• ベストアンサー
  • 困ってます

三重県松阪市で松阪牛を買いたい。

名古屋から3月に家族で車で伊勢志摩に行きます。帰りに松阪市により、折角なので松阪牛のステーキ又は焼肉用の肉を買って帰ろうと思っております(日程的に現地での食事は無理なので)。そこで御値打ちな美味しい松阪牛を販売しているところを紹介していただけませんでしょうか。有名な「和田金」は高価そうなので、もう少し安価な店を教えていただけると有り難いのですが宜しく御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3750
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • selega
  • ベストアンサー率30% (36/118)

津市ですが、松阪牛専門店で有名な「朝日屋」があります。 http://www.asahiya.net/

参考URL:
http://www.asahiya.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

未だ1件しか御回答して頂けないので申し送れました、有難う御座います。別に松阪市に立ち寄る必要は無いので、津市でも全く構いません。「朝日屋」さんのホームページ見させていただきました。とても美味しそうです。そこそこの料金はしそうですが思わず必要以上に買ってしまいそうです。是非、立ち寄りさせていただこうと思います、有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

松阪市にある「オーシャン」なら旧23号線沿いに建物があるからハッキリとわかりやすいですよ^^ 「牛銀」や「和田金」は少しお金がるときに夫婦やデートでまたは付き合いで行くところなので不向きです。 ちなみに鵜方にも松阪牛が比較的安く食べれるところがあります。 おすすめはお昼のランチでハンバーグ定食とかオススメ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 この日は如何しても食事して帰ることが出来ないので、持ち帰りして自宅で夕食するつもりです。 津にするか、松阪で購入するか妻と相談して決めようと思います。お昼は食事できるのでハンバーグ定食は良さそうですね、有難う御座いました。

  • 回答No.2

松阪市民です。 市内には松阪肉を販売している店は何軒かありますが、 初めて車で行かれるなら、きっと迷うと思います。 下記の店舗なら県道沿いにありますので、わかりやすいと思います。 ここは自社牧場を持っているので、リーズナブルなものから 高級品までお財布と相談しながら購入出来ます。 また、隣が「焼肉オーシャン」ですので、食事も可能です。    「瀬古食品」   http://www.sekofood.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解りやすそうな立派な店を紹介して頂き有難う御座います。自社牧場を持っているくらいですから此処は信頼できそうですね。伊勢志摩の旅館では海の幸を食し、帰りには松阪肉で陸の幸をと思っておりますが、個人的には自宅に帰ってからの陸の幸の方がメインになりそうです(笑)。地元の貴兄がうらやましく思えます、有難う御座いました。