• ベストアンサー

北海道のデカ盛り店を教えてください!!

 私は今度の9月の連休中に、北海道を旅行します。  観光とともに、デカ盛りめぐりの旅がしたいと思っています。  そこで質問なのですが、北海道で有名なデカ盛りの店といったら、どこになるでしょうか?以下の条件を満たすようなデカ盛り店が望ましいのですが・・・。  (1)行くことが確定している都市は、札幌、函館、釧路。室蘭や知床半島、宗谷岬に行く可能性もあり。  (2)私が食べられる重量は、せいぜい3キロまで。  (3)一食の値段は、高くとも2500円以下。  (4)駅周辺にあると、なお望ましい。ただしこれは難しいかも。  (5)できれば、日本最北端のデカ盛り店情報を手に入れ、実食してみたい。  ・・・なかなかワガママな条件だとは思いますが、このような条件を満たす北海道のデカ盛り店を知っておられる方がいましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.2

札幌です。 北海道大学のそばの「自由人舎時館」に3キロカレーというのがあります。札幌駅から徒歩で20分くらい、地下鉄なら西18丁目駅から徒歩5分くらいです。 http://www.jikan.co.jp/1993/02/21/3kg_curry/ ふくべラーメン 西区琴似にあるラーメン屋で、多分ラーメン1杯にモヤシ2袋分くらいが乗っていると思います。美味しかったですが食べきれず、その後しばらくモヤシがイヤになりました。 函館 ラッキーピエロ 「THEフトッチョバーガー」というのがあります。実物は見たことがないので実際のボリュームはわかりませんが・・・。他にもカレーでデカ盛りメニューがあった気がします。函館に行くならラキピは外せません(^^)。普通サイズですがチャイニーズチキンバーガーが美味しいです。 http://www.luckypierrot.jp/menu/futoccho_bg.html 函館市港町の「みなと食堂」もデカ盛りの部類にはいると思います。カラアゲ定食おいしいです。函館駅からはちょっと遠いですが、フェリーターミナル方面へ向かうバスで行けます。ここと「なかみち食堂」と「たつみ食堂」が函館のデカ盛り三大食堂と言われているみたいです。

komsnake
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

駅周辺ではなくて申し訳ないのですが、函館で大盛りで有名な店と言えば、まず筆頭はそば屋の「長寿庵亀田港店」でしょう。 http://funfunfun4.exblog.jp/5460711/ 普通盛りでも女性なら完食はかなり困難、大盛りのそのすごさといったら絶句ものです。 観光地ですと、ベイエリアの「カリフォルニアベイビー」のシスコライス、これもかなりの盛りだそうですよ。 http://ameblo.jp/moja9292/entry-10109757475.html

komsnake
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 北海道鉄道旅行

    8月~9月にかけて友人と2人で北海道に行く計画を立てています。 以下のような条件です。おすすめのコース・場所・観光スポット・アドバイスなどをよろしくお願いします。 ○北海道ペアきっぷ・グリーン車用を使う(7日間有効、B寝台車・グリーン車・指定席OK) ○函館本線・室蘭本線(長万部~苫小牧)・千歳線・宗谷本線・富良野線・石北本線・釧網本線・根室本線・石勝線は全て乗りたい ○利尻・ミッドナイト・まりもなどの寝台列車などを用いてホテル代を安く上げたい ○函館・室蘭・小樽・札幌・宗谷岬・納沙布岬・網走・富良野・釧路は少なくとも観光ポイントに入れたい ○一日中列車に乗ってていても苦痛ではない ○車の免許は持っている。レンタカー使用可能。 ○北海道の大自然が味わえるところを探している ○行きの北海道入りは新千歳空港、帰りは未定 ○出発地:大阪 条件だらけですが(笑)、具体的なプランをご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 6/13-6/27まで北海道旅行に行ってきます。

    6月に大型の連休が取れるので北海道旅行に行こうと思います。 絶景スポットや、秘境的、温泉地に行きたいのですが、「オススメ」ってな所を教えていただけないでしょうか? 今の所、以下の場所は行こうと思っています。 ・宗谷岬 ・襟裳岬 ・三国峠 ・神の小池 ・知床峠 ・納沙布岬 ・開陽台 ・釧路湿原

  • 蝦夷地のデカ盛り店情報お願いします!!

     今度北海道に旅行する際に、デカ盛り料理の道内食べ歩きを敢行したいと思っています。  北海道内のデカ盛り店を知っておられる方、または北海道内のデカ盛り店紹介サイト(黄金伝説のHP以外で)を知っておられる方がいましたら、是非詳しく教えてください(店名・営業時間・定休日・オススメメニューなど)。  訪れる可能性の高いところは、札幌、室蘭、釧路、旭川、稚内です。  特に稚内においては、『最果ての地に最も近いところでのデカ盛りバトル』がやれればいいなと考えておりますので、どうか皆さんのご協力をよろしくお願いします。

  • 北海道旅行・道北のフリープランについて

    この度、8月の末に北海道道北へ旅行を行く予定を立てています。 行きたい場所は、知床半島、屈斜路湖、釧路湿原などで北海道の大自然をみたいと思っています。 そこで以下のプランを大まかに立ててみたのですが、よくご存じの方からみていかがでしょうか? 特に3日目から釧路方面へ南下するところで、時間的に余裕があるのかどうかと、ここに行った方がよいとかオススメがあれば伺いたいです。 また、4日目も飛行機の時間があるので釧路湿原まで行って観光できるのかというところも気になっています。 どうぞよろしくお願いします。 1日目 女満別空港到着13:00頃?→道の駅流氷街道網走→能取岬→オシンコシンの滝→知床市街のホテル 2日目 9:00プユニ岬→10:30知床半島クルージング(観光船おーろら)→12:30道の駅うとろで食事→14:00知床五湖散策(必要があればガイドさんも)→岩尾別温泉(余裕があれば)→1日目と同じホテルへ 3日目 ホテル発→屈斜路湖→摩周湖→阿寒湖→釧路市街のホテルへ 4日目 ホテル発→釧路湿原→13:35釧路空港発

