• 締切済み

17歳の彼氏が無免許運転をしています。何度もやめる

17歳の彼氏が無免許運転をしています。何度もやめるように言っているのですが聞く耳を持ってくれずキレられるのですがどうしたらいいのでしょうか…

みんなの回答

• cactus48
回答No.13

警察に直ぐに連絡しましょう。彼は捕まらない限りは平然とした顔で 何度も無免許運転を繰り返すでしょう。 貴女は彼が無免許である事を知っていますよね。知っているのに一緒 に同乗している訳ですから、もし彼が警察に捕まった時は貴女も同罪 となり罰せられます。今通報すれば、貴女は警察から「なぜ早く警察 に通報しなかったのか。もし彼が人身事故を起こしていたら貴女も同 罪となり法的処分を受ける事になりますよ。」と言われるでしょう。 あなたが彼と一緒に同じ罪で罰せられるのが良いか、厳重注意だけで 済まされる方が良いか良く考えましょう。

回答No.12

警察に通報しなければ、あなたも罪に問われますよ。 早急に通報する義務があなたにはありますよ。 別れる別れないは個人の問題ですが、この件については別件です。

• nijjin
回答No.11

警察に相談して検挙もしくは逮捕してもらいましょう。 事故(特に死亡事故)を起こしてからでは遅いですよ!

• habataki6
回答No.10

他の彼氏を見つけるだけです。

• hiodraiu
回答No.9

警察に通報しましょう

• y-y-y
回答No.8

そんなモラルも法律も守らない彼氏を、「彼氏」だと思っているfnvp2144さんの気持ちが分かりません。 将来、きっと後悔しますよ。 いっそ、別れた方がfnvp2144さんの為ですよ。

• kana1104
回答No.7

そもそも、誰が彼に車を貸しているの。 その人も無免許と知っていてかしだしているだろうから、その人も罪に問われますよ。

• suiton
回答No.6

キッパリと別れて、警察に通報です。 これが出来ずに、もし事故で人が死ねば、貴方も共犯になります。

• okkainan
回答No.5

そんなクソ野郎を彼とか言って相談している貴方に大きく問題が有ると思います。 法律を無視して生きる者は、運転だけに限る訳もなく貴方の知らないところで何をしているでしょう。 そして貴方は犯罪を目撃しながら、何もしない。 つまり日本の法律では貴方も犯罪者です、注意したでは済まされない事を知るべきです。 それは貴方自身が、人殺しならともかく、無免許運転ぐらい大した事が無いと思っているからです。 本当に困っているなら、するべき事は一つだけです。

• skp026
回答No.4

モラルやルールを守ることは人間社会で生活する上で必要なことなので、彼氏さんの今後が心配ですよね。お察しいたします。 彼氏さんが、お二人の将来について考えてくれているか確認するのはいかがでしょう。二人で生活するには、お互いを大切に(相手を理解し尊重するなど)できるかが重要です。キレてみせて意見をゴリ押しするようでは、うまく行きません。 旅客機のパイロットは機長と副機長の二人で運行しますが、機長が威圧的になりすぎると副機長が萎縮し、問題発生時に正しく対処できなくなります。ちょっとしたミスを副機長が指摘しても機長が無視したり、ミスを指摘しにくくなる雰囲気などから、飛行機の墜落事故が起きたことはいくらでもあります。 お二人で生活する場合も同様です。子育て、介護、収入を得るために働く、これらは生活に必要な大切なことですが、間違いがあれば簡単に失われてしまいます。「聞く耳を持たずキレる」という人は、二人の将来も考えていないのと同じです。 二人の将来を考えていないなら、お互いを幸せにする以前に、好きでも愛してもいないのと同じです。 このようなところを聞いてみて、判断してみてはどうでしょう。彼氏さんがココロを入れ替えるなら、安心して付き合えます。ココロを入れ替えないなら、ずっと不安をかかえたまま付き合うことになります。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。