• ベストアンサー

至近距離 2M?

何故かしら?   幼稚園児送迎バス ママ達さんのペチャクチャ 2M無いわ...  怖いわ。  菌がない人たちは OK ? ママ複数になると??  感染って 分かんないわ。 有識者様 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 園児には感染していても発症していない子もいるでしょう。 勿論、ママさん連中も。 マスクがマナーと判らない頭の悪い人たちです。 そういう人は、もしその中で一人でも感染したら 慌てふためき誰かのせいにするのです。 飛沫感染、接触感染はあるわけですから。 近寄らないのが一番です。

その他の回答 (4)

回答No.5

マスク着用していれば、2mなくても少々の会話は大丈夫だと思います。 マスクなしでは、他人に感染させる可能性が出てしまいます。 今回の感染症は、無症状でも他人を感染させてしまうウイルスを放出してしまうようです。 お気を付けください。

• stss08n
回答No.3

放っときましょう。・・・ 彼女らは、非常識集団だけ”近ずいて”ペチャクチャ”これが、近親度合いパフォー マンスでしょう、呆れた話。!・・・

• nagata2017
回答No.2

外でおしゃべりしている人達は 自分は感染していないと思っている。 おしゃべりしている相手も 咳をしていないし 熱も出ていない 健康そうに見えるから大丈夫よね と思っている。 安倍の言うことには 「密が三つ揃うことが危険なのであって 三つそろってなかったから問題ない」だそうです。どうなんでしょうねえ。 屋外なので 密室の密が欠けているから大丈夫だと 安倍が言うのだからいいんだろうと・・・安倍教の信者かよっと つっこみの入るところですね。

• ayzm
回答No.1

NHKのクルザーの感染ルートを遣っていました。 クルザー内で空気感染はありません、すべて飛沫感染をモノを介しても感染だけです。 だから感染者がいないのと、感染者がマスクをして飛散防止をすれば、感染者を増やさないです。 コロナウイルスをただ怖がるのではなく、適正な情報をもって適正な行動をとると感染はさせません。