ALEX-pcのプロフィール

@ALEX-pc ALEX-pc
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/02
  • 2013年流行語大賞はどれが年間大賞に?

    2013年流行語大賞が本日発表されますね。みなさんはどれが年間大賞に選ばれると思いますか? 私は、滝川クリステルの「お・も・て・な・し」かなと予想しています。

  • アドバイスください。

    お小遣いを増やすには・・・ 給与手取りが15万で、実家暮らしなので その手取りの半分を家に入れています。 その残りの3万円近くは色々(保険代や税金等々) 口座から差し引かれます。 なので実質4万円弱で またそこからさらに給料日に1万円自動積立貯金してて 3万円が残るのですが通勤費(ガソリン)が全額負担でないため 3万円から使うと2万円前後しか残りません。 で、さらに毎月矯正歯科とアレルギー専門医に通っているため 自分が自由に使えるのは1万円前後です。 どのように何を節約したら、 自分のお小遣いを増やすことが出来ますか? 色々な事情があり、どうしても一人暮らしは困難ですし、 都会ではないので車を手放すことはできません。 (運転は嫌いだけど乗るしかない!) 結婚している親友には 「独身だし実家暮らしだし、有り余るほど余裕じゃない?」と 言われるのですが・・・ 余裕どころか毎日カツカツで火の車です。 長くて分かりにくいかもしれませんがアドバイスお願いします。 ちなみに「お小遣いサイト」など(マクロミルモニタとかECナビとか)は 活用できるものは既に活用済みです。 副業は出来ません。バレたら今の仕事は懲戒免職です。 (どんな事情があれ、副業は禁止されています) 転職も考えましたが家庭の事情があり(子供が居るとかじゃないですよ) 今の仕事のように土日祝日休みで有給休暇も割と自由に取れるので 休み必須で考えるとまずありませんでした。