  • 北海道旅行プラン

    同様の質問が多い中、失礼いたします。 9月末、マイカー持参での北海道旅行を予定しております。 目的としては北海道らしい雄大な景色を見ること、おいしいものを食べることです。 初日20時苫小牧着、道内6泊、7日目18時苫小牧発を予定しております。 おおよそ道内東側を、時計回りに回ろうと思っているのですが、距離感覚がよくわかりません。 google mapでの移動時間を参考にしつつ、大まかに予定を組んだのですが、どうも欲張りすぎた気もします… 時間に余裕を持たせるため、どこかをカットすることも考えています。 長時間ドライブは問題ありません(目的のひとつになります) 変更すべき点、アドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。 20日 苫小牧着     留萌泊 21日 オロロンライン     ノシャップ岬     利尻島泊 22日 利尻島観光     宗谷岬     宗谷泊 23日 網走監獄     屈斜路湖     摩周湖     羅臼泊 24日 知床半島     野付半島     納沙布半島     釧路泊 25日 釧路湿原     阿寒湖     富良野観光     富良野泊 26日 富良野観光     美瑛観光     苫小牧 以上、よろしくお願いいたします。

  • 北海道一人旅(道北・道央・道東)

    こんばんわ。 夏休みに、北海道に一人旅をしようと計画しています。 フェリーで小樽に着き、小樽から出発し、小樽からフェリーに乗って帰ります。 行きたい場所は道北・道央・道東を考えています。 ・稚内 ・宗谷岬 ← サハリンを眺める ・礼文島(一泊) ・美瑛 ・富良野 ・網走 ・知床半島 ← 北方4島を眺める ・摩周湖 ・阿寒湖 に行きたいと思っています。 あと、北海道名物、直線道路を是非走りたいです。 札幌・小樽・室蘭・函館は今回は考えていません。 (飛行機で来た時に行くつもりです) 期間は、現地で6泊7日です。 折り畳みチャリも持って行くので、連泊などしてのんびりしたいと思っています。 どういうふうに回ればいいか教えてください。 今のところ、到着→稚内→礼文島→????で思考が止まっています。 尚、夏休みは8月初旬です。 「ここは行っとけ!!」な場所があったら、合わせて教えてください。

  • 6月の北海道

    6月1日にゆったりめぐる10日間の北海道夕ツアーに参加しようか迷ってます。6月の北海道って見所的にどうなんでしょうか?行く場所としては、 利尻・礼文島、宗谷岬、小清水原生花園、知床五湖、野付半島、えりも岬、富良野、美瑛、小樽、神威岬、昭和新山、京極ふきだし公園、大沼公園、五稜郭などです。6月だとまだ花が咲く季節には早いのでしょうか?

  • 北海道1周自動車で経験のあるかた

    8月12日午後函館着のフェリーから始まり、8月17日朝函館発で海岸線を時計回りに1周しようかと考えています。 各日は8:00スタート20:00着くらいを想定しています。 工程は次です。 ※車中泊、観光時間は別途付け足す予定、ひたすら走るのが目的 最大の目的は、北海道に行ったよ♪と言える事。 8/12 16:00頃函館着→観光→道の駅YOU遊もり 8/13 長万部→余市→小樽→札幌→道の駅てしお 8/14 宗谷岬→サロマ湖→網走→らうす→道の駅スワン44 8/15 納沙布岬→釧路→襟裳岬→道の駅室蘭 8/16 登別→函館 8/17 9:00函館発フェリー 8/18,19,20,21(青森から東北を観光する予定) 似たような経験をお持ちのかた、コメントいただけたら幸いです。

  • 9月18日から名古屋→北海道に行くために使えるお得キップはありますか?

     私は名古屋市に住む者です。  9月の18日から6連休をもらったので、この連休を利用して北海道に行ってみたいと思っています。  北海道では、札幌、釧路、知床半島、室蘭、函館などいろいろなところを巡る予定でいます。  しかし、日程には余裕があるものの、お金にはあまり余裕がありません。できるだけ安く旅費(特に交通費)をあげたいと思っています。  そこで質問なのですが、9月18日~24日の間に使える、『青春18キップ』のようなお得なキップなどはあるでしょうか? また、上記時期内で名古屋~北海道を往復するのに、一番安く行く方法にはどんなものがあるでしょうか?  最後に、北海道ではレンタカーを借りる機会もあるかと思うのですが、北海道内で何かお得なレンタカー使用方法がありましたら、これも教えていただけると幸いです。

  • 9月中旬の北海道旅行(道東メイン)について

    新婚旅行で北海道旅行を計画しています。 3泊4日を予定しているのですが、夫婦で行きたいところがそれぞれあり、この日程の中で回ることができるのか悩んでおります。 私の希望は旭山動物園からの道東の大自然メインです。 考えていた大まかな流れは、 旭川空港inで旭山動物園、美瑛(&富良野)、層雲峡、知床、摩周湖や屈斜路湖etc、釧路湿原、たんちょう釧路空港out。 そして彼の希望は最北端の宗谷岬。 「ここに行ければあとは何処へでも」と言っていますが、何せ位置が全然違うので… お互いの希望を叶える場合、私の希望をダイジェスト版にする必要があるのですが、人生初の北海道!どうにも決められずにおります。 そこで、オススメ!外せない!という所や、 このルートだと無理なく満喫できる、など皆様のご意見を伺えたらと思っております。 宜しくお願いいたします。