• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

通販番組で松阪牛、買いますか

近所の肉屋に行けば、すぐ上質の肉が買えるのに、通販問い寄せ、冷凍肉買いますか、松阪牛、神戸牛、佐賀牛 近所の生肉が旨いと思うのですが、どう思われますか

noname#245158
noname#245158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その通りですね。私も通販では買いません。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • KGS

通販で肉は買いません。 良い肉が欲しいときは、知り合いの焼肉店で予約して買っています。 ふるさと納税で、いろんな肉を食べましたが、今のところ地元の肉より美味しいお肉には当たっていません。

• 回答No.3
  • o8o465

田舎者には分からないと思いますが、近所に肉屋は無い。

質問者からのお礼

回答は日本の方のみ、お願いします

• 回答No.2
  • yaasan

通販で扱うお肉は良く言えばいいとこ取り、悪く言えば大きな塊として取れなかった細かい端の方の詰め合わせなので、値段的に言うと割とお買い得にはなっています。 しかし、お肉屋まで行って買えばほぼ同等のものを冷凍なしで買えるので、割安感は大きくないところもあります。 買いに行く+その荷物を持ち運ぶという手間を考えるとやりたくない人やできないお年寄りにすると通販が便利じゃないでしょうかね。