• 締切済み

在日朝鮮人、韓国人へ質問!

在日朝鮮人、韓国人へ質問! 在日1世の苦難の歴史と、2世、3世~へとつづく実際起こった差別等を教えてください。 ついでに、李氏朝鮮時代とその後の地獄の日帝36年史について教えてください。

みんなの回答

回答No.4

 日本人ですが、以下のページが参考になるかと思いますので、ご紹介します。  GHQの自虐教育を引きずり、日本人は悪い人種だと自虐教育を受けてきました。 しかし、インターネットにより、事実が分かるようになり、朝鮮人の悪行が明るみになってきました。 それにより、多くのネットユーザは嫌韓が広がっていると思っています。 【戦前】  日本は植民地支配をしたのではなく、日韓併合をした事を理解する必要があります。  以下の通り、日本は韓国に近代国家にするために努力をしてきましたが、日本人は朝鮮人に被害を受けました。 [朝鮮半島の本当の歴史] http://www.youtube.com/watch?v=4wd2ugxylYc [当時を知る韓国人が真実を語る] http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11331270061.html [韓国では植民地支配を体験した層は結構親日的] http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11334275970.html [日韓併合の真実(朝日新聞の報道記録)] http://www.youtube.com/watch?v=hRGNQdFfBk0 [英の学者ら「日韓併合不法論」支持せず 韓国主張崩れる] http://sakura4987.exblog.jp/3264568 [朝鮮人は日本人に残虐非道な限りをつくした] http://ameblo.jp/campanera/entry-10161312820.html [韓国人によるレイプの歴史] http://www.youtube.com/watch?v=hRYyVLn-8NM 【在日】  多くの在日は、不法入国者である事を理解する必要があります。 日本国内でも日本人は朝鮮人に被害を受けています。 [戦後のGHQによる日本洗脳政策] http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060316 [朝鮮進駐軍~あの団体の正体] http://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais [終戦後、在日朝鮮人が日本人にしたこと] http://jpn2011.exblog.jp/17208368 [在日朝鮮人の戦後の暴虐について] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310517743 [在日の徴用者はたった245人] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010400865 [自由意志で在日] http://www.yamatopress.com/c/9/16/2375/ [在日韓国人が日本に多い理由] http://www.youtube.com/watch?v=fK5DFtKlImI [韓国・朝鮮] http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D.htm [右翼の正体] http://www.geocities.jp/uyoku33/ [韓国人による性犯罪事件] http://takeshima.takara-bune.net/ 【パチンコ業界】  多くの日本人の財産をパチンコ業界経由などで朝鮮に流れています。 [パチンコの正体] http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/136.html [在日朝鮮人経営が9割] http://pachinkokouryaku.fc2web.com/chousenjin.html [パチンコ業界と在日朝鮮人と北朝鮮の実態] http://www.youtube.com/watch?v=mzNiwwavZkY [「韓国でさえ法律で禁止] http://pachinkokouryaku.fc2web.com/kinshi.htm [パチンコ業界と警察の癒着] http://www.youtube.com/watch?v=En04w0HCzy0 [反日勢力一覧] http://81.xmbs.jp/piroshigogo-202958-ch.php?guid=on [反日企業] http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/45.html 【反日罪】  韓国では親日罪があり、先祖が該当する場合は、現財産を没収されるそうです。 日本は、反日罪という法律を作り、過去日本で悪上を働いた先祖がいる者の財産を没収し、朝鮮に返す事を提案します。 [韓国の親日罪について教えてください。] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417321454 [韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査(13歳少年が親日罪で逮捕)] http://news.livedoor.com/article/detail/6926703/ [反日をやめるべきと告白した韓国人を、袋叩きにする] http://korehahidoi.ldblog.jp/tag/%E8%A6%AA%E6%97%A5%E7%BD%AA  在日の不当な権限を剥奪するために、適切な国会議員を選びましょう。 [パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーとなっている議員のリスト] http://www.pcsa.jp/member.htm [売国議員ランキング] http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/294.html [売国議員一掃 - 売国議員リスト] http://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/11.html [韓国人系の議員連盟] http://www.youtube.com/watch?v=HzUm2GkORHM 【朝鮮人の性格】   火病という朝鮮民族特有の病気をご存じでしょうか? [火病] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85 [韓国人の国民性] http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/157.html [Korea(韓国)の荒ぶる人達] http://www.youtube.com/watch?v=nNRD8MludFU [韓国VS世界] http://www.youtube.com/watch?v=B8Fnqef74MA http://www.youtube.com/watch?v=e9HLpXn8f7M [韓国軍によるベトナム民間人の大虐殺や強姦!ライタイハン問題など] http://www.youtube.com/watch?v=bJxvxI9epEs 【反日教育】  韓国では、未だに反日教育をしているので、日韓友好はありえないと思います。 [韓国~反日の理由~] http://www.youtube.com/watch?v=APOgZropeIs [韓国の小中学校で行われている反日教育] http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk [韓国の親日罪について教えてください。] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417321454 [韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査(13歳少年が親日罪で逮捕)] http://news.livedoor.com/article/detail/6926703/ [反日をやめるべきと告白した韓国人を、袋叩きにする] http://korehahidoi.ldblog.jp/tag/%E8%A6%AA%E6%97%A5%E7%BD%AA [反日運動に待ったをかけたソウル大学教授] http://www.youtube.com/watch?v=HiCzkgPYngQ [「韓国好き」モデルが幻滅した悪口の数々] http://www.j-cast.com/2012/08/30144518.html?p=all [日本の大学で銃乱射すれば英雄になれたのに!] http://gouken.blog91.fc2.com/blog-entry-73.html

