解決済み

拉致問題 在日朝鮮人 バッシング

  • 困ってます
  • 質問No.9574041
  • 閲覧数78
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (1616/2115)

拉致問題のころは結構在日朝鮮人がバッシングを受けたりしていましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (66/295)

はい 残念ながら一部の悪質な日本人によってバッシングや嫌がらせを受けていましたが、ほとんどの日本人は冷静でした。多種の問題で現在も騒いでいるのは、北韓、南韓であり、在日は静かに暮らしている方が大多数です。そう騒ぎ立てる必要もないでしょう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (73/356)

再びすみません
>拉致問題のころは・・・・・・・

拉致問題は過去の問題ではなく現在進行形です。念のため。
 わが同胞がかの寒い独裁国家の地で不当に拉致され幽閉されて
死ぬ思いでいます。いまだ解決されてません。
拉致者救出は日本人の悲願であり責務です。
在日朝鮮人が少々バッシングされたのとは事の重大さが比較になりません
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (1932/11505)

まぁそうですね
祖国がやった犯罪ですからバッシングされて当然では?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (73/356)

はいそうです
昔名古屋市の大曾根というところで
当時朝鮮学校の制服チュゴリを着た人が嫌がらせをされたことを覚えています。
当時日本人は在日が何とか協力解決してくれれば・・・とか勘違いしてました。
今思えば在日が解決できるようなヤワな問題ではありません。
でも現在日本に対して南も北も激しくデッドボールを投げつけています。
これらのことは在日の方とは区別して考えなければいけません。
でも日本で住んでいながら、正しい史実を勉強もせずに、
なんでもかんでも日本が悪いのだという在日の方が日本にいては
本人も周りの日本人も不幸になるばかりです。