• 締切済み

在日朝鮮韓国人と北朝鮮拉致問題

北朝鮮拉致問題について、 在日朝鮮人のブログで「蓮池透は精神病」と揶揄したり、 「過ちを認め謝罪した金正日の告白を、日本人は歴史認識と平和憲法の精神で受け入れるべき」 と言う作家の李恢成の発言や、 「仮に北が日本人を拉致したとしても日本人は批判できるだろうか。戦争中、膨大な数の朝鮮人を国家の名の下に拉致した歴史的な事実がある。いまなぜ日本に多くの朝鮮人がいるか考えてみてほしい。自国の歴史を忘れた発言が多すぎる」 と人材コンサルタントの辛淑玉の発言のような、 北朝鮮拉致問題を正当化する発言がありますが、 在日朝鮮韓国人は北朝鮮拉致問題についてどう思っているのでしょうか?

noname#246686
noname#246686

みんなの回答

• isoken
回答No.4

>在日朝鮮韓国人は北朝鮮拉致問題についてどう思っているのでしょうか? これはもう当人達に聞くしかなく、本回答をも含めその殆んど全ては憶測に基づくものと思われるが、少なくとも韓国は拉致被害国であり、在日韓国人に関する限り自らに関係ない問題とのスタンスを取るのでしょう。 一方の在日朝鮮人ですが、当然の事ながら殆んど方々は、国家ぐるみの拉致に関与していなかったはずだが、少数ながらも積極的に関与・協力した朝鮮人も日本国内に於いて今尚存在する訳で、本件に関わる事件の究明を進め、それに関与した人物の逮捕及び国外追放等、考えられる全ての手段・極刑(死刑を含む)を以ってその罪を糾して欲しい。 尚拉致問題を金正日が公式に認め・謝罪した後の、在日朝鮮人の興味深い反応に関し、以下少々言及したいと思います。 元来在日韓国・朝鮮人の90%以上は南朝鮮地域の出身であり、戦後金日成が有するある種のカリスマ性と発展する祖国との虚構に騙され、朝鮮籍を選択した者が少なくなく、その後祖国の実態が判明するも10万人に上る北朝鮮への帰国者との関わり(帰国した身内は態の良い人質)に於いて、半ば嫌々献金を余儀なくされていたのだが、朝鮮総連の余りの寄付その他の強要と、拉致問題の露顕から徐々に総連離れを引き起こし、現在に至ります。 一説に依ると、日本の底辺居住者(主としてパチンコ・サラ金他)から吸い上げた汚い浄財及び当局の目を眩まして作り上げた脱税マネーを主とする、北朝鮮への合法・非合法含めた送金は、バブル末期のピーク時で約4億ドル(当時の円換算で約600億円)だが、現在はその1/20の30億円程度に過ぎず、北朝鮮国家経済の根底を揺るがす一事象であるとか。 >人材コンサルタントの辛淑玉 大変失礼ながら、彼女のもろあちら系のお顔及び無知蒙昧で何等根拠の無い偏向的な強弁は朝鮮人そのもの、様々な客観的データーがほぼ否定している、在日強制連行説を今尚強固に主張する客観性の欠如に至っては噴飯もの。 私であれば「貴女一体どこの何様?、それほど大事な祖国であれば、御帰りになれば?」と申し上げたいほどであり、そういった人物をコメンテーターとして起用するメディアにも、決して責任無しとは言えないでしょう。

• nishikasai
回答No.3

>ひとつ確実にいええることは、戦争は二度とすべきではない、と思っているでしょう。 おかしなことを言う人が現れました。北朝鮮は突如38度線を破って戦争をしかけて来たんですよ。祖国統一というスローガンの下に。そのスローガンは生きているんですよ。そもそも人民を飢えさせておいてミサイルや原爆は作るってどういう国なんですか? 国家が偽札や覚せい剤を作ってやくざに売るって良心があるんですか? 北朝鮮をどういう国と思っているんですか? 拉致被害者はあと百人は残っています。崩壊すれば明るみに出ます。 >平和は維持できると思います。 平和は維持できるが、拉致被害者はまず帰ってこないし、北の人民は飢えたままです。 >いまなぜ日本に多くの朝鮮人がいるか考えてみてほしい。自国の歴史を忘れた発言が多すぎる こういう発言を「盗人猛々し」と言います。寝言は寝てから言うものです。こんな馬鹿げた理屈が通るのであれば、人をゲンコツで殴っておいて「いえ、殴っておりません。相手が顔で私のこぶしを殴って来たんです。被害者は私です」と言うようなものです。(笑) コリアンの主張は東海でもあきらかのようになんでもごり押しをすれば無茶が通ると思ってるんです。

• decstar
回答No.2

ひとつ確実にいええることは、戦争は二度とすべきではない、と思っているでしょう。 それは日本も同じかと。 そのための言動だと考えれば、日本もあちらも同意見だと言うことかと思います。 そのために発言している内容が真逆のことでも、その真意が上記であれば、 平和は維持できると思います。 誤解はお互い避けるべきです。

回答No.1

「在日コリア=拉致被害者」というデマは、「自分の意志で渡日した裏切り者」というコリア本国での差別を誤魔化すために流した大ウソです。あろうことか日本国内でそれを盲信し、さらに強い口調で増幅させた売国奴が現れたのが、戦後日本の最大の不幸でした。従軍慰安婦も同じ図式で、「自ら望んで、お金儲けのために娼婦になった」という事実を歪曲させ、自分は強姦の被害者のごとく叫ぶ厚顔無恥なコリア人にしてやられています。手を触れてもいないのに、自分で着衣を引きちぎり、同室した男性を陥れるというサスペンスドラマにまんまと引っ掛かってしまいました。これも国内にコリアの筋書きに乗せられているとも知らないで、日本バッシングに加勢している「知識人」が日本の発展を阻んでいるのです。