• ベストアンサー

デートのとき、たのんでかわいく思われるメニューってなんですか?

今度、好きな人と初デートをすることになりました。 お互い高校生なので、たぶん食事はファミレスになると思うんですが(笑)、 デートの時に女の子が食べて、かわいらしく思えるメニューってなんですか?? 別に、ぶりっこしたいとかそういうわけではないんですが、 ほんとにほんとに大好きな人なので、 細かいことから考えてたらキリなくてかなり悩んでます。。。 「○○食べるのはちょっとひく」みたいな回答でもかまいません!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52317
noname#52317
回答No.9

男性の回答でなく申し訳ないですが、私の経験から。 ほんとにほんとに大好きな人との食事って、けっこう緊張してしまってうまくお箸やフォークを使えなかったり、食べるのが遅くなったり胸がいっぱいで食事が喉を通らなかったりで、結局残してしまう…ってないですか? 私がそうだったんですけど、もしそういう人なら量の少なめな(こってりしてない)和食系か、ハンバーグのセットでライスではなくパンを選ぶ(ライスより量が少ないので)、もしくは和風ハンバーグ&ライスのセットを頼むのがオススメです。 逆にお勧めしないのがパスタ類。 ミートソースは口の周りが汚れやすいし、貝殻つきの貝が入ったものは大変食べにくい、カルボナーラはこってりしすぎてけっこうキツイ、ニンニクが入っていることが多いので口臭が(実際そんなに臭わないとしても)気になる。 たぶん、かわいく見えるとかちょっと引くとかいうメニューはあんまりないと思うんです。 やっぱり大事なのはマナーや食べ方ではないでしょうか。 ・食事を残さない。 ・正しくお箸が持てないなら和食メニューは避ける。 ・できるなら彼と同じペースで食べる。 ・おいしそうに食べる。 ・もし緊張して食べられないなら、「緊張して…」ということを彼に伝える。 最後のがけっこう大事かもしれませんね。 緊張してどぎまぎしてしまう女性ってかわいいと思います(想像ですが)。 あとは自分の本当に好きなものを頼んで、少しでも自分のことを知ってもらうというのも一つの選択肢だとは思います。 何にせよ、彼氏さんとの食事が楽しいものでありますように。 ささやかながらお祈りしています☆

その他の回答 (10)

  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.11

 どうも。  私だったら「箸」の使い方を見ますね。  それで育ちがわかる。  あとは、残さない事。  残されると確実に印象悪いです。  だからと言って、最初からあまりに量が少ないのもどうかと思うけどな。  それ以前に「可愛く見せよう」という魂胆が気に入らない。  ありのままが良いと思う。

itamisuna
質問者

お礼

みなさんの親切なお答え、ほんとうに心強かったです。 おかげさまで無事、デートできました!! (ちなみに、結局グラタンとコーヒーゼリーを食べました) 本当に、ありがとうございました♪

回答No.10

 高校生なんだから何だって可愛いんだけどさ。  ただ妙齢の女性だとしたら、「そういうの気にしない女性なんだ」と思わせてくれると自分は好感を持ちますね。つまり食べたい物を食べてるんだこの女性は、って感じがいいんです。そうするとこっちも気を遣わないし。  平気でにんにく料理とか、大口開けて食べてる女性、それがその人らしかったら好感もちますよ。  引くのは大量に残すこと、です。洗わなくてもいいんじゃんってくらい綺麗に食べきれば育ちのよさも感じます。  きっとitamisunaさんが食べたいものをたのんだらいいと思いますよ。

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.8

どっちにしても生きてたものを殺して食べることになるのでしょうから、「かわいらしい」と言えるかどうかわかりませんが・・・。 どうせ食うなら動物より魚。 「サバ塩焼き定食」なんかいいかもね。 青魚は体にもいいんだよ。 骨以外きれいに食べれると、賢い彼氏なら「かわいい」と思ってくれるかも・・・。(^^;) あ、でもキスされた時に鯖臭いと困るか、難しいな・・・。  

noname#53063
noname#53063
回答No.7

パスタという意見が多いのですが経験上は余りお勧めできないかな? ガーリック使っているものも多いしトマト系は口の端についたり。 最近は高校生でもリップくらいはつけますよね。 オリーブオイルで滲んでしまうのもイヤです。 ファミレスでしたら普通にハンバーグとライスorパンが無難かと。 ハンバーグは柔らかいので話しかけられた時にすぐに飲み込めます。 モグモグしてお互いに気まずい雰囲気になることは避けられます。 自分の口のサイズに合わせて大口にならないよう切り分けられますし。 ライスはフォークの背には乗せないほうが良いです。 こぼれて恥ずかしい思いはしたくないので。 パンはご存じのように手でひと口大にちぎってて感じですか。 値段的にも安価だしポピュラーでかつスマートに食べられると思いますよ。 微笑ましいですね。 うまくいくよう、願っています。

