• 締切済み

アベノマスク

アベノマスクが欲しかった、これを待ってたんだって人っているんですか? うちはまだ届いてすらいませんし、できるものなら首相不信任を書き添えて官邸に送り返したいくらいなのですが。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)
  • 政治

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.12

届いたら受け取り拒否しようとテグスネ引いて待ってたら、やっと昨日知らないうちにポストに入ってた。 仕方ないからすぐに近くの郵便ポストのその他の郵便に放り込んでやった。 宛名も書いてないから誰がやったかわからないし、無かったことになるだろう、 その後は郵便局が送り返してくれるかな? 官邸が受け取り拒否されたマスクで埋め尽くされると面白いなー。 安倍は今後もこのマスクを意地で使い続ける勇気があるか?

• SI299792
回答No.11

まだ届いていませんが、つい最近まで、心待ちにしていました。しかし、私の田舎でも、安い金額で店頭に並ぶようになりました。マスク不足の時に届いてこそ価値がある。今更届いても、邪魔です。

• KGS
回答No.10

NO.7です。 今回のコロナ渦で世間はマスク不足で大変でしたが、私のところは15年くらい前でしょうかSARSが流行したときにも同じようなマスク不足がありました。 その教訓から大量にマスクをストックしておいたので、とても役に立ちました。 15年も押し入れに入れていたので、防虫剤の匂いまでオマケでついていて当時の思い出とともに、手に入らない人にも差し上げました。 アベノマスクは4月1日に配布が告げられて、私はついエイプリルフールのネタかと思ってしまいました。 それも、ドリフのヒゲダンスを思い出すジョークグッズのようなマスクですし。 何年も経って、今の子供が親になり自分の子供に「昔、新型コロナという病気があってね」と昔話をするとき、こんな変なマスクを全国のすべての家庭に配ったんだよ、という話をするのです。 うちの実家は古い農家で、戦時中の防空頭巾や米軍の落とした爆弾の破片を保存しています。 それらを使って平和な時代は戦争を乗り越えた先人たちの努力の賜物である、という教えを受けてきました。 同じように自分たちの子孫にも、私たちが未知のウイルスと戦った証としてキャンセルした旅行チケットとともに、アベノマスクをタイムカプセルに入れるつもりです。

-ruin-
質問者

補足

なるほどなるほど ぜひ二度とこのような愚行を繰り返さないように後世に語り継いでいただきたいです

• SPROCKETER
回答No.9

アベノマスクは1週間ぐらい前に届きましたが、使っていません。写真を撮って残してあります。後世の歴史に残るマスクでしょうね。当時の安倍政権は世界的にマスク不足が深刻だったので、国民の健康を心配してアベノマスクを無料給付したと教科書に書かれるでしょうね。国民の批判は一切書かないのが教科書ですからね。  個人的意見で言えば、5枚ぐらいマスクが入っていたら使ったかもしれませんが、2枚では記念品として保存するだけですね。使い捨てマスクが数十枚残っているので、洗濯機で洗って使いまわしています。使い捨てマスクが薬局で手に入るようにして欲しかったですね。

• zabusakura
回答No.8

まだ来ないですけど、児童養護施設(アベノマスクが小さいので子供に ちょうど、いいらしい)とかホームレスを支援してる方などは 要らないなら送ってくださいと言うような所も有るし 実店舗でしか買い物をしない(ネットショッピングは、しない、)人に してみると、まだ以前のようには買えないからと困ってる人も居るようです。 うちも従妹が昨日、マスク取りに来ました。(うちは、そこそこの量、確保して いるので有るから、困ってるなら取りにおいでと) 個人的にはマジックで大きく「アベの」って書きたいですが 困ってて必要な方が、いらっしゃるのなら送ろうかなと思います。

-ruin-
質問者

補足

>困ってて必要な方が、いらっしゃるのなら送ろうかなと思います。 普通そういうことを政府がやるべきなんでしょうけどね。 本当に必要な人を見極めて配布するとか

• KGS
回答No.7

私の周囲はけっこういますね。 マスク自体が入手できなかったころ、待っていると言ってました。 今は多分マスクも入手できると思うので、どうか分かりません。 送り返したいですか・・・? 私は記念に保存しておくかな。

-ruin-
質問者

補足

保存するという人を結構見かけるのですが、何の記念になるのですか?

• gongorogon
回答No.6

初め郵便受けで見つけたときはアベノマスクと書いてなかったので(当たり前か)送り付け詐欺か何かだと思い、そのまま1週間くらい放置してました。 昨日家族が見つけて「何か来たよ」と言ってました。 使うには勇気が要りますね。(ていうか、要らんし)

-ruin-
質問者

補足

そうなんですか。 政府からのものだとかいう説明書きとか入ってないんですか?

• DCI4
回答No.5

★回答 使わず記念品にしとるよ!! マスク市場で暴落してるのに まだアベノマスク配る気(笑い) 届いてないけど マスク市場で暴落してるのに  届いた (笑い) 情報公開が遅い 臭菌ペイ チャイナウイルスで 暗くなった日本の民 中国からの被害を笑い飛ばすネタ それがアベノマスクだ!! まぬけチャイナ政治被害にも 負けない 笑いでふきとばすための 昭和のアベノマスク これぞ笑和マスク 使わず記念品にしとるよ!! 消費税上げで自爆 デフレのまんま アベノミクスは  チャイナウイルスでとどめをさされた経済政策 その白旗が  このマスクだ!! 国民へのアドバルーンメッセージ 財務省役人とその転職組み政治家に誘導され失敗した敗軍の将 マスクで経済を暗黙に語る!! 実用には 小池都知事のマスクがおしゃれよ!! 自民都知事候補者立てないなら  小池がお礼に プレゼントしてやればいいんじゃないか? 安倍も わけてもらえばいいんじやないかね!!

• rikimatu
回答No.4

うちは今週初めに来ましたが、 本当にマスクが手に入らない時はアベノマスクは欲しかったですけど ある程度マスクが手に入りやすい時に来られてもというのはあります。

-ruin-
質問者

補足

決定時期と実行時期がこれだけズレるとなんの意味もないですね

• g27anato
回答No.3

カビ吸わされたらかなわんなぁ。 でも、自分から言った約束も守れんでは終わってる。 何ヶ月待たせるつもりだ? サラ金なら何割の利子になる? 「しまいにゃ腎臓売らんきゃならなくなるぞ。」 …それを見極める為に、まだ待ってます。

-ruin-
質問者

補足

届くころには終息してそうですねこのままだと