• 締切済み

運転免許取り消しを2度

以前(約10年前)スピード違反により免許取り消しになりました。 1年後、再取得しましたが、最近 飲酒運転で2度目の運転免許取り消しを受けました。 再取得できるのでしょうか?  再び運転免許を取得できるとしたら いつ頃になるのでしょうか? あきれるような質問で 検索でも見つけられません。 教えてください。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

>飲酒運転で2度目の運転免許取り消しを受けました。 との事なので多分1年で取得可能と思います。 要は再取得後免停が何回あって点数が何点加算されてるかで決まります。 でも道路交通法の3大悪の2つ重ねてるなんて 最悪ですね。 運転される資格が無いと思いますが・・・

akaneiro01
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 本当にそうですね。 車を運転する資格がないと思います。 この話を当人から聞いて、返す言葉が見つかりませんでした。 こんなに飲酒運転の怖さをニュース等で報道されているのに まだ する人がいたなんて… という気持ちです。 免許できれば取得しないで欲しいと思いますが、 今の職場では必要だと言う事で、質問させていただきました。 ありがとうございました。