• ベストアンサー

アベノマスク使いましたか?

アベノマスクが届いた方で、あれを使用した人いますか? 使用とは、家の中で試しに着けただけは含まないものとします。着用して外出した、もしくは室内で1時間以上着用したことを1回の使用にカウントするものとします。 一度も使用していない人はその理由も教えてください。 ※届いていない方は対象外とさせてください 質問は以下です (1)あなたはアベノマスク使いましたか? (2-1)使っている場合、どの程度使っていますか? (例:数回程度、2週間以上ほぼ毎日など) (2-2)使っていない場合、なぜ使わないのですか? (何度か使ったがもう使っていないという人も) (3)お住まいの都道府県を教えてください (任意) (4)年代を教えてください (任意)  (a)20歳未満、(b)20-34歳、(c)35-49、(d)50-64、(e)65歳以上 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

下記、回答です。 (1)あなたはアベノマスク使いましたか? →使っていません。 (2-2)使っていない場合、なぜ使わないのですか? (何度か使ったがもう使っていないという人も) →小さいから。 他の手作りのマスクを使っていますので、必要性がなかったです。 (3)お住まいの都道府県を教えてください (任意) →東京都 (4)年代を教えてください (任意) (c)35-49 です。

pringlez
質問者

お礼

「小さい+手作りのマスクを使っている」つまり、 より良いものがあるから使っていない、ということですね。 ありがとうございました

pringlez
質問者

補足

17回答中「まだ届いていない、家族分に足りなかった」が3。 試しに一度付けたがそれ以降使ってないが1。 のこり13が、使ってない・使うつもりがない。 回答数が十分ではないものの、使っているという人が一人もいないと。 私の生活圏(東京)でカウントしていたのですが、アベノマスクかもしれないガーゼマスクをつけている人は、何回か数えましたが200人に2-3人くらいでした。 他の地域でどうなのかなとアンケートをしました。 全国的にアベノマスクは使わない傾向がありそうということは分かりました。 ご協力いただいた方ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

(1)いいえ (2-2)元々家族人数に対してかなり足りなく、争奪戦に負けて、結局甥が遊びに使ってしまい、現在行方不明 (3)北海道札幌市 (4)c アベノマスクが届く前に病院でガーゼマスクを購入しましたが、息苦しいですね。 病院のマスクは冬になったら作り直して使おうと思っています。

pringlez
質問者

お礼

ありがとうございました

pringlez
質問者

補足

もしも数が十分だったら使っていましたか?

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.16

pringlezさまこんにちはです。keaget09です。 >質問は以下です。 ほぃほ~い。 (1)あなたはアベノマスク使いましたか? →いいえ。 (2-1)使っている場合、どの程度使っていますか? (例:数回程度、2週間以上ほぼ毎日など) (2-2)使っていない場合、なぜ使わないのですか? (何度か使ったがもう使っていないという人も) →まだ届いていないからです。 会社からいただいたものは使わせてもらいました。 (3)お住まいの都道府県を教えてください (任意) →埼玉県です。 (4)年代を教えてください (任意) (b)20-34歳、←ここ。来月27歳になります。

pringlez
質問者

お礼

ありがとうございました。

pringlez
質問者

補足

届いたら使いますか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.15

1 使ってません 2-2 寄付したからです。もちろん未開封で。 3 東京都 4 おっさん。

pringlez
質問者

お礼

寄付。もちろん要らなかったから寄付したんですよね。 ありがとうございました

  • qwezxcasd
  • ベストアンサー率33% (221/665)
回答No.14

!1)使っていません (2-2)着いたのは6月の上旬で その前に、ドッグストアで、使い捨てが 箱入りで、販売されていて それを購入済でしたので (4月の終わりか5月でしたら使っていた 洗って使うのは緊急以外したくない) (3)北海道札幌市 (4)e

pringlez
質問者

お礼

遅かったということですね。 ありがとうございました

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.13

(1)アベノマスクは使ってません。 (2)理由はマスクが買えない時には使おうと思ったのですが届いた時には値段は別としてマスクが普通に買える時に届いたから。第二波もしくは別で使うかもしれないからマスクのストックです。 (3)大阪府 (4)40代

pringlez
質問者

お礼

ありがとうございました

  • mimi22221
  • ベストアンサー率15% (24/152)
回答No.12

一度も使っていません。自分で作ったマスクがあるので。

pringlez
質問者

お礼

ありがとうございました

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.11

風邪を引いたら喉の保湿にでも使おうと思っていたのですが、ムシムシジメジメ暑くなってきたのでまだ。

pringlez
質問者

お礼

ありがとうございました

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.10

pringlezさん、こんにちは。 1)   はい 2 1) 1回 2 2) 半日で耳ひもが緩み、洗ったら縮んで使い物にならなくなった。つまり、ボロ。 3)   福岡県 4)   D  

