• ベストアンサー

女性に質問、気になる男からのメールは1日何度まで?

友達以上恋人未満の知り合いからのメールは○日に△回のペースがいいですか? よかったら年代も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • subuta_L
回答No.1

こんにちは。20代前半の女性です。 まず、元も子もない回答で申し訳ないんですが、「個人差がありすぎて一般化(マニュアル化)できないと思われる」ということをお伝えします。メールは確かに重要なキーアイテムですが、だからといって、あまりこればかりに神経を使わなくてもいいのではないでしょうか。メールで根掘り葉掘り情報をやりとりするというのは、個人的にはあまり・・・デートの約束のツールに使い、会って直接会話しながら関係を深めたいです。 恋愛が失敗に終わるときの原因は、「しなくてはいけない事をしないというより、してはいけない事をして、あるいはやりすぎて、相手に息苦しさを与えてしまうため」であるように思います。つまり、悩むくらいならメールはしなくても問題ないと思います。相手がメール好きなら送ってくるでしょうから、返信すればいいのだと思います。 人に聞くより、相手のペースを観察なさってはどうですか^^

noname#155731
質問者

お礼

参考になりました。頑張ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

19歳、女子大2年生です。 No.1様のご意見に同感で、かつ私の意見を書こうかと。 私も今メール楽しんでいます。 私の場合は、メールすることがそんなに苦ではないので、忙しくなければずっと返信します←。だからまあ…○日に△回と表記できませんね。向こうから送られて来たら送り返しです。 只今は彼女持ちのはずの男性とメールしていますが、いつになったら切るのやら。4日目ですよ。 ちなみに、メール好がきな女の子の特徴は、カラーの絵文字を入れていたり、顔文字が入っていたりと、装飾要素が多いです。長文でも難なく対応。 メール嫌いの子は、殺風景なメールで短文です。メールしていると、大体4往復くらいで切れます。嫌われている訳ではなく、メールが嫌いなだけな子多いです。 と、気になる方がどのようなタイプか、の参考にしていただけると嬉しいです。 たまに電話してもいいのではないですか? がんばってください!

• 19981009
回答No.3

こんばんは。40代に入ったばかり(汗)のおばちゃんです。私は、メールが苦手だから、2日に1~2往復で充分かな? 回数よりも、メールの内容が『おおっ!』って感じの方が貰って嬉しいと思います。重い感じは勘弁です。返信強要もお許し下さい(笑)

noname#158730
noname#158730
回答No.2

かろうじて40代の・・・おばばで、すみません。 貰うのは、何回でも良いですね~! しかし、毎日メールしてきて ・すぐに返信しないと怒る人 ・毎日返信しろ、と押しつけてくる人 は・・・嫌ですね~。 ・好きな時にメールするから、都合の良い時に返信してよ であれば、いっぱい貰いたいです~♪