• 締切済み

アベノマスクを捜せ

アベノマスクを捜せ 政府からやっとアベノマスクが届きました。 あんなちっこいマスク大人では使いません。 誰がマスクの寸法を決めたのでしょうか? 電車に乗車するとほとんどの人がマスクを着用しています。 でもアベノマスクを使用している人が一人もいません。 街を歩いていても大人がアベノマスクをしている人は見つかりません。 皆さんは電車内やシッピングセンター内とかでアベノマスクを使用している 大人を見つけたことはありますか?

みんなの回答

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.8

一番ない時に海外で買ったので 騙されてるのが正解 不良率が悪いので 選別費用は企業に請求するのが普通の会社だがそれもしない こんな法案出したやつは 万死に値すると思うが裁かれない しかも アベガー アベガー とすり替える 日本は政府が動かしているのではなく官僚が動かしてるんですよ 政治家は選挙で裁かれるが 官僚はどんな失敗しても裁かれない

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.7

アベノマスクはいまだに手に入っていませんし、そのマスクをしている方を見たことがありません。 手元に届いてみないと、良し悪しも判断できませんが、自分は使うことは無いでしょう。 ・受け取り拒否(ポストに投函して抗議する) ・幼稚園、介護施設など、そんなものでも良ければ譲ります 政府からごみを送られてきて、ゴミをどのように処分した方が良いのか・・・

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

ある。高齢者婆がしてた。

  • mimi22221
  • ベストアンサー率15% (24/152)
回答No.5

見たことがありません。 普通のマスクの方が使いやすいですからね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6174/18420)
回答No.4

モデルさんや 若い女優さんが「届いたのでつけてみた」とツイッターに画像を上げて 小顔だから アベノマスクでちょうどいいですね。びっくりしました。 などとコメントがついてる。 ダレノガレ明美 Gaigo 田中理恵 https://news.yahoo.co.jp/articles/46c20b3d07b5843dc1eda02f53cbeed8e5c5acc0 それ以外では見たことないです。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1853/7073)
回答No.3

アベノマスクを使用している人は見た事ないです。 見っともないし、昔使ったことあるけどあのガーゼマスクは話は聞こえずらいし口にまとわり付いて気持ち悪いし、今の時期に使うと熱くてたまりません。 それにゴミが付いていたりカビが映えていたりした物を目で選別した様な物を使いたいなんて思う人がいるとは思えない。 我が家には先週届いていたから、その日の内に郵便ポストのその他の郵便口に放り込んでやった。

回答No.2

私のような高齢者には慣れ親しんだマスクなので、特別小さいとは思いません。 しかしながらコロナに関しては、目から下をスッポリ覆う、今のマスクの方が断然利に叶った優れ物と思いますね。 あれを選んだ人は、きっと高齢者でしょうね。 さすがの高齢者の私も、今のところダッシュボードに仕舞ったままです。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

うちには届いていますが。 あんなちっこいマスクというようなものではなかったですね。 また、他でもTwitterで書かれている方もいますが、噂と違って十分な多きさですね。と書かれている方も何人も見かけましたね。

sasuke3150
質問者

補足

家のは小っちゃいですよ。安部総理が使っているものと同じようですが? 途中で大きさの規格変更があったのかな?

関連するQ&A

  • 皆さんは、あのアベノマスク、どうしましたか?

    かれこれ3年前、安倍総理肝入りでマスクを配布したことがありましたね。 通称「アベノマスク」・・・ さてあれから3年が経ち、政府はコロナをインフルエンザなどと同じ「5類」にして、落ち着いている風な世論を形成しつつあります。 現に電車内でも、マスクをしていない人をチラホラ見かけるようになりました。 さてそこで、あの「アベノマスク」、皆さんはどうしましたか?

  • アベノマスク使いましたか?

    アベノマスクが届いた方で、あれを使用した人いますか? 使用とは、家の中で試しに着けただけは含まないものとします。着用して外出した、もしくは室内で1時間以上着用したことを1回の使用にカウントするものとします。 一度も使用していない人はその理由も教えてください。 ※届いていない方は対象外とさせてください 質問は以下です (1)あなたはアベノマスク使いましたか? (2-1)使っている場合、どの程度使っていますか? (例:数回程度、2週間以上ほぼ毎日など) (2-2)使っていない場合、なぜ使わないのですか? (何度か使ったがもう使っていないという人も) (3)お住まいの都道府県を教えてください (任意) (4)年代を教えてください (任意)  (a)20歳未満、(b)20-34歳、(c)35-49、(d)50-64、(e)65歳以上 よろしくお願いします。

  • 小学校の給食の布マスクみたいな小さな、

    小学校の給食の布マスクみたいな小さな、 アベノマスク、街行く人誰も付けていませんが、なぜ?