  • kusairo
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

ラザニアはどうでしょう。 アツアツだからゆっくり食べれますし、フォークですくってぱくって食べてほくほくいけます。かわいかったですよ。 パスタはあんなふうに一口でいきませんから、自分もラザニア注文すればよかったなぁと思いました。 女友達の話ですけど^^

回答No.5

結論から言うと あなたの何を見てどう思うかは その あなたの大好きな彼が決める事であって、その彼がどういった趣味の人なのかによって食べるべきメニューが決まるのではないかと思います。 男性の趣味というのも様々で、「何でも元気良くガッツり食べる娘がいい」という人も居れば「そんな女引くよね」という人も居ます。 なので あなたが どういったタイプの人か、彼はどういったタイプの人が好きなのか、を考えると自然と食べるべきメニューは導き出されるのではないでしょうか。 ちなみに自分は亭主関白なタイプの人間で、好みのタイプは おしとやかなタイプの女性ですが、 そういった組み合わせの場合で考えるのであれば、パスタかドリアがベタではありますが無難な所ではないでしょうか。 矛盾するようですが別に自分の場合は相手に「しょうが焼き定食」を食われても平気です。 肝心なのは ようは“食べ方”ではないでしょうか? おそらく あなたも その彼が何を食ったら男らしく見えるとか考えないと思います。 嫌になる時は相手の食べ方が嫌になるのだと思います。 あと もう1点、口では「てめぇ食うの遅せぇなぁ」などと言いますが、正直そうでなかった場合は確実に引きます^^; こういうタイプの人間は そんなもんです。 「その人の事は食べ方を見ればだいたい分かる」と言っている人も居ますから「何を」よりも「食べ方」を気にした方がいいかも知れませんよ? No1の方もおっしゃってますが、そっち方向から食べるべきメニューを考えてもいいのでは?と思います。 うまくいったら報告してください。

  • hoihoin
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

パスタかな。 女の子と食事行くことがあるんですが, パスタしか頼んだことみたことないです。 元カノしかり,女友達しかり。 ご飯ものは頼むところみたことないですね。頼んでもいいのに… 私は何頼んでも気にしませんが。 >>○○食べるのはちょっとひく あからさまに量が多いだろうと思うものかな。鍋とか煮込み系とか。 おおっ!って思う。確かにかわいいなあとは思わないな。 ひくのは頼むメニューというより,食べ方かな。 ひどくなければ問題ないです。普通ならOKです。 食べながら「これ,うんめっうんめっ」って言いながら くちゃくちゃされらひくかも。

noname#46980
noname#46980
回答No.3

オムライスがかわいい気がします~なんとなく。 焼肉ライスバーガーは、食べてるとバラバラになりがちなのでやめておいては。 何を食べるにしても、美味しそうに食べている姿がかわいいと思います。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

モツ煮込み定食を頼んだら、ちょっと引きます。 牛丼特盛り卵付きも、ちょっと控えたほうがいいと思います。 ピラフみたいなのが無難では? あとはカルボナーラとか。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

ミルフィーユやミートソースのスパゲッティなど、食べにくいものはやめた方がいいと思います。 あと、大口を開けてかぶりつかないと食べられないものも。 スプーンでちまちまと口に運ぶようなものがいいかもしれませんね。 成功をお祈りしています(^^)

itamisuna
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、参考にします(>_<)

関連するQ&A

  • デートについて

    今度好きな女の子と初デートをすることになりました。相手は16歳の高校生です。食事をすることになっています。プリクラを取ってから食事でもしようと思ってるのですが、その他にどんなことをすればいいと思いますか。アドバイスをお願いします。

  • 自転車でデート

    今度、とある女の子と初デートします。 市内でのデートで、お互い高校生なんで移動手段は自転車です。 ここで質問なんですが、 自転車は直列にならんで行くべきですか? それとも並列に並んで話しながら行くべきですか? 回答よろしくお願いします(^^)

  • 彼女と初デート

    7月中ごろから付き合っている彼女を遊びに誘おうと思っています。 お互い高3で受験生です。 今まで付き合ったことがないのでどうしたらよいか悩んでいます。 予定としては映画をみて食事、そのあとボウリングと考えています。 こういう予定は変なところはありますか? 誘うときに彼女に聞いてみてから自分の意見を言うつもりです。 あと食事もどういうところがよいのでしょうか? 高校生ですから当然高い料理などいけません。自分としては長時間話していたいので、マクドナルドやよくあるファミレスなどがいいなと思っています。初デートでそういうところに行くのは女性としては嫌でしょうか? 他にどんなところがいいなどの意見もありましたら是非お願いします。地域が違うので詳しい店などは挙げられないと思いますが^^;;一応当方和歌山市内に住んでいます。 誘うとき電話かメールどちらがよいでしょうか?今まで電話はしたことありません。本当はあって話したいのですが夏休み(学校の補習も終了)、彼女の家が電車通学のため遠いので会えません。 誘うときは初めから話を切り出してもよいと思いますか? 以上のことをまとめますと、 1映画→食事→ボウリングという予定は変か。 2初デートの食事にマクドナルドやファミレスは変か。 3電話かメールのどちらで誘うのが良いか。そのとき話を初めからすぐに誘ってもよいか。 の3点です。 よろしくお願いします。

  • デートについて困っています!!

