本当にできるのでしょうか。」 子が親を思う気持ちよりも親が子を思う気持ちの方が強いものです。日本にいる親に会いたいという気持ちより、北に残してきた子供に会いたいという気持ちの方が強いはずです。 拉致問題については暗礁に乗り上げたまま何の親展もしていません。北に残してきた家族の来日が全くめどの立たない状態であるならば、いっそのこと拉致被害者の方を北に帰すべきだと思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか? 被害者を北に帰すことは、拉致問題で北朝鮮政府に譲歩することとなり日本政府にとって不利益になるかもしれません。しかし拉致被害者の方が政治に利用され翻弄されつづけるのはやめさせてあげたいと思っています。北朝鮮で家族と共にひっそりと暮らすことが、被害者にとってはベストではないでしょうか。

  • 拉致被害者の奪還

    何故、日本は軍事力を使って戦争してまでも北朝鮮から拉致被害者を救出しようとしないのですか。何の落ち度も無い大勢の自国の国民が拉致されたんですよ。メディアには横田めぐみさんのご両親がよく取材に応じていますが、老いて行く姿を見る度に大変心が痛みます。このまま娘さんと再会出来ぬまま亡くなるのかなぁとか。 人は誰しも命に限りがあります。 横田めぐみさんのご両親だっていつまであのような形でメディアの前に姿を現して拉致被害者救出を訴え続けられるか分からないと思います。 言葉悪いかも知れませんが、政府の対応を見ていると北朝鮮問題は触れたくない問題で支持率が落ちた時の起爆剤、みたいにしか考えていないような気がしてなりません。横田めぐみさんのご両親が亡くなって、拉致問題がうやむやになるのを日朝双方で望んでいるんでしょうか。 戦争してでも自国の国民を救出するのは政府の役目では無いんですか。 日本政府は指を咥えて北朝鮮が自ら拉致被害者を返してくれるのを待っているんでしょうか、性善説のような感じで。