• ベストアンサー

レストランのメニューを完食したら、大食い?

レストランのメニューを完食したら大食い・・・? 先日彼氏とファミレスに行きました。ハンバーグ定食?という感じのを頼んで完食したら、彼氏に「以外と大食いなんだね。ちょっとショック」と言われました。私のほうがショックです! 彼氏が言うには、メニューを1/3くらい残してもう食べれないくらいが、女の子らしくて可愛いよ、だそうです。それって、お店の人に悪いし行儀がなってないと思うのですが・・・。本当に食べれない人は仕方ないけど 皆様はどう思いますか? 別に私が太っているわけではないです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lipstart
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

テレビでやってる大盛り店などで完食ならまだしもファミレスメニューぐらい食べますよねw そればっかりは彼氏の価値観なんだろうけど、よく食べる子が好きとかおいしそうに食べる子が好きってよく聞きますし、自分もそう思います。 作ってる人もお皿を下げる人も残ってるより全部食べてくれる方がいいに決まってます。 その人がそういう人を望むのであれば結婚して一緒にご飯を食べてもずーっと小食を装わなきゃなんて大変そうだなぁ。

その他の回答 (7)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.8

そんな固定観念しかない馬鹿男とは分かれたほうがいいです。

noname#178467
noname#178467
回答No.7

 彼氏は女性はこういう者だという 思い込みがあるのです。そして実際、 お年頃のブリッ娘たちは小食を演じ ますから。  僕は元教員なのですが卒業した 教え子たちと食事をする機会があり 給料日と言うこともあり何でも奢る と言ってるのにみな小食。在学時の 大食いを知っている僕としてはもっ と食べて欲しいのに、小食で我慢 するのが可愛い女の子なのだそう。  乙女心が分からないわけではない けれど、僕はレストランで注文した 食事をわざと残す人よりも全部食べ る人に好感をもちます。  ところで表題の「~メニューを 完食したら」ですが、ファミレスの 全メニューを食べるのかと驚きました。 それをしたら確かに大食いですよね。

  • 16823291
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.6

私はあなたの考えに賛成です。 独身時代、食事を残す人からは一歩引きました。 理由は (1)不味ければ仕方ないけど美味しければ完食するのが料理人へのエチケット (2)ごちそうされた場合残すのは失礼 (3)残すような注文をする人は自分の器がわかってない (4)世の中には食べれない人もいるのに(もったいない) (5)結婚後ムダが多いのじゃないかと思える(金銭感覚) 等々 私はあなたの考えが正しいと思います。

回答No.5

私も太っているわけではありませんが、出された物は完食するようにします。 残すぐらいなら「頼むな」と思ってしまいます。 ファミレスの定食ぐらいペロっと食べてしまいますよ。 残す方がお行儀悪いと思います。

回答No.3

大半の女性がカマトトぶって自分たちに定着させたイメージのせいでしょう。 どれだけ普段女性が男を騙して実態を隠しているかが分かるエピソードですね。 とはいえ、オープンな裏の無い女子は、その他女子に陰口叩かれるんでしょ。 女こえ~

noname#174847
noname#174847
回答No.2

レストランのメニューを片っ端から食べたのかと思いました(笑) 私の勘違いでした。 全然大食いではありません。 周りの男性は美味しそうに食べてくれる女性がいいと言ってました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

彼氏さん、女の兄弟が(?)いないんでしょうね。 またはいままでたいした女とつきあったことがないとか、 中学や高校で運動部やってた女なら定食2個食いもありなのに。

関連するQ&A

  • 関西で、大食いの挑戦ができるお店

    一人で10人前食べたら、代金無料!とか、 大盛りメニューを完食したら、お食事券プレゼント! など、何か特典のある大食いができるお店を知りたいのです。 ネットで検索しても、情報が古く、 今でもやっているお店があまり見つからないのです。 あなたの知っているお店をぜひ教えてください!

  • おしゃれレストラン。食事は長く時間かけなきゃ失礼?