  • 新型コロナ 「全員マスク着用を義務化」すべきでは

    新型コロナ対策 政府の号令で「全員マスク着用を義務化」すべきでは ・現在、人から人にウイルスを移さないことが大事です。 ・「全員マスク着用の義務化」をすれば、新型コロナの急速感染拡大に絶大な効果を発揮するのではないでしょうか?  (マスクの着用は、人から人にウイルスを移さないためです。個人の防護の目的ではありません。) ・新型コロナは、会話しただけで、唾液が飛んで、感染しますが、マスクを着用すると、ほぼその感染は防止可能な気がします。 ・特に無症状者から感染するケースが多い場合、しゃべっただけで、感染することを、かなり防止できる気がします。 追伸 ・「全員マスク着用の義務化」とは、健常者全員を含めた日本国民全員が装着することを意味します。 ・手洗いは大事ですが、やっているか?やってないか?、見えにくい。それに対してマスクの装着の有無は「見える」ので指摘し易く絶大な効力を発揮すると思います。 ・大規模な集会を避けるようなあいまいな基準で中途半端なことするより、満員電車、社内でも「全員マスク着用の義務化」を徹底的にした方が、効果的だと考えます。 ・今、市中でマスクは入手困難ですが、、入手可能になったら、即実施すべきだと思います。

  • インフルエンザ対策マスク

    以前は政府とマスコミが煽るように「マスク着用」と言っていましたが、 最近になって「マスクをしてもあまり大きな効果はない」といった記事などをよく目にします。 これから空気がますます乾燥し、インフルエンザも更に流行ると思うのですが、 マスクは結局のところ必要なのでしょうか? みなさんはきちんと備蓄などしていますか? 私はまだ備蓄していませんが、またマスクが買えなくなるような状況が来ると思いますか?

  • 新型コロナウィルス感染者激増でのマスク着用について

    今、新型コロナウイルス感染者は第七波とかで大激増しています。 でも、街に出ると観光地も繁華街もマスクなしで歩いている人は皆無と言っていい状況です。 MBLの観客はマスクをしていません。 どうしてマスク着用を止めない日本で大感染者増が起きているのでしょうか。 マスクは感染者増を防ぐ効果はあるのでしょうか。 マスク着用は単に気休めなのでしょうか。 お教え願います。

  • 首都圏の電車の中でこんな女性を見たことありますか?

    こんにちは。 首都圏の電車の中。 一人で乗車していると思われる大人の女性。 DSを楽しんでる女性はよく見ることがあります。 Q. PSPをやってる一人乗車の大人の女性を見かけたことありますか? ※ 「首都圏」「大人」「一人乗車」は、回答者さんの判断に委ねます。 ※ 見かけたことがある場合、その頻度も教えてください。 よろしくお願いします。 

  • マスクの着用基準って

    屋外でのマスク着用についてあーだこーだ言われてますが、、厚労省あたりはコロナ禍初期から同じ事を言ってましたよね? きちんと人の話を聞いたり冷静に判断できる人であれば「何を今更」って感想しか湧いてこないと思いますが。 今頃政府のマスク着用基準を見て色々言ってる人たちって、「ヒステリー起こして人の話聞いてこなかったバカ」って事ですか?

  • なぜみんなマスクをしているのですか?

    外に出ると、体感ですが8割位の人がマスクをつけているように思います。 マスクを着用することによるコロナウイルスの感染予防は根拠がないとWHOを表明していることを知ってて、みなさんは着用しているのでしょうか? 私は今でも毎朝毎晩マスクを着けずに、満員電車で通勤しています。コロナ感染はもちろんのこと、風邪にもインフルにもかかっていません。ただし、手洗いうがい消毒は徹底しています。運動を全くしていないアラサーなので免疫力は低いと思います。 繰り返しますが、なぜみなさんマスクを着けているのですか? 花粉症の方は除きます。

  • マスク着用

    マスク着用は自由だと言いますが、施設側は外してる人にマスクしてくださいと言いますよね。マスク着用は自由じゃないと思います。皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう