• 締切済み

拉致問題 当事者(被害者)がいくら叫んでも・・・

北に寄る、拉致被害 どうも日本のマスゴミ・報道機関の熱も日本国内の 空気も軽い・・・・ 今、日本が何よりも最優先しなければ成らないのは、 消費税でも経済活動でも日中友好でもイスラム問題 でも強制朝日嘘慰安婦でも竹島でもないはずだ!! アメリカ・韓国に了解得ずとも、俺たち日本人が 本気で取返す気が有るなら、 拉致被害者を実力行使で取り返す事が出来る 最低の自衛権『国民の生命と財産を守る義務』を 実質的に出来る憲法に改正し、極限まで平和に 金(数兆円程度)で解決できるならそれでよし、 ダメなら軍事的行動に出るという覚悟が、全く 議論されない置いてけぼりの北朝鮮拉致問題 生存して返って来るのと骨で返って来るのは 全然、違うぞ!! いつまで経っても北朝鮮に主導権を握られて 二進も三進も前に進まない拉致問題、 皆さんは、どのように解決して行くべきか考えて居ますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

>戦前から今まで日本がやって来た事は、全て意味を失う。 無知蒙昧なネット右翼になにをいっても無駄でしょうが、戦前の日本と戦後の日本は別の国家ですぜ。そもそも憲法が変わってるじゃないか。憲法っつーのは国の方針の根幹をなす大前提です。 しかし拉致被害者の人たちはみんな彼の国の保護下にあるわけだから、北朝鮮が引き金を引けばすぐに全員骨にできるのに、なぜ「唯々諾々と返してくれる」って信じることができるのか。そのあまりの素直さと純真さに失笑を禁じえません。結局君たちは「北朝鮮など信用できない」というくせに彼らに良心があることはなぜか信じているんだな。

takanoisoroku2
質問者

お礼

日本語は正しく使おう! エエ歳してロクなIDネームも使えない、 自虐MAXに国の何たるかを語っても、 無意味だとは思うが、 『そもそも憲法が変わってるじゃないか。』 ほっほ~憲法を変えた国は、以前の国とは 違うのか!?wwwwじゃ~日本以外全ての 国は70年未満の歴史しか無いね~! イギリスもおフランスもドイツもこいつもw 破綻してまっせ!その論理・・・ もっと考えて文章にした方が良いよ! 明けた日は暮れる、だ!!

質問者

補足

あんたの子供や愛する人が拉致されて、 所在が分かっているのに、 通り魔に会ったようなものだ! 運が悪かった! で、済むのか?あきらめつくのか? 日本国は、日本人の集まりの国だ!! 日本国が日本国民、見放して国家と呼べるのか? 国家の前提が崩れるんだよ!中坊レベルのIDネーム君

• wellow
回答No.4

>皆さんは、どのように解決して行くべきか考えて居ますか? できる限りの制裁を実施、前に解除した制裁も、今回の北の対応に対する罰として解除撤回。 国連でありとあらゆる北朝鮮非難の議題を出す。他国が出した北朝鮮非難、制裁議題に対しては間髪入れず、賛意の表明、賛成票を投じる。 。彼らに見方した国に対しては円借款停止で脅す。北から武器を買うような国には、積極的に米国との仲介をする。 朝鮮総連には徹底的な圧力をかけ、税金の徴収、税金未収に対して差し押さえをしても良いでしょう。北国籍の者、南の国籍を選択していない者には公租公課を厳しく取り立て、差し押さえもすべきでしょう。といっても日本人への措置と同じことなんですけど。 とにかく、彼らが嫌がることは率先して積極的に行うことです。 >『国民の生命と財産を守る義務』を実質的に出来る憲法に改正 これ、良いですね。 「第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」に「ただし、日本国国民、過去に日本国国民であつた者、日本国国民との姻戚関係にある者への危害から回復するための手段としては一切の武力行使を放棄しない。」を付け加えたいぐらいです。 >極限まで平和に金(数兆円程度)で解決できるならそれでよし 拉致被害者一人あたりの死亡あたり10兆円減額、拉致被害者一人あたりの拘束期間10年あたりの減額1000億円減額、これをベースにして話をすべきですね。 国交正常化がなれば、南がネコババした金を南から出させるべきだし。

質問者

お礼

南がネコババした金を南から出させるべきだし。 奴らから北分を取り返したい・・・ イ昭博が日本 民主政権時代、 北と統一出来たら日本から 無尽蔵に銭を引っ張ると豪語 してやがった! 小沢・菅・鳩はチョンとどんな話してたんや? ありがとう

• eroero4649
回答No.3

「拉致なんて小さいことで、日本はなぜそんなに大騒ぎするんだ?」というのが国際常識らしいです。 イスラム国なんかが、アメリカ人ジャーナリストを殺害したりしますよね。場合によってはまったく関係ない観光客が犠牲になることもあります。それはアメリカだけに限った話ではなく、どこの先進国でもそういう何の罪もない被害者が出ています。 諸外国は、「国家のために国民に犠牲者が出るのはしょうがない」と割り切っているところがあるのです。「その少数の国民のために国益を損なってはならない」ってね。 だから何か日本にとってメリットがある条件が引き出せるなら、拉致問題を不問にするくらいのドライさは国家としては必要ですが、我が国では残念ながら国民世論がそれを許しません。 だいたいさ、実力行使をすればいいっていうけど、いたところで数十人の拉致被害者のために何百人、何千人もの若い自衛官が危険に晒されたり「戦死」することは構わないの?私は、若い自衛官ひとりの命とも交換する価値はないと思っています。

質問者

お礼

覚悟のことを言っているのだが!抑止力とはなんぞや? 損得、足し算・引き算で『国民の生命と財産を守る』という 大前提を語るなら、戦前から今まで日本がやって来た事は、 全て意味を失う。 太平洋に散った先人たちは無意味だったのか? 自国民も守れないで何が国家なのだ?

• h90025
回答No.2

日本が「返す気が無いならもういいです、しかしその代償は大きいですから」と言って徹底的に制裁すれば向こうから返してきますよ。 暴力団への対応みたいなものです。 弱みにつけ込まれないためには、弱みを弱みと思わせないのが一番です。

質問者

お礼

39

回答No.1

生産の出来る者と生産の出来ない者の生き方の違い出来ない者は、いつも襲い餌をあさります。敗戦後生産の出来ない者を育てて来た為に襲ってくるのです。嫌でも生産した過去の方が生き残る事が出来たのではないのかと思ってしまいます。不自然にコロニーの違う者を助けると被害に遭うと言う事でしょう。クマや猿の場合は、動物園でオリに入れて置くものです。

質問者

お礼

39