    こんにちは。都内在住です。 5年交際している彼氏の誕生日におしゃれレストランに行こうと思います。 (高級フランス料理フルコースとかではないです!(笑)かわいらしい小さなトラットリアです。) そこで質問なんですが、 都内のわりとおしゃれレストランとか、ダイニングとかって… ・どれくらい時間をかけて食事するべきでしょうか?? ・お店にいる時間ってどれくらいですか?? ・あまり、食事の時間が短すぎると恥ずかしいことでしょうか?? いつも2人で夜ごはんに行くところって、 安い居酒屋や、定食屋、ラーメン屋、ファミレスだったりして(笑) だいたいサクッと食べて帰っちゃうんです。 だから、できればゆっくり食事をできればと思うんですが… 2人ともけっこう食べるペース速いし、 話が続かなくてすぐにお店を出ることになっちゃったら恥ずかしいことなのかなと不安がよぎります…。 お店の雰囲気にもよるかとは思いますが、 「○○なお店であれば、だいたい○分~○時間いることが多いし無難かも」 等、どんなご意見でもかまいません。よろしくお願いします~!

  • 三分で完食のラーメン

    今日、地方で有名なラーメン屋さんの二号店に行って、店の一番の押し のラーメンを頼んで待っていたところ、出てきたのは丼の淵が半分以上 見えている明らかに分量足らずのラーメンでした。 頭にきた私は、しかし脳梗塞がまた発症したら命が危ないと思い、そのまま 食べて三分も掛からず完食してやりました。 私より前に席に座って食べていた人は、唖然として見送っていましたが 店員は「ありがとうございました」としか言わなかったですね。 平気なのでしょうか?。 おそらく、誰かと見間違えたのかと思いましたが、その人はいつもこんな目 にあっているんだ。と思うと悲しくなりましたね。 どう思いますか?。 一杯三分というと、大食い選手権でも早い方です。私はそんなに食べませんが 量が半分以下なら当たり前ですね。

  • 「 野菜 や 魚の メニューが多い」 レストラン で おすすめのお店を

    「 野菜 や 魚の メニューが多い」 レストラン で おすすめのお店を 教えていただけないでしょうか? 知り合いの方で 夜遅くまで 残業を されている人がいます。 一人暮らしのため、どうしても 野菜や 魚が 不足しがち なので、 もっと、 野菜や 魚の メニューを 多めに とりたいそうですが、 一人暮らしだと、 材料を買ってきてまで なかなか 自分で 作る気には なれないそうです。 ( 作ったとしても、 野菜炒め ばかりで すぐに 飽きてしまう のだそうです。 ) おいしそうな 野菜や 魚の メニューが 多いお店が あれば、 ぜひ、 教えてあげたいので、 何か 良い方法がありましたら、 どうぞ よろしくお願いいたします。

  • TDRのレストランでおいしいところ

    TDRでランチやディナーをするなら、どのレストランがおいしいですか? 場所はランドでもシーでもいいです。 多少味が良くなくても、楽しいショーを見ながら食べれるならそこでもいいです。 好き嫌いは無いし和洋中なんでも好きですが、一緒に行く彼氏が大食いなので できれば量が大目のお店だと嬉しいです。 値段も特に気にしません。 皆さんの好きなレストランを教えてください。

  • 仏語menuとformuleの違いについて

    パリの情報誌Pariscopeのレストランのページで、 お昼を安く食べられるお店を探していたら、 料金でmenuとformuleという表記を見つけました。 menuはいわゆるセットメニュー、定食のことだと思うのですが、 formuleとはどういうものを指すのでしょうか。 今までフランスのレストランのメニューで menuという言葉は何度も見たことがありますが、 formuleという言葉は見たことがありません。 ご存知の方、教えて下さい。

  • デートのとき、たのんでかわいく思われるメニューってなんですか?

    今度、好きな人と初デートをすることになりました。 お互い高校生なので、たぶん食事はファミレスになると思うんですが(笑)、 デートの時に女の子が食べて、かわいらしく思えるメニューってなんですか?? 別に、ぶりっこしたいとかそういうわけではないんですが、 ほんとにほんとに大好きな人なので、 細かいことから考えてたらキリなくてかなり悩んでます。。。 「○○食べるのはちょっとひく」みたいな回答でもかまいません!! よろしくお願いします。

  • 定番メニューのカロリーって?

