• ベストアンサー

大食いブームに便乗してか

デカ盛りの店と豪語する飲食店が多数ありますが、あんなもんいくらでも盛れるんだから10キロくらいでやったらいいんじゃないんですか? 総重量10キロのメニューともなればおそらく日本1に近いと思います。 あくまで量が多い=デカ盛りであることだけでいいわけですから、価格は1万円でも2万円でもに設定すればいいんじゃないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.6

10kgとかは大人数で食べるような感じにかるでしょう。 あの手のものは一般人でも大食いな人なら食べきれる可能性がある量がミソとなります。 ただ量が多いだけとなると30kgでも50kgでも100kgいいわけですから・・・ そして、世の中にはそういったモノがあります。 パティの重さは84kg、ハンバーガーの大きさギネス記録更新 https://gigazine.net/news/20090918_world_biggest_burger/ デカすぎる!アメリカの超巨大宅配ピザがすごい https://www.cosmopolitan.com/jp/trends/gourmet/a25408318/twenty-square-foot-pizza-delivery/ ゆず庵のデカ盛りメニュー https://www.kochi-yuzuan.com/menu/dekamori.html 100人前の土佐ジローオムライスとか土佐のいごっそうパフェ(アイス約170L、約210kg)とかあります。

その他の回答 (5)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.5

こんにちは あるにはあります。 カレーなどで水分だけで結構盛れます。 https://mainichi.jp/articles/20210314/k00/00m/040/024000c ただこういうのは材料の仕入れとか事前の予約が必要な場合が 多いので、結局は言って注文して食べるまでに至らないことが多いです。

  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.4

それでいいと覆いますが、そもそも大食いブームってあるんですか?

回答No.3

確かに、あんなもんいくらでも盛れる。食べられる量には限界があるけど、盛る量には限界が無い。例えばカレーライス100kgでも出せる。 質量は10kgですね。制限時間を2時間か3時間にして、挑戦者にはゆっくり食べて貰いたいと私は思います。

noname#252623
noname#252623
回答No.2

無駄を推奨しているTV局含めた報道陣 頭くるっている 天罰を

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

10kgのメニューともなればおそらく、だれも食べられると思わないでしょ。 4~5人でも無理でしょう だから、誰も注文しない 注文しない料理をメニューに上げても写真すら撮ってもらえず、宣伝効果もない。 意味のないメニューです。

関連するQ&A

  • 北海道のデカ盛り店を教えてください!!

     私は今度の9月の連休中に、北海道を旅行します。  観光とともに、デカ盛りめぐりの旅がしたいと思っています。  そこで質問なのですが、北海道で有名なデカ盛りの店といったら、どこになるでしょうか?以下の条件を満たすようなデカ盛り店が望ましいのですが・・・。  (1)行くことが確定している都市は、札幌、函館、釧路。室蘭や知床半島、宗谷岬に行く可能性もあり。  (2)私が食べられる重量は、せいぜい3キロまで。  (3)一食の値段は、高くとも2500円以下。  (4)駅周辺にあると、なお望ましい。ただしこれは難しいかも。  (5)できれば、日本最北端のデカ盛り店情報を手に入れ、実食してみたい。  ・・・なかなかワガママな条件だとは思いますが、このような条件を満たす北海道のデカ盛り店を知っておられる方がいましたら、是非教えてください。

  • デカ盛りハンターなどの大食い番組で

    デカ盛りを提供する店はなぜあんな風に負けてばかりなのでしょうか。 絶対に食べきれない、20キロメニューなどをつくればいいじゃないですか。 確実に残るであるであろうメニューを作るのはもったいないので、今まで総重量6キロで60分チャレンジとしていたものを30分チャレンジとかにしたらいいんじゃないんですか? こんなんじゃ誰も挑戦しないよ、ってことになりますが、それはフードファイターらの無言の負けを意味します。 挑戦せざるを得ないでしょう。 そして負かす。 これです。 なんでわざわざあいつらに勝利を譲るようなことをしないといけないのですか?

  • 福岡の博多・天神周辺の『デカ盛り店』を教えてください!

