• 締切済み

アベノマスク

アベノマスクが欲しかった、これを待ってたんだって人っているんですか? うちはまだ届いてすらいませんし、できるものなら首相不信任を書き添えて官邸に送り返したいくらいなのですが。

  • -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)
  • 政治
  • 回答数12
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7091)
回答No.12

届いたら受け取り拒否しようとテグスネ引いて待ってたら、やっと昨日知らないうちにポストに入ってた。 仕方ないからすぐに近くの郵便ポストのその他の郵便に放り込んでやった。 宛名も書いてないから誰がやったかわからないし、無かったことになるだろう、 その後は郵便局が送り返してくれるかな? 官邸が受け取り拒否されたマスクで埋め尽くされると面白いなー。 安倍は今後もこのマスクを意地で使い続ける勇気があるか?

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1478)
回答No.11

 まだ届いていませんが、つい最近まで、心待ちにしていました。しかし、私の田舎でも、安い金額で店頭に並ぶようになりました。マスク不足の時に届いてこそ価値がある。今更届いても、邪魔です。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.10

NO.7です。 今回のコロナ渦で世間はマスク不足で大変でしたが、私のところは15年くらい前でしょうかSARSが流行したときにも同じようなマスク不足がありました。 その教訓から大量にマスクをストックしておいたので、とても役に立ちました。 15年も押し入れに入れていたので、防虫剤の匂いまでオマケでついていて当時の思い出とともに、手に入らない人にも差し上げました。 アベノマスクは4月1日に配布が告げられて、私はついエイプリルフールのネタかと思ってしまいました。 それも、ドリフのヒゲダンスを思い出すジョークグッズのようなマスクですし。 何年も経って、今の子供が親になり自分の子供に「昔、新型コロナという病気があってね」と昔話をするとき、こんな変なマスクを全国のすべての家庭に配ったんだよ、という話をするのです。 うちの実家は古い農家で、戦時中の防空頭巾や米軍の落とした爆弾の破片を保存しています。 それらを使って平和な時代は戦争を乗り越えた先人たちの努力の賜物である、という教えを受けてきました。 同じように自分たちの子孫にも、私たちが未知のウイルスと戦った証としてキャンセルした旅行チケットとともに、アベノマスクをタイムカプセルに入れるつもりです。

-ruin-
質問者

補足

なるほどなるほど ぜひ二度とこのような愚行を繰り返さないように後世に語り継いでいただきたいです

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.9

 アベノマスクは1週間ぐらい前に届きましたが、使っていません。写真を撮って残してあります。後世の歴史に残るマスクでしょうね。当時の安倍政権は世界的にマスク不足が深刻だったので、国民の健康を心配してアベノマスクを無料給付したと教科書に書かれるでしょうね。国民の批判は一切書かないのが教科書ですからね。  個人的意見で言えば、5枚ぐらいマスクが入っていたら使ったかもしれませんが、2枚では記念品として保存するだけですね。使い捨てマスクが数十枚残っているので、洗濯機で洗って使いまわしています。使い捨てマスクが薬局で手に入るようにして欲しかったですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.8

まだ来ないですけど、児童養護施設(アベノマスクが小さいので子供に ちょうど、いいらしい)とかホームレスを支援してる方などは 要らないなら送ってくださいと言うような所も有るし 実店舗でしか買い物をしない(ネットショッピングは、しない、)人に してみると、まだ以前のようには買えないからと困ってる人も居るようです。 うちも従妹が昨日、マスク取りに来ました。(うちは、そこそこの量、確保して いるので有るから、困ってるなら取りにおいでと) 個人的にはマジックで大きく「アベの」って書きたいですが 困ってて必要な方が、いらっしゃるのなら送ろうかなと思います。

-ruin-
質問者

補足

>困ってて必要な方が、いらっしゃるのなら送ろうかなと思います。 普通そういうことを政府がやるべきなんでしょうけどね。 本当に必要な人を見極めて配布するとか

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.7

私の周囲はけっこういますね。 マスク自体が入手できなかったころ、待っていると言ってました。 今は多分マスクも入手できると思うので、どうか分かりません。 送り返したいですか・・・? 私は記念に保存しておくかな。

-ruin-
質問者

補足

保存するという人を結構見かけるのですが、何の記念になるのですか?

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.6

初め郵便受けで見つけたときはアベノマスクと書いてなかったので(当たり前か)送り付け詐欺か何かだと思い、そのまま1週間くらい放置してました。 昨日家族が見つけて「何か来たよ」と言ってました。 使うには勇気が要りますね。(ていうか、要らんし)

-ruin-
質問者

補足

そうなんですか。 政府からのものだとかいう説明書きとか入ってないんですか?

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.5

★回答 使わず記念品にしとるよ!! マスク市場で暴落してるのに まだアベノマスク配る気(笑い) 届いてないけど マスク市場で暴落してるのに  届いた (笑い) 情報公開が遅い 臭菌ペイ チャイナウイルスで 暗くなった日本の民 中国からの被害を笑い飛ばすネタ それがアベノマスクだ!! まぬけチャイナ政治被害にも 負けない 笑いでふきとばすための 昭和のアベノマスク これぞ笑和マスク 使わず記念品にしとるよ!! 消費税上げで自爆 デフレのまんま アベノミクスは  チャイナウイルスでとどめをさされた経済政策 その白旗が  このマスクだ!! 国民へのアドバルーンメッセージ 財務省役人とその転職組み政治家に誘導され失敗した敗軍の将 マスクで経済を暗黙に語る!! 実用には 小池都知事のマスクがおしゃれよ!! 自民都知事候補者立てないなら  小池がお礼に プレゼントしてやればいいんじゃないか? 安倍も わけてもらえばいいんじやないかね!!

