• 締切済み

アベノマスクを捜せ

アベノマスクを捜せ 政府からやっとアベノマスクが届きました。 あんなちっこいマスク大人では使いません。 誰がマスクの寸法を決めたのでしょうか? 電車に乗車するとほとんどの人がマスクを着用しています。 でもアベノマスクを使用している人が一人もいません。 街を歩いていても大人がアベノマスクをしている人は見つかりません。 皆さんは電車内やシッピングセンター内とかでアベノマスクを使用している 大人を見つけたことはありますか?

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.8

一番ない時に海外で買ったので 騙されてるのが正解 不良率が悪いので 選別費用は企業に請求するのが普通の会社だがそれもしない こんな法案出したやつは 万死に値すると思うが裁かれない しかも アベガー アベガー とすり替える 日本は政府が動かしているのではなく官僚が動かしてるんですよ 政治家は選挙で裁かれるが 官僚はどんな失敗しても裁かれない

• 9133313
回答No.7

アベノマスクはいまだに手に入っていませんし、そのマスクをしている方を見たことがありません。 手元に届いてみないと、良し悪しも判断できませんが、自分は使うことは無いでしょう。 ・受け取り拒否(ポストに投函して抗議する) ・幼稚園、介護施設など、そんなものでも良ければ譲ります 政府からごみを送られてきて、ゴミをどのように処分した方が良いのか・・・

• unnoun
回答No.6

ある。高齢者婆がしてた。

• mimi22221
回答No.5

見たことがありません。 普通のマスクの方が使いやすいですからね。

• nagata2017
回答No.4

モデルさんや 若い女優さんが「届いたのでつけてみた」とツイッターに画像を上げて 小顔だから アベノマスクでちょうどいいですね。びっくりしました。 などとコメントがついてる。 ダレノガレ明美 Gaigo 田中理恵 https://news.yahoo.co.jp/articles/46c20b3d07b5843dc1eda02f53cbeed8e5c5acc0 それ以外では見たことないです。

• tetsumyi
回答No.3

アベノマスクを使用している人は見た事ないです。 見っともないし、昔使ったことあるけどあのガーゼマスクは話は聞こえずらいし口にまとわり付いて気持ち悪いし、今の時期に使うと熱くてたまりません。 それにゴミが付いていたりカビが映えていたりした物を目で選別した様な物を使いたいなんて思う人がいるとは思えない。 我が家には先週届いていたから、その日の内に郵便ポストのその他の郵便口に放り込んでやった。

回答No.2

私のような高齢者には慣れ親しんだマスクなので、特別小さいとは思いません。 しかしながらコロナに関しては、目から下をスッポリ覆う、今のマスクの方が断然利に叶った優れ物と思いますね。 あれを選んだ人は、きっと高齢者でしょうね。 さすがの高齢者の私も、今のところダッシュボードに仕舞ったままです。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

うちには届いていますが。 あんなちっこいマスクというようなものではなかったですね。 また、他でもTwitterで書かれている方もいますが、噂と違って十分な多きさですね。と書かれている方も何人も見かけましたね。

sasuke3150
質問者

補足

家のは小っちゃいですよ。安部総理が使っているものと同じようですが? 途中で大きさの規格変更があったのかな?