     今度福岡県に行くのですが、食べ歩きが好きな私は、そこで『デカ盛りメニュー』に挑戦できたらなあ、と思っています。  そこで質問なのですが、福岡県の博多・天神周辺(共に駅から歩いていけるくらいの距離)で、デカ盛り・バカ盛りメニューのある店ってあるでしょうか? 量が多い割に値段が安いところ(コストパフォーマンス高い)ところが希望なのですが。  知っておられる方がいましたら、そのような店の名を思いつく限り教えてください。よろしくお願いします。

  • デカ盛りハンターという番組で

    大食いメニューで有名という俵屋という店の主人がこれは食べきれないだろうというデカ盛りメニューを考案し、フードファイターに挑戦させて勝負のようなことをうやっているのですが、なぜこういった店はもっとぶっとんだことをやらないのでしょうか。 今どきのフードファイターは4キロ5キロは当たり前で、今回紹介されていたメニューもその程度でした。 これでは勝てるわけがありません。 私が考案するのは単純な勝負でいうなら、100キロの量を出すとか、めちゃくちゃまずい飯を出すとかがいいと思います。 他にも堅くて食べられるわけがないかつお節をまるまる1本入れるなどすればいいと思います。 なぜこういったことをやらないのでしょうか?

  • 名古屋市内の馬鹿盛り店は?

     私は名古屋に住んでいる者です。  いま、名古屋市内で通常の大盛りを超えた量、すなわち『馬鹿盛り』が食べられる店を探しています。次の要件を満たす、名古屋市内の馬鹿盛り料理店を知っておられる方がいましたら、是非、教えてください。たくさんのお店を紹介していただければ幸いです。 〔条件〕 (1)最低でも1キロ以上の量があるメニューがあること。 (2)費用は、最高でも2千円を超えないこと。また、バイキングではないこと。 (3)『名古屋市内』であること。 (4)『喫茶マウンテン』・『あいうえお植田』・『ベイビィフェイスプラネッツ』はすでに行きましたので除外。  では、みなさまからの頼りになる情報をお待ちしています。

  • 中国・四国地方と福岡県のデカ盛り店といえば、どこがあるでしょうか?

     私は今度の正月休み、故郷である宮崎に帰るために、大阪から福岡まで青春18キップで帰ろうと思っています。途中、四国も旅して帰る予定です。  ところで、私は旅の途中で下車し、最低1キロ以上の重さのある『デカ盛り』を食べ歩くのを趣味としているのですが、中国・四国地方と福岡県にある『デカ盛り店』はまだほとんど知りません。  そこで質問なのですが、JR東海道線沿いにあるデカ盛り店(兵庫・岡山・広島・山口・福岡の各県の東海道線の駅の近くにあるという意味です)と、四国の各県内(ただしJR線のそば)にあるデカ盛り店を教えていただきたいのです。値段はできれば2千円以下がいいのですが・・・。  デカ盛りの料理のジャンルは一切問いません。皆様からの幅広い情報をお待ちしています。どうかご協力いただけないでしょうか?

  • 神保町のデカ盛カレー

    以前、デカ盛系のテレビ番組で見たのですが、神保町のカレー屋さんで、メニューに無いカツカレーの大盛りをたのめば出してくれる店を放送していたのですが、ご存知でしょうか? 画面で見る限り、決しておしゃれなタイプの店ではなかったようです。また金額もかなり、リーズナブルでした。たしか600円前後。 他に、質より量で安いカレー屋さんをご存知であれば、教えて下さい。

  • !!!デカ盛り!!!のお店

    とにかく量が多い。 そんなお店を探しています。 でもバイキングやチャレンジメニュー、 ラーメンなどはテレビでもやりつくされているので それ以外の料理でデカ盛り! それでいておいしいお店を 教えてください!! 場所は全国どこでもOKです。

  • サブドメインがとれるレンタルサーバー

    下記の条件を満たすレンタルサーバーを探しています。 どこかご存じありませんか? 1.独自ドメインで申し込み、その独自ドメインでサブドメインを多数取ることができる(50以上) 例)独自ドメインabcde.comなら、 http://aaa.abcde.com/ http://bbb.abcde.com/ http://ccc.abcde.com/ などと多数設定できる 2.転送量が多いので、できれば転送量で価格が上がらないところ 価格が月5000円以内が理想です。 joe'sでは2万円~3万円かかってしまい、困っています。 ぜひよろしくお願いいたします!!

  • 残さず食べる?

    ランチのセットメニューってすきなんですけど、ちょっと量多くないですか?特にチャーハンラーメンセット。どの店も単品くらい量あると思うんだけどなあ。みなさんはぺロッといっちゃうもんなんでしょうか?