回答No.3

#1です お礼文拝見しました そうですね、わたしの先祖が高麗から日本へ来たときは ヤマト王朝(のちの大和朝廷)の役人のようなことをしていましたが 地元の狩猟採取民族の方々にはなかなか受け入れてもらえませんでした そのうち埼玉の行田や秋田の払田あたりへ左遷されて苦労したようです しかしわたしの先祖の古墳が今も奈良に残っているところをみると 最終的には土地の人の信頼を得て惜しまれる存在になったのかなと すこし誇らしく思いますよ 謝罪や賠償してもらおうなんてとんでも無いです

nogimidl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大和王朝もきましたか。やめましょう、古の歴史をいうのなら、蒙古来襲、対馬での半島人による虐殺事件が日本人にばれてしまうじゃないですか。 それに戦後~現在にいたるまで、投資した政治家、権利をもっと獲得する為に人権で責めないと、コスモポリタン、世界市民という野望がつぶれてしまいます。人権擁護、外国人住民基本法、外国人参政権等々ももう一押しですから。 最近投資した民主党がいきずまってるのが気がかりなので、もっと具体的な差別、人権問題を説明して攻めていきましょうよ。

  • kinoki1
  • ベストアンサー率51% (37/72)
回答No.2

質問されるについて歴史的なことを理解されていないようですが 李氏朝鮮時代地獄でした。その後の日帝36年のおかげで、人間らしく朝鮮の人が生きることができるようになったのです。これは韓国の大学教授の調査でも明らかですが、問題はこのことを韓国で言えないことです。まあ言えば、現在の北朝鮮が地獄であることは世界中が認めていますが、それを日本が併合して、皆が人間らしく生きることができるようになったが、自分たちのプライドを傷つけたのでその事実を隠したいようなものです。つまり事実でないことに怒っているのではなく、事実であることに怒っているのです。それぞれの国民の自尊心としてやはりこのような事実は隠したい事実です。それがないと自分たちのアイデンティティは保てないところがあります。これも我々が隣国として理解する必要があります。 また、戦争前後の苦難は日本人にとっては誰にでもあり、在日1世が日本人よりも苦労したと言うことではありません。どちらかと言うと韓国の方が戦災に合わずに日本人よりも苦労しなかったと言えます。差別については事実ではありますが、戦後何年かは在日の朝鮮人・韓国人は日本人を敗戦国民として、日本人を差別しました。その期間に不法占拠等が多発し、警察が介入できない治外法権地域を生み出したぐらいです。これら等の反発もあって、日本人が朝鮮・韓国の人たちを差別したのは事実です。日系アメリカ人が戦時中、差別に対して、442部隊の活躍や、正直さや誠意・勤勉をもってアメリカ人の印象を変えたのと逆のことが日本では起こってしまったことになりました。 どこの国にも差別がありますが、日本での他国の人や障害者に対する差別は少なくとも現在の韓国にある他国の人や障害者に対する差別よりも小さいと言えます。 このようなことはそれで相手を攻撃することでも誹謗中傷することでもなく、事実は事実として知って、その上で相手を理解することです。

