• ベストアンサー

女性に質問、気になる男からのメールは1日何度まで?

友達以上恋人未満の知り合いからのメールは○日に△回のペースがいいですか? よかったら年代も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • subuta_L
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.1

こんにちは。20代前半の女性です。 まず、元も子もない回答で申し訳ないんですが、「個人差がありすぎて一般化(マニュアル化)できないと思われる」ということをお伝えします。メールは確かに重要なキーアイテムですが、だからといって、あまりこればかりに神経を使わなくてもいいのではないでしょうか。メールで根掘り葉掘り情報をやりとりするというのは、個人的にはあまり・・・デートの約束のツールに使い、会って直接会話しながら関係を深めたいです。 恋愛が失敗に終わるときの原因は、「しなくてはいけない事をしないというより、してはいけない事をして、あるいはやりすぎて、相手に息苦しさを与えてしまうため」であるように思います。つまり、悩むくらいならメールはしなくても問題ないと思います。相手がメール好きなら送ってくるでしょうから、返信すればいいのだと思います。 人に聞くより、相手のペースを観察なさってはどうですか^^

noname#155731
質問者

お礼

参考になりました。頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

19歳、女子大2年生です。 No.1様のご意見に同感で、かつ私の意見を書こうかと。 私も今メール楽しんでいます。 私の場合は、メールすることがそんなに苦ではないので、忙しくなければずっと返信します←。だからまあ…○日に△回と表記できませんね。向こうから送られて来たら送り返しです。 只今は彼女持ちのはずの男性とメールしていますが、いつになったら切るのやら。4日目ですよ。 ちなみに、メール好がきな女の子の特徴は、カラーの絵文字を入れていたり、顔文字が入っていたりと、装飾要素が多いです。長文でも難なく対応。 メール嫌いの子は、殺風景なメールで短文です。メールしていると、大体4往復くらいで切れます。嫌われている訳ではなく、メールが嫌いなだけな子多いです。 と、気になる方がどのようなタイプか、の参考にしていただけると嬉しいです。 たまに電話してもいいのではないですか? がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.3

 こんばんは。40代に入ったばかり(汗)のおばちゃんです。私は、メールが苦手だから、2日に1~2往復で充分かな? 回数よりも、メールの内容が『おおっ!』って感じの方が貰って嬉しいと思います。重い感じは勘弁です。返信強要もお許し下さい(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158730
noname#158730
回答No.2

かろうじて40代の・・・おばばで、すみません。 貰うのは、何回でも良いですね~! しかし、毎日メールしてきて ・すぐに返信しないと怒る人 ・毎日返信しろ、と押しつけてくる人 は・・・嫌ですね~。 ・好きな時にメールするから、都合の良い時に返信してよ であれば、いっぱい貰いたいです~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性への質問。メールの頻度が急に変わったら...

    とても仲の良い(友達以上恋人未満の)女性と1年以上、ほぼ毎日、話し口調のメールを1日1往復ずつやりとしていたとします。 二人きりでのお食事も5回くらいあり、ほんの少し恋をしている女性です。 突然、彼女からの返事が2日に1回になったら、彼女の気持ちがどう変わったと推測しますか? メールの内容は、今までと全く変わらないとします。

  • 男との携帯メールで女の人に聞きたい

    携帯電話で男とメールするのはどのくらいの関係ならいいですか?できたら理由もお願いします。 1.恋人 2.友達以上恋人未満も 3.友達なら

  • 会いたい!ってメールしてから丸一日返事が来ません。

    会いたい!ってメールしてから丸一日返事が来ません。 友達以上恋人未満な感じです。 彼は放送業界の仕事で飛び回ってる人なので 仕事忙しいのかも… 海外に行ってるかも… と頭では考えてもそわそわしてしまいます。 会いたいなんてメールして無視って恥ずかしいし、 アドバイスや励ましお願いします!

  • 女性に質問です。

    自分には告白したものの遠距離でなかなか会えないため答えを出すには時間がかかるみたいなこと言われて友達以上恋人未満な感じで付き合っている1歳年下の女性がいます。 それで彼女とはたまにテレビ電話していて、今週も1回してその時話しの流れから言おうと思えば言えたんですが声に出して言いにくかったため2時間少し前に「今他の女と付き合うことなんて考えられないし、どれだけ時間がかかろうと俺の告白にOKしてくれるように努力する。だから絶対は無理だろうけど他の男と付き合わないでほしいんだ。」とメールし、今のところまだ返事はありません。 もし遠距離は関係なく何らかの理由があって告白されて答えが出せないため友達以上恋人未満な感じで付き合っている相手からいきなりこんなこと言われたらどうですか?嬉しくても重かったりしますか?