pringlez
質問者

お礼

やっと使ったという方が出てきたと思ったら、1回で終わりですか…。 ありがとうございました

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.9

NO.2です。 アベノマスクが届いても使うことはしません。 マスクはいっぱいあって困っているんです。 さらに手作りマスクもいっぱい貰って、ちょっとどうしようかと思っています。 アベノマスクはタイムカプセルに入れて、何十年後かに開けるつもりです。 自分の子や孫の世代に、2020年には全人類が未知のウイルスと戦った証として残します。

pringlez
質問者

お礼

もらっても使わないと。 ありがとうございました

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

使っていません。 そもそも、届いたタイミングがマスク不足のピークを過ぎていたので必要性を感じなかったのと、政府支給の官品マスクなど後にも先にもないだろうということで、記念品としてとっておきます。

pringlez
質問者

お礼

遅すぎたということですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • アベノマスクを捜せ

    アベノマスクを捜せ 政府からやっとアベノマスクが届きました。 あんなちっこいマスク大人では使いません。 誰がマスクの寸法を決めたのでしょうか? 電車に乗車するとほとんどの人がマスクを着用しています。 でもアベノマスクを使用している人が一人もいません。 街を歩いていても大人がアベノマスクをしている人は見つかりません。 皆さんは電車内やシッピングセンター内とかでアベノマスクを使用している 大人を見つけたことはありますか?

  • 障害者雇用のカウント方法について。

    週30時間未満だと0.5カウント。 週30時間以上だと1カウントだと思いますが 契約は週30時間以上だったとしても 体調不良などの欠勤で30時間未満になった場合は どのようにカウントされるのでしょうか? 月曜日に面接があるので、その点を確認させて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 女性に質問、気になる男からのメールは1日何度まで?

    友達以上恋人未満の知り合いからのメールは○日に△回のペースがいいですか? よかったら年代も教えてください。

  • エクセルで年齢を年代に(10歳未満の場合)

    Excel2003を使用しています。年齢を年代に変換するのにFLOOR関数を使用しています。ただ、10歳未満の場合は、全て「10代未満」と変換させたいのですが、そのような場合はどうすれば良いのでしょうか。 お分かりの方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 至急!「なぜヒトは部屋を汚くしてしまうのか」についてのアンケート調査

    すみません!質問項目を増やさせて頂きましたので、再度載せました! よろしくお願い致します。 以前、「なぜヒトは部屋を汚くしてしまうのか」について自分なりに突き詰めた答えが出したいので、アンケート調査をしようと考えました。 すごくどうでもいいですが、ご協力いただけたら本当に嬉しいです!よろしくお願いします! 回答は質問3以外、全て「質問番号-回答番号」で答えてください。 例:「1-(5)、2-2」(回答番号は○が付いていないものでも大丈夫です。) 質問3については、色々あると思いますので、例のように回答していただけると幸いです。 以下、アンケート内容です。 「1.年齢をおしえてください。 (1)17歳未満 (2)17-18歳 (3)19-22歳 (4)22-25歳 (5)26-30歳 (6)31-35歳 (7)36-40歳 (8)40-50歳 (9)51歳以上 2.性別をおしえてください。 (1)男 (2)女 3.職業をおしえてください**。 例:学生、フリーター、教員等 4.未婚か既婚かどちらですか? (1)未婚 (2)既婚 5.食事の形態についてもっとも多いパターンをおしえてください。 (1)外食して部屋にごみは持ち込まない(2)自炊(3)出来合いのものを買ってくる 6.個人*月収をおしえてください。(天引きされた後の手取りの金額。) (1)3万未満 (2)5万未満 (3)7万未満 (4)10万未満 (5)15万未満 (6)20万未満 (7)25万未満 (8)30万未満 (9)35万未満 (10)45万未満 (11)50万未満 (12)50万以上 7.一ヶ月の食費は大体どのぐらいですか? (1)1万未満 (2)2万未満 (3)3万未満 (4)4万未満 (5)5万未満 (6)6万未満 (7)8万未満 (8)10万未満 (9)10万以上 8.性格について、はいかいいえでおしえてください。(どちらかと言えば…でもかまいません。) はいの場合Y、いいえはNで回答してください。(例7-(1)Y、(2)Y、(3)N) (1)面倒くさがりですか? (2)考えてから行動する方ですか? (3)記憶力は良い方ですか? (4)ごみはよく捨てる方ですか? (5)動作は速い方ですか? (6)家族や他人への思いやりはあるほうですか? (7)ストレスをためてしまうほうですか? (8)いま、忙しいですか? (9)もったいない、もったいないと思うほうですか? (10)ミスは多い方ですか? 9.食べ物の好みをはいかいいえでおしえてください。(どちらかと言えば…でもかまいません。) はいの場合Y、いいえはNで回答してください。(例8-(1)Y、(2)Y、(3)N) (1)脂っこいものが好きですか? (2)甘いものが好きですか? (4)お酒はよく飲みますか? (5)お肉はすきですか? (6)野菜は好きですか? 10.あなたは何回ぐらい部屋の掃除をしますか? (1)1週間に1回以上 (2)1週間に1回程度 (3)2週間に1回程度 (4)3週間に1回程度 (5)1ヶ月に1回程度 (6)1ヵ月半に1回程度 (7)2ヶ月に一回程度 (8)3ヶ月に一回程度 (9)3ヶ月に1回もやらない程度 11.掃除用具(本体)はいくつもっていますか?(大体フィーリングでOK) (1)2個未満 (2)2個 (3)3個 (4)4個 (5)5個 (6)6個 (7)7個 (8)8個以上 12.ずばりあなたの部屋は綺麗派ですか?汚い派ですか? (1)綺麗派 (2)汚い派

