• 締切済み

在日朝鮮韓国人と北朝鮮拉致問題

北朝鮮拉致問題について、 在日朝鮮人のブログで「蓮池透は精神病」と揶揄したり、 「過ちを認め謝罪した金正日の告白を、日本人は歴史認識と平和憲法の精神で受け入れるべき」 と言う作家の李恢成の発言や、 「仮に北が日本人を拉致したとしても日本人は批判できるだろうか。戦争中、膨大な数の朝鮮人を国家の名の下に拉致した歴史的な事実がある。いまなぜ日本に多くの朝鮮人がいるか考えてみてほしい。自国の歴史を忘れた発言が多すぎる」 と人材コンサルタントの辛淑玉の発言のような、 北朝鮮拉致問題を正当化する発言がありますが、 在日朝鮮韓国人は北朝鮮拉致問題についてどう思っているのでしょうか?

noname#246686
noname#246686

みんなの回答

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.4

>在日朝鮮韓国人は北朝鮮拉致問題についてどう思っているのでしょうか? これはもう当人達に聞くしかなく、本回答をも含めその殆んど全ては憶測に基づくものと思われるが、少なくとも韓国は拉致被害国であり、在日韓国人に関する限り自らに関係ない問題とのスタンスを取るのでしょう。 一方の在日朝鮮人ですが、当然の事ながら殆んど方々は、国家ぐるみの拉致に関与していなかったはずだが、少数ながらも積極的に関与・協力した朝鮮人も日本国内に於いて今尚存在する訳で、本件に関わる事件の究明を進め、それに関与した人物の逮捕及び国外追放等、考えられる全ての手段・極刑(死刑を含む)を以ってその罪を糾して欲しい。 尚拉致問題を金正日が公式に認め・謝罪した後の、在日朝鮮人の興味深い反応に関し、以下少々言及したいと思います。 元来在日韓国・朝鮮人の90%以上は南朝鮮地域の出身であり、戦後金日成が有するある種のカリスマ性と発展する祖国との虚構に騙され、朝鮮籍を選択した者が少なくなく、その後祖国の実態が判明するも10万人に上る北朝鮮への帰国者との関わり(帰国した身内は態の良い人質)に於いて、半ば嫌々献金を余儀なくされていたのだが、朝鮮総連の余りの寄付その他の強要と、拉致問題の露顕から徐々に総連離れを引き起こし、現在に至ります。 一説に依ると、日本の底辺居住者(主としてパチンコ・サラ金他)から吸い上げた汚い浄財及び当局の目を眩まして作り上げた脱税マネーを主とする、北朝鮮への合法・非合法含めた送金は、バブル末期のピーク時で約4億ドル(当時の円換算で約600億円)だが、現在はその1/20の30億円程度に過ぎず、北朝鮮国家経済の根底を揺るがす一事象であるとか。 >人材コンサルタントの辛淑玉 大変失礼ながら、彼女のもろあちら系のお顔及び無知蒙昧で何等根拠の無い偏向的な強弁は朝鮮人そのもの、様々な客観的データーがほぼ否定している、在日強制連行説を今尚強固に主張する客観性の欠如に至っては噴飯もの。 私であれば「貴女一体どこの何様?、それほど大事な祖国であれば、御帰りになれば?」と申し上げたいほどであり、そういった人物をコメンテーターとして起用するメディアにも、決して責任無しとは言えないでしょう。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

>ひとつ確実にいええることは、戦争は二度とすべきではない、と思っているでしょう。 おかしなことを言う人が現れました。北朝鮮は突如38度線を破って戦争をしかけて来たんですよ。祖国統一というスローガンの下に。そのスローガンは生きているんですよ。そもそも人民を飢えさせておいてミサイルや原爆は作るってどういう国なんですか? 国家が偽札や覚せい剤を作ってやくざに売るって良心があるんですか? 北朝鮮をどういう国と思っているんですか? 拉致被害者はあと百人は残っています。崩壊すれば明るみに出ます。 >平和は維持できると思います。 平和は維持できるが、拉致被害者はまず帰ってこないし、北の人民は飢えたままです。 >いまなぜ日本に多くの朝鮮人がいるか考えてみてほしい。自国の歴史を忘れた発言が多すぎる こういう発言を「盗人猛々し」と言います。寝言は寝てから言うものです。こんな馬鹿げた理屈が通るのであれば、人をゲンコツで殴っておいて「いえ、殴っておりません。相手が顔で私のこぶしを殴って来たんです。被害者は私です」と言うようなものです。(笑) コリアンの主張は東海でもあきらかのようになんでもごり押しをすれば無茶が通ると思ってるんです。

