• ベストアンサー

子供を幼稚園に通わせた事がある人に聞きます。どうや

子供を幼稚園に通わせた事がある人に聞きます。どうやって幼稚園を選びましたか???(『たまたま自宅の近所にあったから。』、『誰かに紹介された。』、『送迎バスがあるから。』、『延長保育があるから。』など複数回答可。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutihuki
回答No.2

ママ友ネットワークとウィメンズパークの口コミに、幼稚園は体験入園がありますのでそれに通わせました。 体験は重要ですよ、先生の生の姿が見えるのでここは辞めとこうとか判断できて良かったです。 小学校区については考えませんでした。広い校区なのでみなさんいろんな幼稚園に行かれていました。送迎バスは、重要ですね、雨の日など助かりますよ。渋滞でバスが遅れることはあっても自分で送っていくわけじゃないのでストレスはなかったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

将来通う小学校の隣りにあったので通わせました。 毎日片道約1km歩きましたよ。公立でしたので送迎バスなど ありませんでしたからね。

amn9422
質問者

お礼

なるほど。