  • シーケンスのラダーについて

    三菱のPLC FX-1Nを使用しています。 下記の動作をさせるのに、どのようなラダーにすればよいでしょうか? ○設備立上げ後、一定時間(1.5時間程度,任意設定)IN信号が入力されなかったら、OUT信号を出力する。 内部タイマーを使用すると、3276秒までしかカウントできず。 タイマーとカウンタ両方使ったりするんでしょうか? 100秒経過したら、カウント 1 UP とか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • あなたの今の生活(アンケート)

    アンケート調査します。 なんの為かというと、あなたの生活を見直す為だからです。 Q1.あなたは、男性ですか??女性ですか?? Q2.緊急事態宣言解除後に何かしましたか?? Q3.体調管理できていますか?? Q4.(新型コロナウイルスに感染した方のみ) 陰性になってから、何か異変はありましたか??(何でも可) Q5.(まだ新型コロナウイルスに感染していない方のみ) 外出は、どれぐらいしましたか??(番号を選んでください。) 1. 1~2回程度 2. 3~5回程度 3. 6回以上 Q6.(小学生、中学生、高校生、大学生の方のみ) 今現在、学校には行けてますか??(6月1日現在) Q7.(会社員などの会社で仕事中の方のみ) 何日会社で仕事していますか??(何週間、何ヶ月でも可) Q8.(アベノマスクが届いた方のみ) アベノマスクは、使用しましたか?? Q9.一日家にどれぐらいいますか??(番号を選んでください。) 1. 1時間~5時間程度 2. 6時間~12時間程度 3. 13時間以上 Q10.これからあなたは、どう過ごしていきたいですか?? (理由、具体的に) これで終わりです。

  • 時間外手当のカウントについて

    いつもお世話になります。 私の職場では時間外手当は1時間以上しないとカウントされません。 申請は1時間以上、15分単位で30分以上の端数は切り上げ、未満は切り捨てとなっています。 ですから極端な場合、毎日50分残業したとしましと・・・ 50分×22稼働日=1100分=18時間20分はノーカウントになってしまいます。 ちなみにタイムレコーダーで管理されておりますので時間外の証拠は残ります。 この様な場合、日々の残業が1時間未満ノーカウントというのは法律上有効なのでしょうか??

  • 10歳未満から90代って・・・?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/108ae0418add1527384540d6edc7f7cbf573940a コロナの感染者数のニュースで「10歳未満から90代が○人」なんて書き方されてるんですが、要は90代以下ですよね? 10歳未満、つまり0歳児からカウントして90代なんですから、素直に90代以下で良いのに、何でこんなおかしな日本語使ってるんでしょうか? 何週間か前のニュースでは「10歳未満から90代以上」なんてのも見かけました。 いや、つまり全年齢だろと。 10代未満「と」90代以上とかならまだ分かるんですよ。 10歳~90代未満はカウントされてないってことで。 10歳未満「から」90代って僕の認識であってますよね? これ、ニュース書く人の会社や部署で誰も注意しないんでしょうか? え? もしかして僕の認識が何か間違ってます?

  • エクセルでの複数条件

    たとえば、100以上&150未満の条件で該当する個数をカウントしたい場合、countif関数とif関数をどういう風に組み合わせればいいのでしょうか。よろしくお願い致します。