nogimidl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それぞれの国民の自尊心としてやはりこのような事実は隠したい事実です。それがないと自分たちのアイデンティティは保てないところがあります。これも我々が隣国として理解する必要があります。 隣国として理解??何を言っているんだ。 日本で永久に特別永住資格を持つ為の明確な事実が必要なんです。それを配慮、理解だとかで済まさないでください。しっかり日本の税金をつかって日本に永住資格を持つ為の権利をちゃんとした論理で主張してくれないとこまります。ちゃんと差別の事実も説明して、人権擁護法案、【外国人住民基本法案】等々、法案を成立させる為に日本国民に具体的な差別を教えてください。

回答No.1

わたしの先祖は弥生時代に韓国、当時の高麗から来ました 稲作の技術を持っていたので移住後は苦難や差別に苦しんだというよりも どちらかというと支配する側にいましたよ 大日本帝国の侵略の件ですが李氏朝鮮末期は国家の体をなしていませんでしたので どこの国に入ってこられても仕方ない感じでしたね 創造的破壊にも市井の民などの被害者はいるもので恨みに思う気持ちはわかりますが

nogimidl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弥生時代ときましたか?できれば、併合時代~1世の事実経過と具体的な差別を教えていただくと、特別永住者の存在意義も深まりますし、念願の権利取得がさらに進むと思うのでそのあたりよろしく! 創始、改名、強制連行、土地うばった、などの具体例も教えていただければ、慰安婦賠償も、朝鮮統一とその賠償も進みますのでよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 在日韓国・朝鮮人への差別

    「在日韓国・朝鮮人は差別は小さい頃から差別をうけているのだから、優遇されて当然。」などという声をよく耳にするのですが…。 在日韓国・朝鮮人差別って、具体的にどのようなものがありますか? 今まで質問したり調べたりしましたが、当然のように特権を受けられる程度のものでもなかったし、自業自得のものがめだったりもしましたので、よく分かりませんでした。 御願い致します。

  • 在日韓国・朝鮮人を批判することの何がいけないの?

    在日韓国人や朝鮮人を非難・批判することは日本人としての責務であり これは差別でも何でもありません。 しかし各国は「日本社会で差別が蔓延している」と批判しています。 犯罪者(在日韓国・朝鮮人)を糾弾することの何が悪いのでしょうか?

  • 在日朝鮮人や在日韓国人について

    在日朝鮮人や在日韓国人について 日本には約60万人の在日がいる(その他外国人を含む)と聞いています。これだけの数がいると、これから友人になる人、今までの友人の中にもそういう方達がいると思います。しかし、どんなに仲が良くても日本人として見ることはしないようにしています。差別意識はありませんし、一人の人間のして見ています。反日は例外ですが...。 国籍は韓国になる人もいれば日本国籍の人も居ますが、やはり在日○世というのが付いてまわります。私は彼らには差別するのではなく、「区別」しています。移民の国アメリカも○○系アメリカ人と言う人も居ますし、区別するからです。私の近所は特に在日朝鮮や韓国人が多いですが、普通に話していてもやはり日本人としては見ていません。これは変えられない事実だからです。私の考えはおかしいでしょうか?皆様はどう思いますか?

  • 在日朝鮮人在日韓国人が嫌われる理由

    芸能界スポーツ界にもかなり多いという在日朝鮮人在日韓国人・・・ ここまで嫌われるにはかなりの理由があると思うのですが、 ごく素人・子供に説明するには難しいと感じます。 どのように話せばただ単なる差別でなく・・・理解してもらえると思いますか?

  • 在日朝鮮人の差別について

    在日朝鮮人は何故、嫌われているのですか? 在日朝鮮人の祖先は、第二次世界大戦中で強制的に連行されてきた方々が多いです また当時の日本は、韓国を併合し、日本語を強要しましたね そのような歴史がありながら、チョンだのカスだのネットに書いたりしている輩は一体どういうつもりなんでしょうか!? またこのような差別はいつまで続くのでしょうか!?