  • decstar
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.2

ひとつ確実にいええることは、戦争は二度とすべきではない、と思っているでしょう。 それは日本も同じかと。 そのための言動だと考えれば、日本もあちらも同意見だと言うことかと思います。 そのために発言している内容が真逆のことでも、その真意が上記であれば、 平和は維持できると思います。 誤解はお互い避けるべきです。

回答No.1

 「在日コリア=拉致被害者」というデマは、「自分の意志で渡日した裏切り者」というコリア本国での差別を誤魔化すために流した大ウソです。あろうことか日本国内でそれを盲信し、さらに強い口調で増幅させた売国奴が現れたのが、戦後日本の最大の不幸でした。従軍慰安婦も同じ図式で、「自ら望んで、お金儲けのために娼婦になった」という事実を歪曲させ、自分は強姦の被害者のごとく叫ぶ厚顔無恥なコリア人にしてやられています。手を触れてもいないのに、自分で着衣を引きちぎり、同室した男性を陥れるというサスペンスドラマにまんまと引っ掛かってしまいました。これも国内にコリアの筋書きに乗せられているとも知らないで、日本バッシングに加勢している「知識人」が日本の発展を阻んでいるのです。

関連するQ&A

  • 在日朝鮮人の金正日批判

     在日朝鮮人の方々は金正日を崇拝してたりするんですか?  今、北朝鮮の拉致問題で、さまざまなサイトの時事問題BBSが賑わっていますが、在日の方の多くは、過去の歴史問題に言及するものの、金正日への痛烈な批判をあまりしていないよに見受けられるのですが・・・  そもそも、在日朝鮮人が日本の社会においてマイノリティであることはわかりますが、それにしても、批判がすくないような感じを受けます。  自分と同じ民族が飢餓と独裁に苦しんでいるのに、在日朝鮮人からは、金正日を批判する声が高まらないのでしょうか?  朝鮮学校に金正日の肖像画が掲げてあるというのを聞いたことがあるんですが、この豊かな日本の社会に根をおろしている、在日の方々が、まさか、あんな人をほんとに崇拝してるんでしょうか??素朴な疑問です。

  • 拉致事件について・・・・

    よく在日の人たちが、「お前たちは昔われわれを強制連行して連れてきたのだから拉致事件について北朝鮮を非難する資格はない!」と言いますが、(例)辛淑玉 どう思いますか? 僕は、それとこれとは違うのではないかと思うのですが・・・・・。

  • 朝鮮総連の拉致犯罪捜査について

    日本人拉致は、北朝鮮の金正日の命令で、朝鮮総連の在日朝鮮人がやったことが判明しています。 北朝鮮の工作員は、拉致の指示を出し、身柄を受け取りに行くだけで、拉致する人の選定、尾行して、生活習慣を把握し、拉致し、監禁し、北朝鮮の工作員への引渡しは、朝鮮総連の在日朝鮮人がやったんです。 拉致された人は、500人以上に上るそうです。 私が、本を読んで知ったくらいですから、日本の警察も、マスコミも、知っているはずです。 なぜ、警察は、朝鮮総連を捜査しないんですか? なぜ、マスコミは、拉致犯罪の詳細を伝えないんですか? 朝鮮総連の拉致犯罪を追及するのは、”差別”でも、”民族排他主義”でも、”レイシスト”でもありません。 拉致された人が、500人以上ということは、関わった在日朝鮮人は、何千人にも上りますよ。

  • 在日北朝鮮人の人は拉致問題をどう考えてる?

