• ベストアンサー

カレーに髪の毛入っていたら

ちょっと、恥ずかしい質問ですが。 先日、トリビアか何かの番組で、カップルでレストランに行ったとき、出された料理に髪の毛が入っていたら彼氏はどういう行動を取るかという実験をしていました。 実は、先ほど、某カレーショップ(チェーン店)でカツカレーを頼みました。何口か食べると、カレーに髪の毛が1本入っていることに気づき、思わずはじいてしまいました。店員さんに言って作り直してくれと言おうとも思ったのですが、非常に腹も減ってきたし、カツカレーは作るまで時間もかかるし、もう途中まで食べているし、食糧ももったいないとかいろいろ考えて、いい気持ちはしなかったが結局完食しました。この店の味は好きなので今後も行きたいと思っているのですが、やはり気持ちもすっきりしないので、結局事情を話して少し引いてくれないかということで、200円引きしてもらいました。 本当は、髪の毛が入っていることに気づいた時点で、作り直しを依頼すべきだったのかなとも思っています。みなさんはどういう行動をとりますか?

noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa_k
回答No.3

私も同じ体験をしましたが、そのときはすぐに店員、店長に言って取り替えてもらいましたよ。やはり、髪の毛って衛生上問題あると思いませんか?また、言う事によって作っている人が気をつけるようになり、他の客が同じ思いをすることが減ると思いますし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今でも、髪の毛1本とはいえ衛生的でないという気持ちわるさは抜け切れないですね。こういうことを言う権利はあるのですが、なんとなく言いにくいという気持ちはあったと思います。が、気づいてすぐがベストだったかなと思います。

その他の回答 (4)

• minami_k
回答No.5

こんばんは 私だったら取り替えてもらいます。ただとリビアの時もそうでしたが対応も三者三様みたいなところがあって、質問者さんが200円割引で満足した結果ならそれでいいと思うのです。 ただ、今後も行きたいとこれから気をつけてほしいと思うとの事でちゃんと言った事に対してはいいと思いますよ。気をつけてくれると思いますし。 私個人としては自分の髪の毛でも食べながら食品にまとわりついているのを思い出してしまうので食べられないので取り替えてもらいます。 前にラーメン屋さんで黒い棒上の小さなものが入っていたのですが何の物体かは不明。一応店員さんに「これって何ですか?」と聞いたら覗いたとたんに「取り替えます」という事でした。いまだになんだったかは不明ですが。 長くなりましたがご自身で納得できるのであればいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。髪の毛1本というのは、自炊のときなどはしょっちゅう起こること。気持ちはよくないけど、自分で作って自分で食べるんだから、作り直しなどせずに食べます。これがゴキブリなら、すぐに言いますが。まあ、食べ続けながらどうすれば自分がより納得するかを考えていたようで、ポイントは自分で納得できるかですね。 でも、こんなこともう絶対あって欲しくないですね。

noname#17702
noname#17702
回答No.4

ある店でカツ丼を食べていたら、半分くらいのところで髪の毛が出てきました。店員に言うとすぐに作り直してくれました。で、それをちょうど半分だけ食べて帰りました。本当はそれ全部食べたかったんですけど悔しかったので(^^;) 要するに、二杯作ってもらい一杯分だけ食べて帰ったって感じです。 酷かったのは小田原(大井町)のラーメン屋で一口食べたらゴキブリが出てきた!文句を言ったら、「どこに入っているんだ!」とそれを箸で掻き回しながら奥に持っていって捨てられた。作り直すと言っていたが同じスープだし断って帰ろうとしたらしっかり料金は取られた。酷いラーメン屋でした。一口しか食べられなかったのに!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も昔、洋食店でライスの上にいきなり上からゴキブリが落ちてきました。このときはさすがに、すぐに申してそのまま帰りました。お互いなんとも言えない微妙な空気が流れましたが、その後はその店には行っていません。小田原の店の話は納得できないですね。

• wsws
回答No.2

黙って食べます。 黙って勘定をして帰ります。 後日また黙って入店します。 ループ。 質問者様、もう一度挑んでください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も今回の件はなかったことにしようとも思いましたが、自分も気持ちはすっきりしないし、店員にも今後気をつけて欲しいという気持ちもあったので事実を話しました。

• hydsb236
回答No.1

200円引いてもらうというところが器の小ささを感じます。 気づいた時点で店員に言って、 「お取りかえしましょうか?」 と言われても、おなかが減っていれば 「いえ、大丈夫です」 といえばかっこいいと思います。 お店側も誠意をみせて対応してくれと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分も食べてしまっていたので、全額免除はできないと思ったので、店員に「気持ち引いてくれませんか、今後もこの店で食べたいとは思っているので、お互い気持ちいい方法にしましょう」と申した結果が200円です。私的にはこの状態で定価は支払えないと思ったので、こういう行動になりました。