  • 在日韓国・朝鮮人 について

    最近、自分は在日韓国・朝鮮人についていろいろ調べているのですが、 在日の方々は日本から補助金や、住民税減額などの手当てが でるらしいのですが、そのほかにも、在日の方々の特権は、 いったいどのようなものがあるのでしょうか? あと、何故そのような特権を日本は与えているのでしょうか? そして、在日の方々の犯罪率が高いのは、職業などの差別 以外に、他に何か理由はあるのでしょうか? 誰か、詳しい方は教えてください。お願いします。

  • 韓国人、在日韓国人について。

    WBCがあったために、随分、辛辣な韓国批判が書き込まれていました。私はもう中年ですが、確かに私の子供の頃には在日差別は過剰なくらいありました。それから何十年も経った、今回、あまりにも韓国に反感を持たれている人が多いことにとても驚いています。これまでの人生で在日の方に教えを乞うたり、現実的に助けていただいて、私は生きてきましたので、このような韓国批判は非常に残念です。それに私の勝手な歴史観と思う方も多いようですが、日本人のほとんどはそもそも大陸人で朝鮮半島を経由して日本に渡ってきたと考えています。私は韓国植民地時代も強制連行も知らない世代です。そういうこともあって私は韓国人、朝鮮人を自分と同一民族(種族)だと考えています。ここ数日、いくつかの質問やそれに対する回答を批判してきました。しかし回答に対して文句を言うことはルール違反だということで、すべて削除されてしまいました。韓国人を平然と韓国蛮人族と書いておられる方もいます。強制連行などは韓国政府のでっちあげだと言う人もいます。なぜそのような偏執な主張を削除しないのでしょうか?教えてgooは右寄りなのでしょうか?私は憤っています。 みなさん日本人は、ほとんどの人がいまも在日の方に違和感、差別意識をお持ちなのでしょうか?もしそうでない方がいらっしゃるなら、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 朝鮮、韓国人と在日の関係。

    朝鮮半島に現在でも住んでいる朝鮮人、韓国人は、在日朝鮮、韓国人の事を同胞とは思っていないと言うのはホントでしょうか?ある事で質問させていただいておりました。まったく関係の無い話題だったのですが、過去に聞いた事が出て来るのか、在日朝鮮、韓国人と朝鮮半島本土の朝鮮、韓国人についての記述が下にあったので拝見したところ、上記のような『在日の事を同胞とは思っていない』とありました。文面を読むとなるほどなとも思ったのですが、ホントに『在日朝鮮、韓国人』は本国からも半ば見放されてるような存在なのでしょうか?いくら何でもと思ったのですが?

  • 在日韓国朝鮮人はなぜ、日本に来たの?

    「私は日本政府が戦前、日本に植民地の朝鮮人を強制的につれてきて日本の炭鉱で強制労働させた。」と思っていました。 しかし、今、ネットで・・ 「在日は「戦時中に日本に強制連行されてしまったので今も仕方なく住んでいる」 というような態度をとっているが、これは完全な嘘である。彼らは白丁という被差別民。 分かりやすくいえば日本の部落民の韓国版。白丁差別はすさまじく、傘を被って顔を 隠さなければ外出すら許されないほどのものであった。そのひどい差別から逃れる ために日本に渡ってきた。自分の意思でやってきたのである。 その差別は今も強く残っており、白丁の男はどんな金持ちでも一般人の嫁は貰えない。 日本では偉そうにしている在日も、半島に帰ればただの賤民なのである。」 との記載のあるホームページがありました。下記詳細 http://www.shuga.co.jp/wwwboard2-10/messages/118.html 本当に、「在日韓国朝鮮人自分の意思でやってきたのである。」なのでしょうか? どなたか、教えてください。

  • 在日 韓国 北朝鮮 帰国 差別

    ここ50年の間に韓国・北朝鮮に帰国(移住)した在日朝鮮人って少ないですか? やはり、在日朝鮮人も韓国や北朝鮮だと韓国国内の韓国人や北朝鮮国内の朝鮮人から差別されるから、帰りにくくて日本の方がまだ差別も受けないから日本に住んでいるのですよね?