• ベストアンサー

来年の流行語大賞も、「ハ○○○王子」だ!

去年は、「ハンカチ王子」が流行語大賞の候補に残り、今年は遂に「ハニカミ王子」が大賞を受賞しました! この勢いで行くと、来年も続けて、新たな「ハ○○○王子」が流行語大賞を取るかもしれません。 そこで、どんな「ハ○○○王子」が流行しそうかを、今のうちから予測してみたいものです。 興味のある方、ご回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45853
noname#45853
回答No.5

こんにちは、ハイ22王子です。 実際王女ですが。 さて、来年は ハミダシ王子 ハンケツ王子 ハイカラ王子 が流行る予定です。

be-quiet
質問者

お礼

おお! HNが該当する方もいたんですね~ 来年「ハイ22王女」が流行するかも? ハミダシ王子は、異端の皇族かも・・・ ハンケツなら、王子より王女がいい・・・ ハイカラ王子は、逆にダサそうですね(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (17)

noname#67989
noname#67989
回答No.18

#1です 皆さん良く考えられて「ほ~っ」と感心しながら見せていただきました(笑) そこで私ももうひとつ・・・ 『はんなり王子』なんてどうですか? 京阪地方の方言で上品で華やかな様子をさす言葉で普通は女性に対して使われる言葉だとは思うのですが 来年はどことなくはんなりという言葉を連想してしまうような 歌舞伎役者さんのような王子を期待したいです。 (自分で書いていてちょっと無理があるなと思いつつ、せっかくなので回答ボタンを押したいと思います)

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、皆さんのアイデアでたくさんの意外な「ハ○○○王子」が誕生しそうです(笑)。 「はんなり王子」、なかなか上品な王子様になりそうですね~ 来年、歌舞伎界から出るかもしれませんよ。 ありがとうございました!

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.17

余り流行って頂きたくない 恥かき王子 ハッタリ王子 反省王子・・反省するだけ良いかな? 半ベソ王子(半泣き王子)・・泣くか笑うか平静を装うかハッキリしろい!! はんづき王子・・ギャンブルはこれが厄介。大勝ち大負けは良いのですが。 吐いてる王子・・これからの季節、暮れの駅では見かけるのですが、 酒もほどほどにね~と思います。 這い出る王子。剥いでる王子(寝冷えが心配)。孫で~す。 はつらつ(溌溂)王子が、沢山いてくれると良いです。

be-quiet
質問者

お礼

「恥かき王子」は、むしろ可愛いですし、「ハッタリ王子」も日本人にはない魅力があるし、「反省王子」は食品の偽装企業にいてほしい・・・ 「半ベソ王子」は、曖昧な言い訳にはもってこいかも? 「はんづき王子」、確かにギャンブルには厄介な王子です。最近は「はんづき」にさえなれませんが・・・(泣) 「吐いてる王子」は、見たくない王子様ですね~(笑) 「這い出る王子、剥いでる王子」、お孫さんは何をしたって王子様です。。。 「はつらつ王子」が登場すれば、これは流行語大賞の有力候補でしょうね。 ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.16

ハムカツも、とてもおいしいですが、 ハネものも、魅力のある食べ物が多いです。 『ハネもの王子』 流行するといいですね。 地球にもやさしいですし、レア品が多いですから。 バームクーヘンの端 カステラの切りだし 南部煎餅の割煎 贈答菓子の包装ミス品 サンドイッチの耳の辺り 煮崩れた煮玉子の破片 台風でおちたリンゴ 網目のないマスクメロン

be-quiet
質問者

お礼

ハムカツに負けず劣らず、「ハネもの」も好きですよ~(笑) さて、たくさん上げていただいた中で、「ハネもの王子」の称号を獲得するのはどれでしょうか。 個人的には、「バームクーヘンの端」と「網目のないマスクメロン」に投票したいです。 ありがとうございました!