    今回知人が地方へ単身赴任することになりました。 ところが最近の健康診断で体重を10キロほど落とすようにというアドバイスを受けたらしいのです。 ところが彼は料理など全く無理で、奥さんもあまり料理は得意ではないそうです。 もともとはスポーツマンだったのですが、ちょっと身体を悪くしてからはほとんど運動はしていません。現在は思い出したように時々プールで泳ぐか、ウォーキング程度しかしていません。おまけに仕事はほとんどデスクワーク(PC操作)のみです。(これじゃ太るはずですよね) 因みに、身長173センチ、75キロだそうです。 単身赴任といっても一時的な応援らしく、1年ぐらいで戻ってくる予定だそうで、おそらく定食屋とかほか弁の生活になると思っているみたいです。 で、知人が言うには、ファミレスのメニューみたいに、ほか弁やコンビニの弁当のメニューごとのカロリー数値と定食屋の定番メニューのカロリー数値ぐらいは知っておきたい、というのです。 具体的には、のり弁、さけ弁、からあげ弁当、親子丼、カツ丼、幕の内弁当、しょうが焼き弁当、さばの味噌煮定食、アジフライ定食、焼き魚定食、とんかつ定食、あとはラーメン、チャーハン、ぎょうざ等々。 こういったメニューのカロリー数値が一覧表みたいに出ているサイトって、ないでしょうか? 病院の看護助手か栄養士(?)みたいな人からは、1日1500キロカロリーぐらいに抑えて、2日に一度ぐらいは水泳をするように、などと言われたようです。

  • 定食のおかず

    定食のおかず 分かりにくいタイトルで、すみません。 レストランで定食をオーダーすることはあるかと思います。 一緒に食べた人もまるっきり同じものをオーダーしたとき、食い意地の張った人なら、つい「そっちのほうがおかずが大きい」などと見比べた経験もあったのではないでしょうか?(笑) 私は、特に食い意地が張っている訳ではありませんが、以前、友人とあるレストランで唐揚げをはじめ色んなものが入っていた定食をオーダーしました。 メニューにも内訳として「エビフライ一匹、唐揚げ三個・・・」などと書かれていたのですが、何と、私のほうには唐揚げは2個しか入っておらず、しかも「両方とも端っこの皮しかほとんどない小さな部分」でした。 その話を別の友人にしたところ、「それってひどいなぁ。肉が小さいとかだと、店のほうが配慮して一つ多めに入れることはよく聞くけど、小さい挙句1個少ないって・・・」との答えが返ってきました。 ・・・と余談になりましたが、ハンバーグやとんかつなど一枚ものは除外して、一緒に食べている人と全く同じものをオーダーしたにもかかわらず、自分のものだけ「小さかった」「一つ少なかった」という経験のある人にお聞きしたいのですが、そのときの状況はどんなでしたでしょうか? また、店側の対応はどうでしたか? 1:小さかった場合→多めに入れてもらった/一つ少なかった場合→おかずが大きめだった 2:小さい挙句一つ少なく、何もしてもらえなかった 3:お詫びで何か(食後のドリンクなど)をサービスしてもらった

  • パリ17区のレストランを教えてください

    今度夫婦2人でパリに旅行する予定です。 ホテルが17区になったのでその周辺で夕食をとろうと思っています。 ガイドブックによると17区はカジュアルでリーズナブル(1人25ユーロくらいで定食が食べられる)なビストロやレストランが密集しており、特にメトロ3号線のVILLIERSからWAGRAMの間が黄金地帯とあります。 そこで質問なのですが、上記のエリアでは外のメニューなどを見ながらフラっと歩いていても美味しいお店を見つけることができるでしょうか? (ネットで探しているものの、日本語のページでは17区のレストランについてはなかなかヒットせず、情報がありません。) もし、おすすめのお店があれば教えていただけると助かります。 ちなみに英語はなんとか意思疎通可能ですが、フランス語は全くわかりません。予約がなくても入れるところが希望です。 よろしくおねがいいたします。