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.4

うちは今週初めに来ましたが、 本当にマスクが手に入らない時はアベノマスクは欲しかったですけど ある程度マスクが手に入りやすい時に来られてもというのはあります。

-ruin-
質問者

補足

決定時期と実行時期がこれだけズレるとなんの意味もないですね

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

カビ吸わされたらかなわんなぁ。 でも、自分から言った約束も守れんでは終わってる。 何ヶ月待たせるつもりだ? サラ金なら何割の利子になる? 「しまいにゃ腎臓売らんきゃならなくなるぞ。」 …それを見極める為に、まだ待ってます。

-ruin-
質問者

補足

届くころには終息してそうですねこのままだと

関連するQ&A

  • 貴方が首相だったら、アベノマスクを使い続けますか?

    (1)貴方が首相だったら、あの寸法の合って無いアベノマスクを、ずっと使い続けます (2)アベノマスクが流行語大賞になったら、首相の貴方は授賞式に出ますか。

  • アベノマスクを捜せ

    アベノマスクを捜せ 政府からやっとアベノマスクが届きました。 あんなちっこいマスク大人では使いません。 誰がマスクの寸法を決めたのでしょうか? 電車に乗車するとほとんどの人がマスクを着用しています。 でもアベノマスクを使用している人が一人もいません。 街を歩いていても大人がアベノマスクをしている人は見つかりません。 皆さんは電車内やシッピングセンター内とかでアベノマスクを使用している 大人を見つけたことはありますか?

  • アベノマスク

    アベノミクスの次はアベノマスクか? アメリカの有力紙で物笑いの種になっている安倍首相の答弁。 「全世帯にマスクを二枚づつ配布する」という歴史的トンチンカン な答弁に国民はおろか世界中から笑われている。ことを認識している のか。 そんなものが何の役に立つ。というものの例として 中世ヨーロッパでは太っていることが威厳を保つことであった。 医学者は太る薬を次々と作り、為政者に飲ませた。 現在では、こんな薬は不要であり、役に立たないものの代表例になった。 アベノマスクも同様に役に立たないものの代表例になるかも。 どう思います。

  • アベノマスク使っとる?

    アベノマスク使っとる?

  • アベノマスク届きましたか?

    アベノマスク届きましたか? 毎日ポストを確認してますが、未だ届いておりません。

  • アベノマスク使いましたか?

    アベノマスクが届いた方で、あれを使用した人いますか? 使用とは、家の中で試しに着けただけは含まないものとします。着用して外出した、もしくは室内で1時間以上着用したことを1回の使用にカウントするものとします。 一度も使用していない人はその理由も教えてください。 ※届いていない方は対象外とさせてください 質問は以下です (1)あなたはアベノマスク使いましたか? (2-1)使っている場合、どの程度使っていますか? (例:数回程度、2週間以上ほぼ毎日など) (2-2)使っていない場合、なぜ使わないのですか? (何度か使ったがもう使っていないという人も) (3)お住まいの都道府県を教えてください (任意) (4)年代を教えてください (任意)  (a)20歳未満、(b)20-34歳、(c)35-49、(d)50-64、(e)65歳以上 よろしくお願いします。

  • 皆さんは、あのアベノマスク、どうしましたか?

    かれこれ3年前、安倍総理肝入りでマスクを配布したことがありましたね。 通称「アベノマスク」・・・ さてあれから3年が経ち、政府はコロナをインフルエンザなどと同じ「5類」にして、落ち着いている風な世論を形成しつつあります。 現に電車内でも、マスクをしていない人をチラホラ見かけるようになりました。 さてそこで、あの「アベノマスク」、皆さんはどうしましたか?

  • アベノマスクはどの地域にはもう届いたのですか?

    アベノマスクはどの地域にはもう届いたのですか? 東京のどのあたりには届いたのですか?

  • アベノマスクとコロナウイルスについて教えてください

    最近になって、 買い置きの市販マスクを使い果たしました。 そこで、以前の送って頂いたアベノマスクを 付けていたところ、あるヒトにこう言われました。 「それってアベノマスクでしょ? それだとコロナウイルスがマスクが通り抜けっちゃって 効果がないんだよね。 それに、マスクの中にガーゼみたいのを 入れなくちゃあ~ねぇ」 私の反応、 「えぇっ!」 「それってホントですかぁ~?」 私に助言(指摘)してくれた事柄は、そのとおりでしょうか? 詳しい方、是非ともご教示ください。

  • アベノマスクはまだある?

    こんにちは^^ 2020年の4月頃だったか、安倍政権時代に新型コロナ対策として、マスクが全世帯に配布されましたよね。 そのマスクの在庫がまだ残っており、保管費用に6億円もかかっていると、ニュースで聞きました。 そんなアベノマスク、みなさんのお家にはまだありますか? ① ある ② ない ③ あるかないか分からない ④ そもそももらってない ちなみにうちは、届いてすぐに引き出しの奥にしまってしまい、未だにあります(;^_^A