回答No.15

「はちまき王子」。 スポーツ刈りで鉢巻きをきりっと締めて踊る姿が凛々しい。ハンカチの次は鉢巻き! 「ハラペコ王子」。 大食い大会でタイトル総なめ。口癖は「腹ペコだよお!」 「はんてん王子」。 半纏を羽織った姿がかわいくて大人気。 「はごいた王子」。 羽根つきが抜群に上手い。 「はぎしり王子」は無さそう。

be-quiet
質問者

お礼

「はちまき王子」、誰かオリンピックでやってくれませんかね~ 「ハラペコ王子」、単なる大食いではなくて、食べ物を買うお金がないので、大会で優勝していくしかない・・・ 「はんてん王子」、粋でいいですね~ 是非流行ってほしいです。 「はごいた王子」、流行語大賞には、時期が最も不利ですね(笑)。 「はぎしり王子」、優勝を逃して・・・などというパターンではあり得るかも? ありがとうございました!

noname#89789
noname#89789
回答No.14

こんばんは、毎度おじゃまします。 (またまた、お久しぶりで・・・(^^ゞ ) いろんな「ハ○○○王子」が有るもんですねぇ、納得! あんまり流行って欲しくも無いんですが、「ハラグロ王子」・・・ (あの番組とは関係有りませんョ、念のため・・・) 人間は清く美しく有るべきだ! どうも、私なんぞが言うと説得力に欠けますなぁ・・・お後がよろしいようで lin(_ _)imo おじゃましました。

be-quiet
質問者

お礼

皆さん、さすがアイデアマンですよね~ 「ハラグロ王子」、確かに流行ってほしくはないですけど、現実には結構見かけますしね。清く美しい「ハレヤカ王子」は、意外と少ないものです。 ありがとうございました! そして、お疲れさまでした。

noname#178037
noname#178037
回答No.13

ハードル王子 オリンピックだから。

be-quiet
質問者

お礼

これは、来年ならではの「王子」ですね! 為末大さんがメダルを取ったら、本当に「ハードル王子」が流行語大賞になるかもしれませんしね。 ありがとうございました!

  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.12

歯向かってばかりの「ハムカリ王子」が最初に浮かびました 反則してばかりの「ハンソク王子」(特定の方を指してはいません)

be-quiet
質問者

お礼

「ハムカリ王子」、歯向かうくらいの元気があるのは、若い証拠ですからね。 「ハンソク王子」、歯向かう程度ならいいですけど、反則はいけませんよね~ ありがとうございました!

  • marumets
  • ベストアンサー率42% (199/463)
回答No.11

妙に涙もろく、母性本能をくすぐるような「ハンナキ王子」 いつも元気いっぱいの「ハリキリ王子」 外資系ファンドで活躍し、日本を食い荒らす「ハゲタカ王子」 甘いものが大好きな「ハチミツ王子」

be-quiet
質問者

お礼

「ハンナキ王子」、おばさんは思わず抱きしめたくなるかも・・・ 「ハリキリ王子」、これが有力候補でしょうね。今までの「ハンカチ」「ハニカミ」と違って、元気が一杯です! 「ハゲタカ王子」、流行ってほしくないですけど、油断できないですからね~ 「ハチミツ王子」、これなら私も資格あり・・・でも、王子じゃないか(汗)。 ありがとうございました!

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.10

ハナカミ王子 ハンカチでハニカミながら、ママに鼻をカンデいただく王子さま。 これって、我が家の二才の初孫のことでした。 オソマツ、、、。 

be-quiet
質問者

お礼

お孫さんの「ハナカミ王子」は可愛いでしょうね~ 大人のは、遠慮したいですけど・・・(笑) ありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.9

ハナクソ王子 おお~文字数もぴったんこだっ!

be-quiet
質問者

お礼

ハナクソ王子って、どんなシチュエーションで流行するんでしょうかね~(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 流行語大賞って、どうして的外れなの?

