• ベストアンサー

北海道のデカ盛り店を教えてください!!

私は今度の9月の連休中に、北海道を旅行します。  観光とともに、デカ盛りめぐりの旅がしたいと思っています。  そこで質問なのですが、北海道で有名なデカ盛りの店といったら、どこになるでしょうか?以下の条件を満たすようなデカ盛り店が望ましいのですが・・・。  (1)行くことが確定している都市は、札幌、函館、釧路。室蘭や知床半島、宗谷岬に行く可能性もあり。  (2)私が食べられる重量は、せいぜい3キロまで。  (3)一食の値段は、高くとも2500円以下。  (4)駅周辺にあると、なお望ましい。ただしこれは難しいかも。  (5)できれば、日本最北端のデカ盛り店情報を手に入れ、実食してみたい。  ・・・なかなかワガママな条件だとは思いますが、このような条件を満たす北海道のデカ盛り店を知っておられる方がいましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.2

札幌です。 北海道大学のそばの「自由人舎時館」に3キロカレーというのがあります。札幌駅から徒歩で20分くらい、地下鉄なら西18丁目駅から徒歩5分くらいです。 http://www.jikan.co.jp/1993/02/21/3kg_curry/ ふくべラーメン 西区琴似にあるラーメン屋で、多分ラーメン1杯にモヤシ2袋分くらいが乗っていると思います。美味しかったですが食べきれず、その後しばらくモヤシがイヤになりました。 函館 ラッキーピエロ 「THEフトッチョバーガー」というのがあります。実物は見たことがないので実際のボリュームはわかりませんが・・・。他にもカレーでデカ盛りメニューがあった気がします。函館に行くならラキピは外せません(^^)。普通サイズですがチャイニーズチキンバーガーが美味しいです。 http://www.luckypierrot.jp/menu/futoccho_bg.html 函館市港町の「みなと食堂」もデカ盛りの部類にはいると思います。カラアゲ定食おいしいです。函館駅からはちょっと遠いですが、フェリーターミナル方面へ向かうバスで行けます。ここと「なかみち食堂」と「たつみ食堂」が函館のデカ盛り三大食堂と言われているみたいです。

komsnake
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.1

駅周辺ではなくて申し訳ないのですが、函館で大盛りで有名な店と言えば、まず筆頭はそば屋の「長寿庵亀田港店」でしょう。 http://funfunfun4.exblog.jp/5460711/ 普通盛りでも女性なら完食はかなり困難、大盛りのそのすごさといったら絶句ものです。 観光地ですと、ベイエリアの「カリフォルニアベイビー」のシスコライス、これもかなりの盛りだそうですよ。 http://ameblo.jp/moja9292/entry-10109757475.html

komsnake
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。