• ベストアンサー

2014年 流行語大賞&一文字

少し早いですが皆様にとっての、2914年流行語大賞&一文字を教えてください。 ちなみに~~ 私の流行語大賞は【ダメよ~ダメダメ】   一文字は【税】   ……です。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一文字は怠惰の「怠」ですね。 流行語はだめよ、だめだめですかねぇ~

mak-nak
質問者

お礼

早速回答有難うございました。 怠………充分に可能性有りますね。 世の中、歯車狂いっ放しで嫌になりますよね。 8:10

その他の回答 (5)

• keyi811
回答No.6

ダメよ、ダメダメ ぐるナイに彼女たちは去年出演し、見ていたからネタも知っていたけど、ここまでになるとは思わなかったです。 一文字は、まだ浮かばないです。 ちなみに、本物の流行語大賞候補はこれかありのままでしか思い当たらないですね。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 ありのまま…… 随分、あれこれグッズも出ていて、かなりの?興行収入みたいですね。 候補は間違いないですね。 21:10

mak-nak
質問者

補足

皆さんへ。 締め切ります。 発表を楽しみに待ちたいと思います。 10月30日 15:00

回答No.5

一文字 「熱」 デンク熱 エボラ出血熱 熱帯低気圧 「倫」 不倫騒動 政治家や作家、研究者の倫理観 流行語は去年4つも受賞した割には、今年はまだ印象薄い感じです。年末ギリギリで出る可能性もありますね。一応印象的なのは、「うちわといわれればうちわ」です。流行ってはいませんが。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 確かに去年は印象的な言葉が多数有りましたが、今年はイマイチ。 ギリギリにバタバタ出るのでしょうか???? 【熱】【倫】共に、余り良くない話題ですよね。 『うちわと言われれば、うちわ』 小学生並の答弁の様に思いました。 賢い小学生の方が、マトモな答弁するかも知れません。 16:00

• mota_miho
回答No.4

一文字 祝ノーベル賞受賞 【 青】色LED

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 ノーベル賞受賞は素晴らしいですからね。 ノミネートは充分有り得そうです。 12:42

回答No.3

流行語…「矢口」とかいて「うわき」と読む 一文字…「粗」、国会だけかとおもったらあちこちで粗相しすぎ!! もしくは「変態」と称して「SM」(これで一文字です)とか あ、漢字じゃないからNG?

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 谷口→浮気……思わず笑ってしまいました。 テレビ見て、凄く歯切れ悪かったですね~~ 言えないなら、出るな…言いたかったです。 8:13

回答No.1

2914年ですか!気が早過ぎますぞ!!! 流行語大賞は「そうだ地球、行こう。」 一文字は、とっくに漢字が使われなくなってるので「α(アルファ)」あたりかと。アルファケンタウリに人類がはじめて到達しますw ハイ、揚げ足とってすみません。今年ですよねw あれ?「おもてなし」はもう去年でしたっけ?「アベノミクス」も??? まあ「ダメよ~ダメダメ」でしょうね。「号泣会見」とか? 一文字も「泣」で!w

mak-nak
質問者

お礼

早速回答有難うございました。 年号の誤字、スイマセン。間違えた~と頭で思いながら、指が勝手に送信してました。 おもてなし→早いもので一年経過してしまいましたね。 アベノミスク……どうだったか???もう思い出せない(泣) 謝罪会見の(泣)印象的ですから、まぁ最低でもノミネートされるでしょう。 うちの子が謝罪会見をテレビで見る度に大笑い。 子供から見ても、おかしい大人って事でしょう、きっと。 α………将来、漢字以外でも有り得そうですね。 10月29日(水) 8時05分