• ベストアンサー

神保町のデカ盛カレー

以前、デカ盛系のテレビ番組で見たのですが、神保町のカレー屋さんで、メニューに無いカツカレーの大盛りをたのめば出してくれる店を放送していたのですが、ご存知でしょうか? 画面で見る限り、決しておしゃれなタイプの店ではなかったようです。また金額もかなり、リーズナブルでした。たしか600円前後。 他に、質より量で安いカレー屋さんをご存知であれば、教えて下さい。

  • temax
  • お礼率75% (46/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.2

#1です。 デカ盛系だったらこっちの店かもしれません。 「まんてん」 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4145.html 私は未経験ですが、写真を見る限りすごいボリュームみたいです・・・。

temax
質問者

お礼

でもデカ盛に最近目覚めた私としては、これは是非行ってみたい店です。ありがとう御座います!

temax
質問者

補足

これのような気がしてきましたが、メニューに無いような事を言っていたと思うのです。そう言えば、メレンゲで石ちゃんがレポートしていたような気もします。

その他の回答 (1)

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.1

こんにちは。 神保町でカツカレー大盛り、といえば 「キッチン南海」でしょうか? 決して高級感はありませんが、サラッと辛いカレーで美味しいですよ。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/comment/4455/Default/1/

temax
質問者

お礼

ありがとう御座います。 言葉足らずですいません。キッチン南海ではないんです。でもここのカレーは結構好きです。お高級なカレーより、こういった店のカレーが良いですよね。

関連するQ&A

  • 長野のデカ盛、大盛りの店

    長野県、特に松本市、塩尻市のあたりで、デカ盛・大盛りの店を探しています。 ご存知の方、教えてください。 松本・塩尻でなくてもその近辺で情報があればお願いします。

  • 大盛り、特盛、デカ盛 in 大阪

    大阪駅、難波周辺で大盛り、特盛、デカ盛の店教えてください!

  • カレーに髪の毛入っていたら

    ちょっと、恥ずかしい質問ですが。 先日、トリビアか何かの番組で、カップルでレストランに行ったとき、出された料理に髪の毛が入っていたら彼氏はどういう行動を取るかという実験をしていました。 実は、先ほど、某カレーショップ(チェーン店)でカツカレーを頼みました。何口か食べると、カレーに髪の毛が1本入っていることに気づき、思わずはじいてしまいました。店員さんに言って作り直してくれと言おうとも思ったのですが、非常に腹も減ってきたし、カツカレーは作るまで時間もかかるし、もう途中まで食べているし、食糧ももったいないとかいろいろ考えて、いい気持ちはしなかったが結局完食しました。この店の味は好きなので今後も行きたいと思っているのですが、やはり気持ちもすっきりしないので、結局事情を話して少し引いてくれないかということで、200円引きしてもらいました。 本当は、髪の毛が入っていることに気づいた時点で、作り直しを依頼すべきだったのかなとも思っています。みなさんはどういう行動をとりますか?

  • 都内で食べれるおいしいカツカレーのお店を教えてください。

    都内で食べれるおいしいカツカレーのお店を教えてください。 また以前テレビで見たのですが、カツ屋とカレー屋が中で二つがつながっていてカツカレーもメニューにあるといったお店があったかと思います。 そこはどこでしょうか?

  • 大阪のカレー

    以前テレビでカレーを頼むだけで(既に大盛り)、カツサンドなど色々付いてくるみたいなお店を見たのですが、詳しい場所、店名すら分かりません。どなたかご存知ないですか?大阪梅田周辺だったような気がします。

  • 大阪のインデアンカレー

    大阪で有名なカレーとして「インデアンカレー」を挙げる人は多いと思います。 私の知っているインデアンカレーは「自由軒」というお店のメニューにあるカレーのことなんですが最近「インデアンカレー」という店名のお店があることを知りました。 「自由軒」のカレーは混ぜ合わされたカレーライスに生卵が乗っているものなんですが「インデアンカレー」というお店のものは写真を見る限りでは別物みたいなんです。 カレー好きな友人に教えてあげたいと思っているんですが皆さんが美味しいと思っているインデアンカレーは一体どっちのものなんでしょうか? それと、このネーミングの由来も知ってる方がおられたら教えてください。

