なぜデカ盛りハンターでさらなる挑戦がないのか?

このQ&Aのポイント
  • デカ盛りハンターで有名な俵屋の主人が、食べきれないだろうというデカ盛りメニューを思いつき、フードファイターに挑戦させています。
  • しかし、今のフードファイターにとっては4キロ5キロは当たり前の量であり、これでは勝てるわけがありません。
  • 質問者は、100キロの量やまずい飯を出すなど、さらにぶっとんだメニューを提案していますが、なぜこういったことをやらないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デカ盛りハンターという番組で

大食いメニューで有名という俵屋という店の主人がこれは食べきれないだろうというデカ盛りメニューを考案し、フードファイターに挑戦させて勝負のようなことをうやっているのですが、なぜこういった店はもっとぶっとんだことをやらないのでしょうか。 今どきのフードファイターは4キロ5キロは当たり前で、今回紹介されていたメニューもその程度でした。 これでは勝てるわけがありません。 私が考案するのは単純な勝負でいうなら、100キロの量を出すとか、めちゃくちゃまずい飯を出すとかがいいと思います。 他にも堅くて食べられるわけがないかつお節をまるまる1本入れるなどすればいいと思います。 なぜこういったことをやらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.6

絶対に食べられないというのは商品としても番組の企画としても成り立たないので 一般人ならほとんどの人が無理で大食い番組に出るような人なら食べれて 視聴者が見て面白いと思えるぐらいの量にする必要があります。 同じように激辛も絶対に食べれない辛さにしてしまうと商品として成り立たなくなります。 車ならマッハで走れる車や核に耐えれるような車を市販しても商売として成り立つような数が売れないのと同じです。

その他の回答 (6)

noname#243740
noname#243740
回答No.7

「めちゃくちゃまずい飯を出す」 こんな事したら、客が来なくなるのが分かりませんかぁ??

misumi8714
質問者

補足

紹介されているのは大食いで有名な店であり、味がそれなりに良いことはすでに証明されています。 番組だからといって、いや番組だからこそここでいたずら心を出してこうなったんだな、と理解するのが「真っ当な視聴者」です。

  • fqrhd927
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.5

結果食べられなかったのではなくって、 「こんなにたくさん食べられたのだ。」という成果を番組が 収めるにはかなりの量で かつ 食べられる量しかないでしょう?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

デカ盛りハンターという番組はちゃんと見たことがないのですが、最近デカ盛りを完食するような番組と言えば、有吉ゼミという番組があります。ギャル曽根とゲストを何人か並べて完食を目指すようになっていますが、あのギャル曽根でも完食時間は設定の1,2分前という綺麗に収まったような時間で終わります。 そこにヤラセがあるのかどうかは知りませんが、食べ切るにしてもいけるかどうかを視聴者がドキドキして見れるような設定は必要だと思います。食べ切れないやろ、と思われた時点で番組は面白さが何十分の一にもなりますし、おっとこれは強敵か?!と思わせる展開(間に意外な食べ物が挟まっているとか)があると興味をそそり、面白さが増します。 テレビ的には後者のように仕掛けがありつつ、食べ切れそうなギリギリの量を食べてもらうのが、一番いいという訳です。

noname#245151
noname#245151
回答No.3

できるかできないかの境界線を彷徨うのがいいんですよ。アンパンマンもそうでしょ。大人になって、面白く無いのは勝つのが分かってしまうからです。

noname#252039
noname#252039
回答No.2

お店は商売なので、儲からないと意味がない。 ぶっとんだメニューにすると 誰も挑戦しない。 お店としては、番組を宣伝に利用するのだから いっぱい人が来るような仕掛けが必要。 ぶっとんだメニューには誰も興味がないのだから 僕にも完食できそうだ! なんてことしないと、逆にお客さん減っちゃう。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

所詮は「やらせ」だからですよ。視聴者の多くは店主が度肝を抜かれるところを期待しているのですからフードファイターが負けてしまったら番組として成り立ちません。

関連するQ&A

  • デカ盛りハンターなどの大食い番組で

    デカ盛りを提供する店はなぜあんな風に負けてばかりなのでしょうか。 絶対に食べきれない、20キロメニューなどをつくればいいじゃないですか。 確実に残るであるであろうメニューを作るのはもったいないので、今まで総重量6キロで60分チャレンジとしていたものを30分チャレンジとかにしたらいいんじゃないんですか? こんなんじゃ誰も挑戦しないよ、ってことになりますが、それはフードファイターらの無言の負けを意味します。 挑戦せざるを得ないでしょう。 そして負かす。 これです。 なんでわざわざあいつらに勝利を譲るようなことをしないといけないのですか?

  • 今も変わらずフードファイトは

    一定の人気があるようですが、ああいった大食いの人たちって毎日の食生活はどうなっているのでしょうか? (1)普段は一般人並みの食事量で、別にあんなに大食いしなくてもお腹は満たされる (2)試合ほどではないにしろ、普段から大食漢で、食費が相当かさんでいる また(2)である場合、実際に食費はどうしているのでしょうか? おそらく仕事だけでは食費はまかないきれないように思えます。 とはいえ人気フードファイターとなるとデカ盛りメニューを食べ歩くなんてことはできない(チャレンジさせてもらえない)でしょうし、そこまで稼げるとは思えません。

  • 福岡の博多・天神周辺の『デカ盛り店』を教えてください!

