• ベストアンサー

2013年流行語大賞はどれが年間大賞に?

2013年流行語大賞が本日発表されますね。みなさんはどれが年間大賞に選ばれると思いますか? 私は、滝川クリステルの「お・も・て・な・し」かなと予想しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.4

すでに発表されているようですが、 例の4大標語すべて選ばれたんですかね。。 誰かさんの予想通りですが。 http://singo.jiyu.co.jp/index.html 今でしょ、じぇじぇじぇ、おもてなし、倍返しだ。。 続けて読んでも意味が通りますね。。(笑)

kumskums
質問者

お礼

ほんとそうですね。 今年は印象強いワードが豊富でしたね!

その他の回答 (3)

回答No.3

全く流行してないものが大賞になりますから おもてなし じゃないですか? 使ってるの聴いたことないぐらい流行してなかったし 笑

kumskums
質問者

お礼

おもてなし、やっぱり入りましたね!

• bug_bug_jp
回答No.2

◎ 倍返し ○ じぇじぇじぇ ▲ 今でしょ

kumskums
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全て大賞でしたね!

• ALEX-pc
回答No.1

私も「お・も・て・な・し」かな~と思います 今年、前半は「いつやるの 今でしょう」かと思っていましたが 時期が悪かったですね

kumskums
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 滝川クリステルのおもてなしは強いですね