  • カレーうどんの謎

    関西から福岡に引っ越してきた者です。 気のせいかもしれませんが、福岡ではカレーうどんの人気が低いように感じます。 関西では、美味しいカレーうどんの店は行列ができるほどでしたが、 こちらではメニューにはあっても、メインで打ち出している店は見当たりません。 (私が知らないだけかもしれませんが、情報誌にも載ってなくて…) 仕方なく家で作ってますが、やっぱり専門店には程遠く カレーうどん大好き人間の私としては、寂しい限りです。 そこで、皆さんにお尋ねします。 ・「福岡にも美味しい店はあるよ」という方、 ・九州でカレーうどんが不人気な理由を語ご存知の方、 ・その他、疑問を晴らす情報をお持ちの方、 ぜひ、お知恵を拝借したく、お願い申し上げます。 しょうもない疑問ですが、ずっと頭の片隅にあって気が晴れません。

  • いつまで待ち続けたら私はカツカレーが食えるのか?

    お昼の時間である。私は家の近くに新しくできた、食堂に入った。味の方のウワサは、まだ聞いていない。洋食も和食もある中で、私はカツカレーを注文した。カレーがどの程度ウマイかで、その店の手腕が分かるからだ。 カレーをマズく作ることは、ほとんど不可能である。大なり小なりウマイのが当たり前で、たとえマズく出来上がったとしても、最後に調整すれば、最終的にはウマくなるのだ。問題はウマさのレベルなのである。 「うちにはカツカレーは、置いてないんです」と店員が言った。メニューには(トンカツ)も(カレー)も載っているが、カツカレーは無いとのこと。だから私はトンカツとカレーの両方を注文することにした。 だいぶ待った。食堂と呼ぶには、いささか広い店内には5人ぐらいの客がいたが、次々と運ばれてくる料理の中に、私の注文品は入っておらず、食い終わって帰る客がいて、新しく来る客がいる中、どんどん私は追い抜かれているのだ。 「すいません」と私は店員を呼んで尋ねた。 「私が注文したトンカツとカレーは、まだでしょうかね」すると店員は答えた。 「すぐにお持ちできる状態です」と。それから20秒もすると、トンカツが運ばれてきた。私は運ばれてきたトンカツを見つめながら、カレーが来るのをさらに待つこととなった。 そして夕方になった。私のカレーは、まだ来ない。すでにトンカツはひからびて、時々ハエが止まったりもした。それまでの間に店員を何度か呼んで尋ねたが、 「もうちょっと、かかりますねえ」の連続であった。そして夜になり、店は閉店時間になったのである。 トンカツには何匹かのゴキブリが集まっていた。店員は、のれんをしまい、看板の電気を消した。店主と店員は、一服すると店に鍵をかけて帰っていった。 「続きは明日なのだな」と私は思い、いつまでもそこに座っていたのであった。 いつまで待ち続けたら私はカツカレーが食えるのか?日曜が店休日なその店の暗い闇の中で、今も座り続けている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=4ht80uzIhNs

  • カレーに人が浸かってる様なのを作る料理の先生

    ある番組でおもしろいキャラ弁を作る人を紹介していて そこに出てきたカレーの盛りつけが忘れられず  作ってみたいのですが何という先生かわかりません。  TVで放送していたのですがどこの局かも思い出せません。 ただ、女性で年齢は見た目より若く見えるとTVで言ってました。 そのカレーは  バスタブに見立てたお皿に ウィンナーで頭と足をつけて いかにも湯船に浸かってるみたいになってるのです。 そういう盛りつけをしている先生をご存知の方ぜひとも 教えてください よろしくお願いします。

  • 新大阪のカレー屋さん

    新大阪駅で食べたカレー屋さんの名前が思い出せません。 あまり広くない店内で、食券を買って食べました。 値段は割と安めです。 メニューは少なく、白菜の漬け物がつく、シンプルなカウンター席のお店です。 客の回転率が早かったです。 店名とそれからチェーン店なのか、チェーン店であれば他の店舗はどこにあるのか、 ご存知の方情報お願いします。