    昨今の流行語大賞を見ると、“流行語”というようりマスコミに騒がれた“現象”が大賞に選ばれているように思えて仕方ありません。 今年だって、“流行語”という観点で純粋に考えれば、「でもそんなの関係ネェ」に決まりでしょう。だれが「どげんかせんといかん」とか、「ハニカミ王子」を、日常会話でつかいます? おかしな選定に、毎年首を傾げますが、いかがでしょう?

  • 振りかえり、過去の流行語大賞覚えていますか ?

    今年はそうだったのかと(笑) 初めて気がついて。 さて、質問です。 「流行語大賞」先ほど過去の受賞したのを見ていて、 こんなんあったかって(笑)もう私は忘れていますが。 インパクトがあった ! と、今でも覚えている「流行語大賞」 何がありますでしょうか ? https://www.oricon.co.jp/news/2082294/full/ http://singo.jiyu.co.jp/ http://singo.jiyu.co.jp/old/index.html

  • 流行してほしくなかった語大賞・・・

    今年も流行語大賞が発表され、これまでもあまたの流行語が作られてきましたが、中には流行し続けてほしくなかったというのもたくさんありますよね。 例えば、「ウザい」「キモい」などは、残念ながら流行語から一般用語として定着してしまったようです。 因みに私がそう思うのは、「いかがなものか」です。 これって細川元首相がよく使ってから流行した言葉だと記憶しています。当時はいかにもお殿様らしい鷹揚で曖昧な言い回しで、いくら政治家でも「いかがなものか」と感じたことがいまだに忘れられませんが、いまや政治用語として便利に使われてしまっているのが残念です。 今年に限らず古今東西今昔を問いませんので、あなたが選ぶ「流行してほしくなかった語大賞」候補を教えて下さい。

  • ユーキャン流行語大賞

    こんにちは。 はやくも『アレ』が『あの候補』に!?笑っ 今年の流行語大賞に入りそうなものを 予想してください!

  • 流行語大賞

    こんにちは。 流行語大賞は、1~3月に流行ったものはインパクトがないものは割りと忘れられてしまい、夏過ぎに流行ったものが候補に上がり、大賞になったりしていると思います。 秋頃にはペッパーミルや、ヌートバーも記憶の彼方になりそうです。 なので、流行語は上半期、下半期に分けた方が良いのではないかと思うのですが、どうでしょうか。 流行語大賞そのものが要らない気もしますが(笑)

  • 今年の流行語大賞はやはり?

    私自身、流行語には疎いし、流行語大賞にも毎年興味はないのですが、 今年はやはり「いまでしょ!」に決まりだと思うのですがどうでしょう? 林先生自身は大賞に消極的とのことですが、 はやり方がハンパないので、99%間違いないと思いますが・・・?

  • 流行語大賞の候補について

    今年の流行語大賞の候補が発表されましたが、なぜ「デスノート」がノミネートされていないのでしょうか? デスノートは今年、映画化&アニメ化されたので絶対入ると思っていたのに納得がいきません。 もう自由国民社に抗議したいくらいです。 それとも、以前にノミネートされていたのでしょうか? また、流行語大賞はなぜ政治に関する言葉ばかりひいきされるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 流行語大賞

    きょうの夕方流行語大賞が発表されます。候補になりそうな言葉、あるいは大賞に入りそうな言葉、印象に残る言葉など教えてください。

  • 「新語・流行語大賞」

    今、話題となっている 「故人献金」ですが、この語は12月の新語・流行語大賞でどのように取り扱われるでしょうか。みなさんの予想を教えてください。 (1)「年間大賞」受賞 (2)「特別賞」受賞 (3)「トップ10」入り (4)ノミネートどまり (5)ノミネートされず

  • 流行しない方がよかった語大賞・・・

    今年も、「流行語大賞」が決まりました。 でも、流行しなかった方がよかったというものも多いですよね。 皆さんが選ぶ、そんな「流行しない方がよかった語大賞」を教えて下さい。 宜しくお願いします。