     今度福岡県に行くのですが、食べ歩きが好きな私は、そこで『デカ盛りメニュー』に挑戦できたらなあ、と思っています。  そこで質問なのですが、福岡県の博多・天神周辺(共に駅から歩いていけるくらいの距離)で、デカ盛り・バカ盛りメニューのある店ってあるでしょうか? 量が多い割に値段が安いところ(コストパフォーマンス高い)ところが希望なのですが。  知っておられる方がいましたら、そのような店の名を思いつく限り教えてください。よろしくお願いします。

  • 名古屋市内の馬鹿盛り店は?

     私は名古屋に住んでいる者です。  いま、名古屋市内で通常の大盛りを超えた量、すなわち『馬鹿盛り』が食べられる店を探しています。次の要件を満たす、名古屋市内の馬鹿盛り料理店を知っておられる方がいましたら、是非、教えてください。たくさんのお店を紹介していただければ幸いです。 〔条件〕 (1)最低でも1キロ以上の量があるメニューがあること。 (2)費用は、最高でも2千円を超えないこと。また、バイキングではないこと。 (3)『名古屋市内』であること。 (4)『喫茶マウンテン』・『あいうえお植田』・『ベイビィフェイスプラネッツ』はすでに行きましたので除外。  では、みなさまからの頼りになる情報をお待ちしています。

  • 大食いブームに便乗してか

    デカ盛りの店と豪語する飲食店が多数ありますが、あんなもんいくらでも盛れるんだから10キロくらいでやったらいいんじゃないんですか? 総重量10キロのメニューともなればおそらく日本1に近いと思います。 あくまで量が多い=デカ盛りであることだけでいいわけですから、価格は1万円でも2万円でもに設定すればいいんじゃないんですか?

  • パンダマークのお店は?

    こんにちは。 ファーストフードっぽい店構えでパンダのマークの入ったお店はなんていう名前なんでしょうか? パンダ○○○○みたいな名前だったような。。。 種類は中華料理です。 3品盛り・4品盛りとかのメニューとかもあるんですけど、どこに店があるのか分からないので、 調べたいんですが名前が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 大食いの人について

    最近やっていませんがテレビチャンピオンやフードバトルクラブに出るようなトップレベルの大食い選手は一勝負終われば食べたものを全部吐き出して次の勝負に挑むというのをある本で読んだことがあります。  私は全部消化してしまうものだとおもっていたのでとてもがっくりきました。食べ物ももったいないと思います。  というわけで吐くのか吐かないのか知っている方がいましたら教えてください。  

  • 愛知県周辺でデカ盛り店を探しています[初級]

    タイトルの通りなのですが、デカ盛り店を探しているわけですが、いきなり、以下のURLみたいなものは食べきれないので、初級レベルのメニューを探しています。 人数は、1人用で探しています。 どうか情報をお持ちの方、教えていただけると幸いです。 http://densetu.gurutere.com/1463.html なお、デザート系や冷たい系の食べ物はちょっと無理そうなので、温かい食べ物でお願いします。 チャレンジするつもりはないので、(多分、撃沈なので)これは、多い・・・くらいのレベルでもかまいません。 余談ですが、参考までに とりあえず、2位の「メガハーフ and ハーフライス」のみは、一度食べましたけど、惨敗でした。 やっぱり、味がずっと同じなので胃がムカムカして来まして、結果、4割くらい残してしまったように思います。 ただ、普通盛りのカレーでは物足らないんですよね・・・。 なので、値段の割には満腹感を味わえるなあと思っていますので、多分、次に来店しても、またこれを頼むと思いますけどもwww そして、後、残りのは、まだ未経験です。 しかし、5位のやつとかは普通に無理だと思うので挑戦はしませんw 他には、以下のサイトさんを巡回していますが、いまいち量とかの情報がはっきりしていないので、分からないんです。 http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage1.htm

  • レストランのメニューを完食したら、大食い?

    レストランのメニューを完食したら大食い・・・? 先日彼氏とファミレスに行きました。ハンバーグ定食?という感じのを頼んで完食したら、彼氏に「以外と大食いなんだね。ちょっとショック」と言われました。私のほうがショックです! 彼氏が言うには、メニューを1/3くらい残してもう食べれないくらいが、女の子らしくて可愛いよ、だそうです。それって、お店の人に悪いし行儀がなってないと思うのですが・・・。本当に食べれない人は仕方ないけど 皆様はどう思いますか? 別に私が太っているわけではないです(笑)

  • フードファイターの方は・・・・

    ずっと気になっていたのですが、フードファイター(大食い)と言われる方を良くテレビでお見かけします。 一番わかりやすいのはギャル曽根さん等ですが、あの人たちは何故あんなに食べ物が胃に納まるのですか?不思議でなりません。しかも皆さん大抵普通より痩せてらっしゃいます。 満腹中枢?の異常とか聞いたことがありますが、満腹感が無くとも胃に入るものには限界があるし、何より病気にならないんでしょうか? 若い頃、私もいつまでも食べる事ができたのに38キロであるという時期がありました。特に過食症や拒食症ではなかったと思いますが、ランチのライスをてんこ盛りでも普通に食べれたりしましたが、テレビで見る人たちはその比ではないですよね。 好きなだけ食べてると、だんだん食べる量が増えてきますけど、それに伴って胃も大きくなるのでしょうか?!メカニズムをご存知の方教えて下さい(;;)

専門家に質問してみよう