    日本には、日本で教育を受けて育った、在日北朝鮮人の方がたくさんいらっしゃいます。北朝鮮で生まれ育ち教育を受けた人とことなり、日本で教育を受け育った人は、より幅広い情報や、教育を受ける期待をもっています。そこでふと思うのですが、在日北朝鮮の人は、拉致問題をどう考えているのでしょう。

  • 北朝鮮拉致問題と日本の朝鮮侵略の違いって

    先日知人が、「北朝鮮の拉致問題はそこまで責められるべきものなのか」と言っていました。日本もかつて朝鮮半島を侵略し、数人という単位とは比較にならない程の朝鮮人を連行あるいは殺害したというのがその発言の理由だそうです。ヒトラーの言葉に戦争で100万人殺したら「無罪」だが「数人の殺しは犯罪になる」というのもあると言います。   私は、この知人の言葉がどこか違うとは思いつつも、有効な反論をすることができませんでした。北朝鮮拉致問題と日本の朝鮮侵略の違いとは何なのでしょうか。お分かりになる方がおられましたら、宜しくお願い致します。

  • 在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?

    最近の拉致問題で、在日朝鮮人の日本人拉致への関係が指摘されています。 また、朝鮮人の日本および日本人への態度を端的に言えば「憎悪」の一言につきるようです。(これは、例えば朝鮮人学校の教科書や、朝鮮人系知識人の発言によって知られる)日本人に強烈な敵意をいだく集団がかたまっているのは、社会不安やテロの温存に結びつきはしないか懸念されます。 日本政府は彼らの帰化を促しているようですが、むしろ彼らの帰国を促すべきではないでしょうか。出来る限り在日の帰国を支援する方向に、政府はこれまでの方針を変えるべきだと思うのですが。 こういうと、必ずと言っていいほど、朝鮮人は日本帝国主義の被害者であるといった反論があるだろうと思われます。だからといって、北朝鮮へ帰国して、在日としてではなく朝鮮人として誇りを持って北朝鮮で生活していくという生き方を否定するものではないでしょう。 北朝鮮との交渉で、日本政府が在日朝鮮人を帰国について具体的に対処法をもちかけることは出来ないのでしょうか。

  • 拉致問題 在日朝鮮人 バッシング

    拉致問題のころは結構在日朝鮮人がバッシングを受けたりしていましたか?

  • 在日コリアンって、韓国?北朝鮮?

    在日コリアン(名称はいろいろあるようですが)について勉強しているのですが、定義がいまいちつかめません。 「韓国籍」と「朝鮮籍」があり、「北朝鮮とは国交を持たないため“北朝鮮籍”というものはない」そうですが、これは北朝鮮人はいないという意味とは違うのでしょうか… ある本に朝鮮学校について書いてあり、 「朝鮮学校の卒業生には大学を受験する資格がなかった。これを改善する政策がとられようとした時、北朝鮮拉致問題が表面化し、北朝鮮に対する日本人の世論が一気に硬化して国民の理解が得られないと判断されたためこれは中止になった」という内容がありました。 もし在日コリアンが韓国人のみなら、こんなことは起こりませんよね? 逆に韓国人は関係なさそうなのに被害を受けるのが不思議に思ったりもするのですが、朝鮮学校には韓国人と北朝鮮人両方いて「在日コリアン」として一緒に扱われるのですか? 初心者の私にはよくわからないので、わかりやすく解説していただけたらありがたいです。   

  • 在日朝鮮人、韓国人へ質問!

    在日朝鮮人、韓国人へ質問! 在日1世の苦難の歴史と、2世、3世~へとつづく実際起こった差別等を教えてください。 ついでに、李氏朝鮮時代とその後の地獄の日帝36年史について教えてください。

  • 在日韓国人/在日朝鮮人の方の問題に詳しい方にお聞きします。

    在日韓国人/在日朝鮮人の方の問題に詳しい方にお聞きします。 ズバリ「朝鮮籍」というのは何でしょうか?北朝鮮国籍のことを言っていたのかと考えていましたが、どうも違うようですね----。 又北朝鮮国籍から韓国籍/韓国籍から北朝鮮国籍に変えるなどは在日でも出来るんですか?