• ベストアンサー

貴方が首相だったら、アベノマスクを使い続けますか?

(1)貴方が首相だったら、あの寸法の合って無いアベノマスクを、ずっと使い続けます (2)アベノマスクが流行語大賞になったら、首相の貴方は授賞式に出ますか。

• 5mm2
  • お礼率100% (7703/7703)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.11

総理で自分の発案だったら、意地でも使うでしょうね。 今の安倍さんのように・・・ 歩く広告塔です。 きっと今度のG7にも持っていって、“これが噂のアベノマスクなんだよ、評判はすこぶる悪いんだけど”と言いながら各国首脳に配ります。 授賞式、絶対に行きます。 “Buy my Abenomask”と絶叫することでしょう。

5mm2
質問者

お礼

トンビさん、こんにちは。 意地でも使いますか。 今の安倍首相がそんな感じなんでしょうね。 見かけは別として、皆がマスクをしてるのも、それなりに貢献してるという事でしょうか。 G7で配りますか。 女性には合うかもしれませんが、サイズが合わなくても、皆がしてるところが世界に伝わるといいですね。 「授賞式、絶対に行きます。」 良いですね。 「売れた利益は、医療関係者に還元します」も付け加えてほしいです。 好感度が幾らか上がると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.15

(1)使わないでしょう。 (2)その頃安倍晋三は辞めていると思う。 マスク😷がまた転売なのか?品薄になりましたね。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 使わないですか。 年末には首相を辞めてますか。 可能性は有りますね。 またマスクは品薄ですか。 買い過ぎて、また値上げするのでしょうか。 ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.14

(1)自分が提案に乗ったのであれば責任を感じて使うしか・・ (2)すこぶる評判が悪いですし、そもそも行く気自体ないのでやめときます。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 やはり、責任を感じて使い続けてるのでしょうか。 「男はつらいよ」ですね。 見た目はいまいちですが、使い心地はどうなんでしょうね。 そこを確認しないと、人にも譲れないですね。 評判が上がってきたら、授賞式には是非行ってください。 ありがとうございました。

• 31192525
回答No.13

5mm2さん、こんにちは。 1) 『一回洗ったら縮んだ(笑)ので無理です』 2) 『忙しいので アッキーが代わりに行きます』  縮んじゃったぃ。

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんにちは。 アベノマスクはもう使いましたか。 一回洗って更に小さくなったら、もう子供用ですね。 でも根性の有る首相だったら、それでもつけないといけません(笑)。 授賞式に行く代わりの者は誰ですか? あ〇恵さんですね。 でも、断られると思いますよ、絶対。 「縮んじゃったぃ。」 「洗ったら駄目じゃないか」 「だって、パンツも一度洗ってから穿くよ」 「それは知らなかった」 ありがとうございました。

• santana-3
回答No.12

1. 多少顔が小さく皮の厚い女房に使ってもらいます。 2.当然、妻に代理してもらいます。 特定の〇〇恵ではありません。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 このサイズが合う人も結構いるでしょうね。 奥さんは、面の皮が厚いのですか、それは頼もしいですね(笑)。 そういえば、〇〇恵さんがつけてるところは、見たことないですね。 僕なら、夫婦そろてつけてるところを、ばっちり見て貰うのですが。 授賞式は奥さんが出席ですか、優しい奥さんですね。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.10

ガーゼマスクがいつも救急箱に置いてあったんです。山火事騒ぎの時に使おうと出したら息苦しいので使い物にならないと捨ててしまいました。 (1)以上の理由で使いません。自分ですでに2枚作りましたから。自分が首相って言っても自分がアベノマスク推奨者でなければ使いません。 (2)同上

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 豪州のマスクは日本のものより、通気が悪いのでしょうか。 肺活量の多い白人には、使えるのかも知れませんね。 ご自分で布マスクを作りましたか、流石日本人ですね。 アベノマスクは、そちらでは手に入らないのでしょうね。 それでは、どちらもお答えはできないですか。 ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.8

こんにちは5mm2さん 江戸の 話しを 長崎でするようで 申し訳ないのですが 先日の 英語で歌えるか?の質問 意外でしょうが 私は たくさんありましてね 書いて 送信しましたら 締め切った と 言う 私は 倒れそうになったアハハハ まあ またいつか 披露させていただきます アベノマスクを 使い続けるか? まあ 使い続けるでしょうね 率先垂範と言う 言葉もありますし 寸法の問題でなく 範を示すという意味で 流行語大賞の 授賞式? 出ませんよそんなもの 総理大臣としての 威厳がなくなる

5mm2
質問者

お礼

kamejrouさん、こんにちは。 いやあ閉めた後でしたか、これは失礼しました。 思ったより、沢山頂いたので、早めに閉めてしまいました。 カメさんの時々おやっと思う洋楽の回答を見ることが有りますが、今回は貴重な内容の回答を拝見できずに、誠に残念です。 カメさんファンの皆さんの為にも、ご披露頂きたいと思います。 やはり使い続けますか。 続けざるを得ないという事も有るでしょうが、範を示すという意味では、評価してる人も多いでしょうね。 そういう意味では、コロナがかなり収まった時に、授賞式に参加して国民に感謝の弁を述べるのも良いと思うのですが。 いまや、天皇陛下も被災地では、国民の前で膝をつく時代ですから、安倍首相ももっと国民との距離を縮めたほうがよいのではないでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.7

(1)夏になったら使わないかと。 夏用マスクにちゃっかり変えるかと。 その前に洗濯して使っていたものの何回も洗濯してしまったためダメになっているでしょう。 (2)出ません。 まだアベノマスクは届いていませんが、病院の売店でガーゼマスクを購入し、それを着けて働いたら息苦しかったです。 昨日は普通の使い捨てマスクをして働いていたら蒸れてこれもまた息苦しかったです。 夏用アベノマスクだったら嬉しいんだけどな。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 夏になったら外しますか。 僕もまだ使ってませんが、使い心地はどうなんでしょうね。 マスクは、激しい運動には向いていませんね。 中国では死人も出てますからね。 夏用アベノマスクは、大分大きくなってるでしょうね。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.6

(1) そもそもヤンキーマスクなんて選びません。 (2) そういうときこそ器のデカさを知らしめるチャンス!

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 あれがヤンキーマスクですか。 小泉純一郎首相なら、気の利いたことを言って、笑いの一つも取ってたかもしれないですね。 ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.5

国民に頭を下げて、これ以上の発送を停止します。今やごく普通にマスクは売っていて、50枚入りで1000円くらいでありました。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 頭を下げて、発送を中止ですか。 また非難されそうですね。 もう50枚入りが1000円で売られてますか。 急激に下がりましたね。 ありがとうございました。

回答No.4

(1) 私が首相だったら   仕方がない一回だけはします。 (2) 出席しません。   どうしてもの場合は秘書に行かせます。  

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんにちは。 一回だけつけて、後は人と同じ大きさのものをつけますか。 言い訳を考えておかないといけませんね。 自分の出席は控えますか。 その可能性が高いですね。 ありがとうございました。