  • 男の人に質問です

    友達以上恋人未満の人なんですが私の事をメールでは呼び捨てで2人で会う時はおまえで他の人がいる時はちゃん付けで呼ばれます。 呼び方が違うのは何でなのでしょうか??

  • 男の人に質問です。

    友達以上恋人未満の人なんですが私の事をメールでは呼び捨てで2人で会う時はおまえで他の人がいる時はちゃん付けで呼ばれます。 呼び方が違うのは何でなのでしょうか??

  • 気になる女性へのクリスマスプレゼントに関して

    30半ばの男性です 半年ぐらい前に趣味を通じて知り合った、同年代の、友達以上恋人未満かな? な女性にクリスマスプレゼントを送りたいなと思ってるのですが、他のサイトなどを調べていると「女性にとって負担にならない額のプレゼントで有ることが大事」とは有るのですが、具体的にいくらぐらいまでなら大丈夫とみなさん思われますか? アドバイスよろしくお願いします

  • 脈があるのでしょうか・・?(男性の方)

    最近、友達以上恋人未満(だけど女から男へ片思い) というパターンをよく耳にします。 年代的に30前後の結婚適齢期(?)。 大体女の子から誘って、男の子は断らずに応じてくれるけど、 それ以上の仲に進展せず、ずるずると友達以上恋人未満ってことになり、 結局女の子が白黒はっきりさせようとして・・振られる・・。みたいな。 私もそうです。 振られた後も、私の場合、離れられなくて、 ぎくしゃくしながらメールを続け、1-2ヶ月に1回くらい会い、 1年が過ぎました。 そして、ここ2ヶ月、彼に少し変化がありました。 少しずつ頻繁に誘ってくれるようになり、平均すると 週1回くらいのペースで会ってます。 行くところは、アウトドアやコンサート、食事とかです。 私に会いたいというより、行きたい所があって暇そうな私を誘う って印象があります(家も近いので) とても理解に苦しんだのは、彼の友達1人呼んで3人で遊ぼうとしたときがあったこと、 彼の友達の家に行くとき、私も連れて行ったこと、です。 それでも、彼と一緒にいることが嬉しくて幸福で、だからこそ、 この幸せは仮のものでいつか消えてなくなる・・と思うと、 怖くて、複雑な気持ちになります。 質問は、 (1) 私には、まだ脈が残ってそうでしょうか。それとも友達でしかなさそうでしょうか。 (2) 最初に書いた友達以上恋人未満のパターン、 男性は相手の女性を恋人にするつもりはほとんどないと 見たほうがいいのでしょうか。

  • 片思いの女性へのメール。

    はじめまして。 片思いをしている四歳下の女性にどのように今後アピールとかメールを送ればいいのか分からずこちらに相談させていただきました。 私は24歳 男 社会人です。相手の方とは一年くらい前、友達以上恋人未満みたいな関係で遊んでいましたが、私が臆病というかなにもできずついにはあちらに彼氏ができ連絡はとらなくなりました。 しかし、最近SNSサイト?でまた知り合いメールをしていましたが、彼女から『友達としてよろしく。』とメールが来ました。私は前回の事を後悔しているので、『友達より進むことはできる? 』と聞いたところ、『今は友達の期間を大事にしたい』とゆう返事が来ました。その後も3、4通ほどメールのやり取りをしましたが、昨日今日とメールはしてません。なぜか、前よりも連絡するのに色々考えてしまいできません。 現在、お互い付き合ってる人はいません。 私は今後も彼女と連絡とりあいたいですが、迷惑じゃないかとか話題も思いつかずどうしたらよいかわからない状態です。 情けない話ですが、よろしければアドバイスをよろしくお願いします。

  • 40代独身男性って

    男性の方、できたら教えてください。 男性の方(40歳で独身、×1で子供はいません)というのは、自分の誕生日や、クリスマス(もうすぐですよね)ってどう考えているのでしょうか? 女性でしたら、恋人と過ごしたいと思うと思うのですが、男性はあまり関係ないですか? 友達以上恋人未満の男性がいるのですが、彼はもうすぐ誕生日(イブの日)なので、何かしてあげたいとは思うものの、恋人ではないし、あまり記念日とか、興味ないかなと悩んでいます。私はきちんとお付き合いしたいと思っています。 友達以上恋人未満というのは、手をつないだぐらいの関係です。月2回ぐらいのペースで食事をしたりしてして5ヶ月ほど経ちました。彼は仕事が激務なため、なかなか会えていません。 どうぞ宜しくお願いします。