    私は中学生の女子です! 今度の月曜日に彼氏とデートに行くことになりました! ですが、お互い恥ずかしがりやなので絶対どうすればいいか分からなくなってしまいそうなんです。しかも初デートなもんで……。 デートに行く場所を決める時も 「どうする?」 「どこでもいいよ?」 「うーん、じゃあ……どうする?(笑)」 みたいな感じでなかなか決まらなかったんです(泣) 皆さんは初デートでどんなことをしましたか? 教えてください!

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • レストランのメニューを完食したら、大食い?

    レストランのメニューを完食したら大食い・・・? 先日彼氏とファミレスに行きました。ハンバーグ定食?という感じのを頼んで完食したら、彼氏に「以外と大食いなんだね。ちょっとショック」と言われました。私のほうがショックです! 彼氏が言うには、メニューを1/3くらい残してもう食べれないくらいが、女の子らしくて可愛いよ、だそうです。それって、お店の人に悪いし行儀がなってないと思うのですが・・・。本当に食べれない人は仕方ないけど 皆様はどう思いますか? 別に私が太っているわけではないです(笑)

  • 高校生初彼氏初デートについてです

    今度初デートにいきます:(´◦ω◦`): そこでたくさんの方のアドバイスが ほしいです(>︿<。) 相手は同い年の高校生で、 兵庫と滋賀という中距離恋愛です。 お互いそれぞれ音楽が好きで バンドを通して知り合ったのですが そのとき連絡先を交換して、少し言葉を 交わしたきりで会っていません。 しかし、連絡をとっていくにつれて 付き合うことになりました。 バンドマンで忙しい人なのですが、 今度こちらまできてくれると いうことになり(つまり初デート)、 むこうは来たことがない場所なので 全て自分がプランを考えなければいけません。 相手は女の子とよく遊んだりしているので あまり気にしていないようなのですが、 私はそもそも付き合ったことがないし デートなんか初めてです。 場所は、駅のすぐ側をのショッピングモールに しようと思っているのですがそのあとを どうしようか全く思いつきません。 時間は大体3時ぐらいに待ち合わせに しているのですが、何時ぐらいまでが 無難でしょうか。私は6時ぐらいかと 考えているのですが…。 映画はみるつもりはないです。 食事は私があまり人前で食べるのが 苦手なので避けたいです。 それに注文もすごく苦手だし買い物も 苦手です…。 あと、プリクラを撮りたいと言われたのですが 落書きとかポーズとかに悩みます笑 最後まで読んでいただきありがとうございます たくさんの方のアドバイスお待ちしております

  • 初デートの食事

    こんばんは。 30代前半の独身男性です。 結婚相談所で紹介していただいた女性と、お見合いをしました。 お互いに気が合い、交際することになりました。 今度、初デートとして食事をします。 ここで質問なのですが、食事に誘う場所として、あまりかしこまった場所よりは、リラックスできる気楽なお店の方が良いと考えているのですがいかがでしょうか。 「いかにもファミレス」という場所は避けようと思っていますが、大衆の飲食店にしようと考えています。 経験者や女性の方の意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デートにいきたい

    今度女の子と初デートに行くのですが、どこに行っていいかわかりません。今すんでる福岡は引っ越してきたばっかりで土地をしりません。初デートなのではずせないのでおしえてください。

  • 初デートのNG

     友人(男性)が、告白された可愛い後輩の子と初デートをしました。「どうだった?」と聞いたら、「合わない」とのこと。理由を聞くと、「ファミレスでごはんを食べたんだけど、彼女はラーメンを頼んだ。初めてのデートって、相手に合わせたメニューとか選ぶだろ?ファミレスでラーメンなんて考えられない。だってファミレスだよ?!」とのこと。  彼女はそんなこと考えずに、ラーメンが食べたかったからラーメンを頼んだのでしょう。それが恋の終わりの選択肢とは気付かずに。  これは私にとって笑い話なのですが、さて本題です。初デートでこれはされたら一気に冷めるっていうの、ありますか?私もいつ彼女の立場になるかわからないので、いくつでも皆さんのご意見聞きたいです。ちなみに私は・・気合いの入ってない服を着てこられたら腹立ちますね~。